どんな時でも

強くしなやかに

 

それでいて

戦うべき時は戦える。

 

そんな人に

私はなりたいー。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

人生における「課題」や

乗り越えるべきテーマというのは

どんなに逃げても

形を変え、場所を変え

必ず追いかけてくるものですが

 

 

たまに人間関係において

どこに行っても何をしても

 

  • フレネミー(友達のふりをした敵)
  • テイカー(相手から奪うばかりの人)
  • エナジーバンパイアのような人が寄ってくる人
 

というのがいます。

 

 

 

 

それを端的に表したのが

このソードの5ですが

 

 

 

↓新しく書き直しましたよー!↓

 

 

 

このソードの5が出現した時の

アドバイスとしては、基本的には

 

 

  • 同じ土俵に立たない事
  • 必要があれば自分の為に戦う事
  • 人と自分を比べない事
  • 人を見下さない事
  • 自分を必要以上にサゲない事

 

 

があげられます。

 

つまり

 

「戦い方はどうであれ

自分に負けるな」

 

という事なのです上差し

 

 

 

 

「自分に負ける」とは

 

もう立ち上がれなくなる事

希望を失い、絶望状態になる事

 

を指します。

このソードの10のように。

 

 

↓新しく書き直しましたよー!↓

 

 

 

 

  • 立ち上がれない
  • 這い上がれない
  • 自分だけを責め続けて
  • ずっと同じ場所にとどまり続ける
  • 自分を傷つけ続ける
  • そしてそのまま人生を終える。
 
 

これを「負け」の定義としてみるならば

 

 

「負けない強さを持つ人」とは

 

自分がどんな目に遭っても

時には自分を守るために

転んでも、躓いても、笑われても

とりあえず起き上がって前に進む人

 

になります。

 

  • 打ち勝たなくても良い。
  • 逃げるが勝ち/負けるが勝ちでも良い。
  • 「おととい覚えてやがれ!」と退散しても良い。
  • 今後一切、その人と関わらなくても良い。
  • だけど、たまには震えながらでも相手に真っ向から対立しても良い。
  • 時には人のせいにする期間があっても良い。
 

つまり

 

自分の中で何らかの折り合いがつき

納得して前に進む事。

 

 

これが「負けない強さ」です

 

 

負けない強さを持つ人は最強ですキラキラ

 

なぜならとっても柔軟だから。

相手にぎゃふんと言わせる事だけが

勝利じゃないから。

 

 

なので、ソードの5が出た時は

「負けない強さの大切さ」を

教えてあげて下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ちなみに「負けない強さ」をすごく上手に歌っているのがミセスグリーンアップルの「ケセラセラ」という歌じゃよ。

 

 

 

あの人は若いのに天才だぜぇ。

 

 

 

 

という事で

タロット講座のご感想を頂いたので

ご紹介しますキラキラありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

宝良様
ご無沙汰しております。

確か宝良さんに養成講座

(前期)を一年以上前に

受けさせて頂きました。

いつかお礼も兼ねて

ご報告をと思っていたのが

今になりましたのは

今がやっと腑に落ちた生活になって

やっと心からの感想がお伝えできる!

と思えるようになったからです。


宝良さんの鑑定では

自分を整えていく事を学びました。

三方良しは教訓であり

テキストは生きるバイブルとなっています

私も占い師として

鑑定はした事がありますが

自分が整えてないの

他人の幸せを語られない…

とずっと心に引っかかっていましたから。

家庭の事や主人との事で

ずっと心モヤモヤしたまま

生きてましたから。

それが宝良さんとの鑑定で

 

離婚するかしないかで

長年苦しんできた中で

宝良さんからの【保留】には

目から鱗でした!

現実では、

悩んでる環境と変わらない

選択かもしれませんが

 

保留と言う言葉は正に

白黒決めなくて良いんだ!

と心が楽になったのを覚えています。

そして私が主人を変えなくちゃ!

と思う事も無くなりました。

変えようとするのは

主人を心配してるのではなくて

その裏に隠されている

私のエゴだったし…。



ですが
今は1年前から別居しています爆笑

ことの発端は

子供が主人とトラブルになったこと。

 

子供を守る為に家を出

子供と実家に帰りました。

考えてみれば長年

早く出たくて出たくて仕方なかったり。

 

でも中々出られなかったのに
子供と主人のトラブルを見ていたら

 

冷静に
私も一緒にいたくは無い
と決心する事が出来

翌日には荷物まとめて出てました。


これは子供を通して私だな

と見れた部分もあります。

ですが後悔は無く

やっと自分に許可できたのかなぁ

と言う感覚です


今は実家で

母と子供と私の3人暮らしですが

 

実家に帰った所

長年家にいた子供が

働きに出始めたんです!
もうすぐ一年です!
これで良かったのかと思います。

離婚はしていないのですが

主人の買ってきた

うさぎさんにも会いたいので

主人のいない時間帯には

毎日うさぎちゃんに会いには行ってますし

メールでのやりとりはあります。

 

ベストな関係です。

最近、

母が白内障の手術をしたのですが

目薬の量や医療費の事やお金の事など

色々と不安が募ったのか

このお盆明けから

認知みたいな症状が出始めました。

色々と

イラッとするところもあったのですが

宝良さんの三方良し

事あるごとに

これはどうしたら良いかを

いつもタロットを引いて

冷静に考えてました。

腹に溜めてはいけない事。

時にはぶつかっても

伝えなくてはならない事。


長年のインナーチャイルドの問題も
伝える事でスッキリしたし

 

母にも幼い頃のインナーチャイルドが

癒されて無い事もわかりましたし

お金の面では

こっちまで不安になるので聞きたくないと

避けていましたが

 

思い切って話したら

通帳もきちんと見せてもらいました。

無い事は無くちゃんとあるんですね爆笑

「無い無い」と言ってた母ですが

確認し説明したら

「ちゃんとある」に気づけたんですね。

宝良さんの講座や鑑定を受けて

 

  • 問題を問題のままにしないで悩まない。
  • 逃げないで向き合う事。
  • どうやったら良いか
  • どうやったら三方良しになるか


を常に考えれる様に

なった事は大きいです!

今回の母の認知の様な症状が出なければ

お互いに当たらず障らず

 

主人との事や人間関係諸々とも

今までの様に

関わらなければ問題が起きないと

目を瞑って過ごしていたと思います。

そうじゃなくて

どうしたらお互いがより良い関係になるか

話し合う事だったり

 

私の場合は

マヤ暦で宝良さんが教えてくれた

人を許す事」も常に考えて

行動出来る様になりました。

幼い頃の

兄と比べられていた

インナーチャイルドも許す事…

 

ただただ許す事が

出来たら簡単ですが

 

今回の母との生活の中で

伝えてみたりしていった事で

人を許す事が体感出来たと感じました。

そういえば

元々大アルカナしか出来なかったのですが

宝良さんの講座での小アルカナを

学べたのも大きかったです。

それが無かったら

今の私は悩みがつきなかったり

誰かのせいにしたり

イライラしたり

自分が整っていなかったと思います。

宝良さんへの感想コメントも実体験にて

ようやく腑に落ちた生活となり

こうして感謝の気持ちと報告を

させて頂ける運びとなりました。

これからも自分や家族や

お客様と共に三方良しとなるべく

タロットと共に歩んでいきますね。

感想が遅くなりましたが

本当に心より感謝申し上げます。

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

とっても嬉しいご感想/ご報告

ありがとうございますラブキラキラ

 

 

色々な事が腑に落ちたり

現実に反映されたり

自分がしっかりと地に足を付けて

まっすぐ前に向いて歩けたり…

 

まさに「負けない強さ」が

発動された証拠ですね飛び出すハート

 

 

離婚が全てじゃなく

「まずは籍を抜かずに

別居してお互いに良い距離感で過ごす事」

これも最高の選択ですキラキラ

本当に良かったです天使飛び出すハート

 

 

ではひとまず、これからの未来を祝して

応援オラクルメッセージですダイヤモンド

 

 

 

審判

 

 

 

 

「さようなら、過去の私。

おはよう、未来の私」

 

バイバイ 無頓着な愛の日々

ファンファーレ喜劇的な「続きから」

 

バイバイ空っぽ器にヒビ

ファンファーレ明日も「続きから」

 

by:ミセスグリーンアップル「ケセラセラ歌詞」

 

 

 

多分この歌はご自身の人生に

ぴったりとハマると思いますので

是非聴いてみて下さいキラキラ

 

 

 

我が家も父と母が

籍を抜かずに別居を始めて

もう20年くらい経つような気がします。

 

が、お互い元気で

たまに母が泊りで遠出する時は

母の家の猫のトイレ掃除を

父がしに行ったり

 

母も母で、たまに父の家に顔を出し

生存確認をしたり笑

 

 

恐らくもう二度と

一緒に住む事は無いと思いますが

 

それも一つの幸せの形

 

納得しながら

心健やかに、日々を楽しく

生きていければなんだってOKなのですOKキラキラ

 

 

そんな柔軟さを手に入れた

ご自身の鑑定はきっと

多くの人の心を打つはず。

 

沢山の方の心に

光を灯していってくださいね虹キラキラ

 

 

 

 

記事を読んだ後のMESSAGEを頂きました飛び出すハート

 

 

宝良さま♡

 

先日は記事にて

メッセージをありがとうございました笑い泣き

 

また、改めて目から鱗にて

何度も何度も読み返していました。

 

ミセスグリーンアップルの

ケセラセラは以前

宝良さんのブログにて拝見してから

私も大好きになりました飛び出すハート

 

以前TVで

ミセスグリーンアップルの特番があり

TVの前にスマホを掲げて動画を撮って

毎朝聞いてテンションを上げておりました

(昭和時代の撮り方です爆笑

しかも30分はあり

手がプルプル震えました笑笑)

 

だけど歌詞や

宝良さんが教えて下さった

【負けない強さ】ってフレーズに

気づかされ心打たれました!

 

曲を聞いていたにも関わらず

そこまでは腑に落ちていませんでしたから。

 

改めて曲を聞いて

ああ良くワタシって

頑張ってきたなぁって

本当自分を労いました!

 

新たな気づきを頂きまして

ありがとうございました飛び出すハート拍手

 

実は

ミセスグリーンアップルが好き過ぎて

車でも聞きたいなぁと

 

子供達にも

ミセスグリーンアップルっていいんよ〜

って言っていたら

次男がミセスのアルバムを買ってくれて

車の中でも毎日毎回聞いてます拍手

 

 

そして宝良さんから頂いた

【審判】のカードラブラブ

 

私が気づけた事で

私のシャドーとなっていた子供も

本来の姿を見せてくれたし

私も本来の姿になっていく

=ようやく目が覚めた

のでこれから楽しみです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

ミセス好きが増えてくれて

とても嬉しいですラブ飛び出すハート

 

アルバムも買ってくれたとのこと。

めちゃくちゃ優しい~お願い

 

ご感想を頂いた時点で

実は「絶対この歌と関係があるだろう」

と思っていた矢先の審判のカードでしたが

 

歌の周波数や「音」というのは

その時の記憶や気づきを留めてくれる

装置のようなものですから

是非折に触れて活用していってくださいませキラキラ

 

 

ちなみに私は

2回目のミセスのライブの

抽選待ちです~おいで

 

当たれば良いなラブ

 

 

 

 

【関連記事はこちら】

 

すべてが必然なら

【追記】一瞬で自分の可能性を拓かせる方法

追記あり【要介護の母・月10万未満の給料】私の将来に希望はありますか?

あいつを言い負かせてやりたい!と思った時に贈る言葉

 

 

 

タロット講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧