全てが必然なら


時間通りに来なかった配達員さんに

腹を立てることもなく
気持ちよくやり取りすることができるだろう。
 
 
言うことを聞かない子供を
コントロールすることなく
相手を見守る事ができるだろう。
 
 
くだらない、やりがいが無い
楽しくない仕事でも
そこから大切な意味を
見出すことができるだろう。
 
 
ピンチに陥ったとき
自分を変える勇気
行動する勇気を持つことができるだろう。
 
 
生い立ちを嘆くことなく
そこから活路を見いだせるだろう。
 
 
予定が変更になっても
気持ちよく受け入れ
本来やるべき事の方に誘導されるだろう。
 
 
何事に対しても
良い意味で諦めたり
認めることができ
後悔や罪悪感から
開放されるだろう。
 
 
目の前の人や出来事から学び
成長させてもらう事が出来るだろう。
 
 
自分のインスピレーションを
信頼することができるようになるだろう。
 
 
別れを受け入れ
出会いと再会を喜ぶことができるだろう。
 
 
自信を持って、どんな時でも
前進することができるだろう。

 
 
 
 
※2023年6月の記事のリライトです。
 
 
 
私は「必然」と言う言葉が大好きです。
 
 
この言葉を知ったのは
19歳くらい?の頃だったかな。
江原啓之さんが言っているのを聞いて
知りました。
 
 
それまで、どう生きたら良いのか
この苦しみや悲しみは
どう捉えれば良いのか
ずっと模索していたのですが
 
 
「必然」と言う言葉を聞いて
全てが腑に落ち、
納得したことを覚えています。
 
 
 
必然とはネットで調べると
「必ずそうなるに違いなく
それ以外にはあり得ない事」とあります。
ちょっと難しいですが
 
 
私個人では
 
自分自身が
より良い道を歩むために必要な
お知らせ
 
だと解釈しています。
 
 
 
 
 
 
必然の出来事の中には
自分の人生を
より良くするために
もたらされたメッセージが沢山隠れているし
 
 
必然という言葉は
自分の人生を
受け入れる覚悟と
柔軟性を与えてくれます。
 
 
そして、必然を受け入れることができる人は
運勢の流れに乗れる人でもあります。
 
 
でも注意したいのは
「必然なのだから、
我慢しなければいけない」
じゃなくて
 
 
「必然なのだとしたら
何をどうしたら良いのだろう?」
と捉えることキラキラ
 
 
そうして
 
 
より、流れがスムーズになる方
怒りや憎しみが増幅しない方
喜びや楽しみが増える選択を
していくことが大切ですクローバー
 
 
 
タロット占いでもそう。
私のオリジナルタロットの手法には
このような観点が
盛り込まれています。
 
 
 
だからなのか
ありがたいことに
艱難辛苦を乗り越えてきた
人生の先輩方(私より年上の方)に
大人気ですキラキラキラキラ
 
 
 
私がもし「必然」と言う言葉を
受け入れられない人だったら
 
 
きっと、今も苦しんで悲しんで
悩んで、世間や相手を悪者にして
生きていたんだろうなぁ。
 
 
暴飲暴食は収まらず
パチンコも辞めず
借金を重ね
もしかしたら離婚してたかも、というか
結婚できてない気がする笑い泣き
 
 
両親の穏やかな姿も
ニコニコの笑顔も
優しさにも気づけなかっただろうし
そういう両親の姿を
見ることも出来無かっただろう。
 
 
今は出会う人や周りの人に
本当に恵まれているけれど
 
 
きっとそれとは反対で
どんなに良くされても
他人の事を信頼できなかっただろう。
 
 
人生にやりがいや生きがいを
見出すことも出来ず
憎んで恨んで、嫉妬して
生涯を終えてたかもしれない。
 
 
まるで悪魔の領域ゲロー
 
 
 
考えれば考えるほど怖っあせる
抜け出す勇気をもって良かった笑い泣き
 
 
 
必然を受け入れるというのは
自立・自律の第一歩でもあります。
ご参考にしてくださいねキラキラ
 
 
 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 
 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧