モヤモヤやイライラした時は、
こから学んだことや気づいたことを
ノートなどに書き込んでみましょう…
とあるのですが、

モヤモヤイライラしたことから
今イチ学びを得られていない
気がしてしまっています…。

モヤモヤイライラしたら
それを書き出して終わり…みたいな。

例えば

愚痴ばかり言う人がいて
めちゃくちゃモヤモヤする…
だから自分はそうならないように
しようと思えた…

とかでもいいんでしょうか

 

 

ご質問をいただいたのでお答えします虹

 

 

※2020年11月の記事のリライトです。

 

 

「愚痴ばかり言う人がいて
めちゃくちゃモヤモヤする…
だから自分はそうならないように

しようと思えた…」

 

も、悪くないけどもう一歩!!

 

 

 

 

 

まずその前に…

 

 

愚痴を言う人は、

悪くない

という事を前提として聞いてくださいウインク

(ここは大切)

 

 

ご質問者様は

愚痴を言ってる人と居ることで

気分が悪くなる

自分がいるゲロー

という事ですよねキラキラ

 

 

 

なので、

 

「なんで気分が悪くなる自分がいるのか?

自分を知ろう」という事が大切なのですキラキラ

 

 

「相手から学ばせてもらおう」

「相手から気づかせてもらおう」

という事ですねウインク

 

 

不平不満愚痴を

聞いても、屁でもない人もいますから。

ノーダメージの人ね。

 

でも、自分は気になる。

モヤモヤイライラする。

それは、なんででしょうね?

という事なんです。

 

 

私の話で例えると・・・

 

私も過去、

不平不満愚痴を言う人が

とても嫌でした。

 

なぜなら、一緒に居ると

具合が悪くなるからゲロー

 

【現代の恐怖!?】エナジーバンパイアの特徴と対策・撃退法

 

相手の期待に応えてあげないと

いけない気がして

しんどくなるんですよね。

 

でも、聞いてアドバイスしても

何も変わらない

またイライラみたいなあせる

 

でも、ある時気づいたんです。

 

私、相手の期待に応えようとしてるって。ポーン

 

だから、何とかしようと思って

一生懸命になるし

何とかしようと思ってアドバイスする。

 

んだけど、相手は変わらない(当然)

 

イライラムキー

 

この連鎖を繰り返してるガーン

 

 

 

 

なので、期待に応えることを

まず辞めました。

 

 

 

期待に応えるというのは

私の習性みたいなもので

そうやって空気を読んで生きてきたし

そうしなければ、嫌われる

生きていけないと思い込んでいたのだけど

 

 

本当にそうなのかな?

 

 

と、思い込みを疑ってみました。

それで、相手の期待に応えるという

習慣を手放しました。

 

 

相手の愚痴に応えない。

アドバイスしない。

聞きたくなかったら、離れる。

嫌なら「また同じ話ですけど」と言う。

「その話100回聞いた。」と言いう。

 

 

そうやって、

つい期待に応えてしまう習慣を辞めたんですひらめき電球

 

 

そうすると・・・

 

 

不平不満・愚痴を

言ってる人が

全く

気にならなくなりましたびっくり

 

 

そしてなんと・・・

 

期待に応えないと

嫌われる!!生きていけない!!

そう思ってたけど

 

 

期待に応えないほうが

好かれる・しかもラクに生きられるポーン

事に気づいてしまいました。

 

そして今は

毎日が快適ラブですラブラブ

 

 

学ぶ・気づくって

こんな感じです。

 

 

 

ネガティブな事に対して

自分はどんな思い込みを持っているか

教えてもらう事。

(↑気づくという事。)

 

 

そして、それが嫌なら

習慣を変える事

(↑学ぶという事。)

 

 

これで、どんどん人生なんて

快適になりますラブラブ

 

 

ぜひ試してみて下さいねラブラブ

 

 

ソードの3

 

 

「応急処置じゃ

傷は癒えない。

根本の傷を癒すこと。

これが大切さ。」

 

 

 

 

 

 

 

我慢するのではなく、自分の波動事浄化するのがコツじゃぞぃ。

 

 

 

もっと早く知りたかったぜ…。

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧