直接相手に言葉をかけられなくても

相手を抱きしめてあげられなくても

 

「そんな時もあるよね」

 

って、許してあげられる。

 

それも、一つの

愛のかたち。

 

 

タ・カーラ

 

 

自分らしさを取り戻して
より良い未来を創造する
タロット占いをレクチャーしている
札幌のタロット使い 宝良です天使キラキラ
 
 
先日の事件を聞いてください。
 
 
セブンイレブンに行ったときの事。
「ななから ニンニクしょうゆ味」を
買ったんですけど
 
テープで蓋だけしめて
「はい」みたいな感じで
ちょっと雑に渡されました。
 
でも、お昼までに
まだ時間があったから
 
 
「すいません、
ポリ袋かなんかありますか?」
 
 
と聞いたら
 
 
 
 

(あ~ うっざ!)

 

 
みたいな、
あからさまなリアクションで
超うんざりした態度で
レジ下からポリ袋を取り出し
嫌々、入れてくれました。
 
 
マスクをしていたので
口元はわかりませんでしたが
 
超絶うざい
 
というのが伝わるような
まなざしでした爆笑
 
 
 
それを見た時
昔の私ならイラッとしたと思いますが
 
最近の私はさらに成長したので
 
 
「あぁ、この人は
愛されたことが無いのかもしれないなぁ。
または、愛されたことがあっても
それを忘れてしまう位
心がすり減っているんだなぁ」
 
 
と思ったら
 
 
まぁいいか。指差し
 
 
と思えたのです。
 
 
それと同時に
 
 
 

 

 

私が人を許せるのは
もちろん許されたかったというのも
あるのだけど
 
許される事の幸せや
許されるという事は、
愛されるという事なんだ
という事も
 
周りの人から教えてもらえたから
なんだなぁ。
 
私も過去
この人と同じように
心がやさぐれて
 
なんでもないような相手からの言葉も
全て怒りで返すような事…
した事あるなぁ。
 
今考えると、とても恥ずかしい事で
そんな自分を見て見ぬふりする人に
もっと怒りを感じていたけど
 
あの時の
スルーしてくれた人たちの優しさって
めちゃくちゃ有難かったんだな。
 
中には呆れて
近づきたくないと思われた事も
きっとあったと思うけど
 
でも、その事すら胸に秘めて
文句言わないでいてくれたことって
やっぱり「愛」だよなぁ
 
有難いなぁ。
 
そして、そんな過去の私
なんて人間らしかったんだろう。
可愛いなぁ。
 

 

 
 
という事に気づけましたお願いキラキラ
 
なので、お店を後にする時に
その超絶人間らしくて可愛い
店員さんに向かって心の中で
 
 

 

 

FIGHT!

 

 

 

 

 
 
と応援したんですけど
 
あれ!?わたし
さらに成長してるじゃん!
 
と、めちゃくちゃハッピーな
気持ちになりました飛び出すハート
 
 
 
 
もしもこの出会いが
私に対する「課題」なのだったとしたら…
 
きっとその
 
  • 今まで自分に与えられた愛に気づく事と
  • その人の背景を慮ってあげるという愛を持つ事
  • あからさまな嫌な態度を取る人は、とても人間らしいのだという事を知ること
 
だったんだと思います。
 
 
 
 
運命の輪
 
でもまぁ
このことに気づいたきっかけは
いわずもがな
ショーゲンさんのおかげなんですけどねデレデレ
 
 
 
↑※キンドルで買いました天使
 
 

 

 

ショーゲンさんのエピソードの中に

「あなたの言葉には体温が無い。だから私には伝わらないわ。もしかして、お母さんに抱きしめられたことが無いんでしょう?だったら私が抱きしめてあげるわ!」

と、幼いザイちゃんに言われたというシーンがあるぞぃ。

 

 

 

特に作業の会話が多かったり抱きしめられる回数が少なかった俺らは、ついつい相手の事を慮るより、自分の事ばっかり考えちまう。

だから不機嫌ハラスメントしたり、初対面の相手に怒りをぶつけちまうんだろうな。

俺もそのコンビニの人をハグしてやりてぇ気分だぜ。

 

 

世の中の全ての人が

 

まぁ、

そんな時もあるよね!

 

って、相手を許してあげれたら。

どれだけの人が救われるだろう。

 

 

 

 

とはいえおいで

 

 

「ゆるす」というのと

我慢して一緒にいる」のは違いますおいで

 

心がトゲトゲの時は

触らぬ神に祟りなし。

 

 

 

  • 沢山怒っておいで!
  • でも、元気になったら戻っておいでね。

 

 

と、放流するようなイメージで手放しつつ

ちゃんと適切な安全距離を保つと良いですよ飛び出すハート

 

 

だって相手にも

不機嫌になる権利

怒る権利はありますから。

 

 

大事なのは

 

  • 「お互いの幸せと自分の健康の為に、相手を許すこと。放念する事。」
  • 「相手には相手の学ぶべき課題があるのだから、邪魔しない事。」
  • 「それでも心が反応してしまう場合は、それは自分の問題として捉える事。」

 

を肝に銘じる事です上差し

 

 

という事で

とても良い経験でしたキラキラ

 

 

【関連記事はこちら】

 

【夫のDV・離婚届未提出問題】負のスパイラルから抜けられない私…どうすれば良い?

追記あり【人間関係で上手くいかない人の共通点】あなたの「愛」は純粋ですか?

未熟な自分を、許していこうよ。

【追記】家族・友達・パートナーから大切にされない人の特徴

 

 

本当の自分に戻る タロットを使った講座はこちら

 

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧