日本人は

 

空気に敏感であり

相手の波長に感化されやすい

 

という特徴を持っている。

 

あなたの愛に打算があれば

それは必ず相手に伝わる

 

あなたが相手に接する時に

見返りを求めてはいけないよ。

 

なぜなら

 

そうしてしまうと

「条件付きでしか愛されなくなる」

のだから。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

 

人と接する時や

人と仲良くしたい時

人に良かれと思って何かをする時

 

 

一番うまくいくのは

 

相手に何も

期待しない時

 

ですキラキラ

 

 

※2023年4月の記事のリライトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元 人間関係クラッシャーの

宝良ですおいで

 

今はおかげさまで

よっぽどのことが無い限りは

どんな人とでも仲良くできるように

なりましたお願い飛び出すハート

 

 

そんな私の経験や

1,000人を超える

ガチ鑑定から生み出された共通点を元に

今回はお話を進めさせて頂きますね上差しキラキラ

 

 

 

 

人間関係を円滑にする為のコツ

 

 

 

 

 

夫婦や恋人関係などの

パートナーシップや

親子関係、職場の同僚など

 

生きている上で出会う

様々な人たちと上手くいっている人達には

全員共通して

 

相手に期待を

していない

 

という部分があります。

 

 

 

これは

「あなたの事なんてどうでも良い」

という意味ではなくて手

 

  • 自分が相手に良くしたいから、する。
  • 相手の事を大切にしたいから、する。
 

という感じです。

つまり

 

  • 私も相手に良くされたいから
  • 仲良くしてもらいたいから
  • 願いを叶えて欲しいから
  • 一緒にいて欲しいから
  • 生活の安定を保証してほしいから

 

 

相手に対して何かをするのではなくて

 

 

相手の事は相手に任せつつ

「私が」やりたいから、する。

だから、相手に期待しない。

 

という意味になります。

 

 

こういう人って

一緒にいてすごく心地良いんですよねキラキラ

 

 

だって私達って

色々な感情や事情があるから

 

どれだけ相手の事を想っていても

相手の都合に合わせられない時や

話を聞いてあげられない時も

あるじゃないですか。

 

 

というか

 

 

条件付きの愛情なんて

まっぴらごめん!ゲロー

 

 

と思うのが

全ての人達の思うところではあると

思うのですが…

 

 

んで、その反面

 

ことごとく人間関係が

上手くいかない人の共通点

 

もあります。

 

 

それは

 

相手に期待する

 

というところです。

 

 

つまり

 

  • 私も相手に良くされたいから
  • 仲良くしてもらいたいから
  • 願いを叶えて欲しいから
  • 一緒にいて欲しいから
  • 生活の安定を保証してほしいから
 
 

我慢するし、相手の言う事を聞くし

自分の意見を封印して

相手の望み通りに動くような感じです。

 

 

そしてその結果

 

相手から

超いい加減に扱われる

 

のです悲しい

 

 

これはね、メカニズム的な

根本原因を言うと

 

「期待があるから」

「条件付きで相手に仕えているのが

空気レベルでバレているから」

 

なのです。

 

 

なので、思い当たる人は今すぐ

「相手への期待」を解除して

 

自分が自分の為に動き

自分の為に、自立する

 

という事をしてくださいねキラキラ

 

 

 

ということで

それに似たようなメッセージを

公式ラインにて頂きましたので

ご紹介いたします飛び出すハート

 

 

 

頂いたメッセージ

 

 

 

去年タカラさんから


「涙目でものを見てはいけない。

お互いの未来のために

離れるという優しさも持ってみよう」

 

というメッセージをいただきました。


その時の私の

8月31日~10月21日までの目標が

「モラ夫から離れること」でした。


この目標の期間からは

ズレてしまいましたが

去年の12月に

とうとう家を出ることが出来ました。


『涙目でものを見てはいけない』

の意味がやっと

腑に落ちたように思います。


行動する前の私は

不安な気持ちが大きくありました。


でもこのままでは

2人とも幸せにはなれないと思い

勇気を振り絞って行動を起こしました。


今も将来のことを考えると

不安な気持ちはありますが

 

一日一日を大切に

関わってくれる人達に

感謝の気持ちを忘れずに過ごして…。


そうやって行くことで

私の未来はきっと明るくなると

信じて生きて行きたいと思っています。


今は自分だけの時間を

「贅沢だな〜クローバー」なんて感じながら

穏やかに過ごしています。


ストレスZEROです飛び出すハート

前置きが長くなりましたが、

ここで今日のブログにありました

魔法の言霊を希望したいと思います。

これからは自分を大切にしながら

穏やかに暮らしていきたいです。

どうかメッセージお願い致します。

 

 

このメッセージを受けて

お送りした魔法の言霊はこちら

下矢印

 

 

 

カップの5

 

 

魔法の言霊

「私は気づきと喜びを選択します。」

 

 

からの、ご報告

 

 

 

宝良さん

先日は魔法の言霊を下さいまして

ありがとうございました。


この言霊を頭に思い浮かべたり

口に出して言ってみたりしながら

過ごしています。


とても気持ちが前向きになりました。


と同時に、

タロットカードのメッセージも

私に気づきをくれました

(勝手な解釈かもしれませんが…)


悲しいことばかりが

私に降り注ぎました。


こんなに辛いことってあるんだな…

と骨身にしみたほどでした。


これから先、

独りで生きていく不安も有りましたが

私にはタロットカードが

 

「悲しいことばかりに目を向けないでね。

振り返って見て!

まだこんなに希望があるんだよ!

ゆっくりでもいいから

前進していけば必ずそこ(幸せ)

たどり着くよ」

 

と言って貰えているみたいで

泣けて来てしまいました。


そして私は決して独りではないんだと

思えたりもしました。


これからもしっかりと

地に足をつけて

 

関わってくれている人達に

謝の気持ちを忘れないで

過ごしていこうと思います。


宝良さん、

気づきのメッセージ

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ナイス気づきです~ニコニコキラキラ

 

 

「涙目で物を見ない」

というのは、

 

 

感情論で捉えると

全ての輪郭がぼやけて

真実が見えなくなるから

感情論は、一度横に置こうね。

 

 

という意味になりますが

 

 

  • だって、かわいそうだし。
  • だって、この先生きていけるか不安だし。
  • だって、相手も泣いてるかもしれないし。

 

 

という感じで

「でも」「だって」が入ったら

それは基本「感情論」だと

捉えてください上差し

 

 

あと個人的に少し気になったのは

 

「関わってくれている人達に

謝の気持ちを忘れないで

過ごしていこうと思います」

 

というところです。

 

まさかとは思いますが、

一応書いておきますねおいで

 

 

 

感謝の気持ちを忘れずに持っていたら

きっと助けてくれると思うから

忘れずに(エア)感謝しとこう。

 

 

という意味での感謝なら

全く意味がない上に

余計に裏切られるので気を付けてくださいね上差し

 

 

 

 

 

なぜなら「感謝してるんだから、私に良くしてよね」というのが空気で伝わるからじゃよ。

そうでない感謝は良い事じゃが…。

 

 

とりあえず、ご報告のお礼に

オラクルメッセージをお贈りいたします天使キラキラ

 

 

 

カップの3

 

 

「あなたのお好みは?」

 

気を使いあう間柄?

我慢して合わせる関係?

打算でいっぱいの、条件付きの関係?

 

または

 

気を遣わずに

相手の幸せを祈り合える関係?

 

あなたの人間関係は

あなた自身の真実を映し出す。

 

さて、今あなたの周りには

どんな人がいますか?

 

 

 

 

今回の方はマヤ暦でいうと

黒KIN69 赤い月白い世界の橋渡し音4 

前世:青い夜

の方でしたキラキラ

 

 

ちょっと前に投稿した

この方と同じKINナンバーです下矢印

 

 

 

 

 

 

  • 赤い月は、周りの波長を知らず知らずに吸い込みます。特に不安と共鳴しやすく相手の心配事を背負い込むという特性があります。そのため常に自分自身の浄化が必要な人になります。
  • 白い世界の橋渡しは人生において苦労が多い紋章ですが、それを活かす事で大成します。しかし活かせない場合は橋が腐り落ちてしまいます。
  • 音4は、趣味などに熱中する事でネガティブさを追い出すことが出来ます。
  • 青い夜は、打算で人に近づくと痛い目に遭います。見返りを求めずに人を豊かにするべく動く事で、自分自身が豊かになります。

 

 

特に黒キンさんですから

自立を拒み、社会への奉仕を忘れると

あっという間に逆風が吹きます。

 

つまり、

依存心を持ちすぎてはいけない

という事です。

 

 

 

 

嫌な出来事や

嫌な人から学ばせてもらった

貴重な体験にも

 

感謝や愛を送り

そこから学んで成長する事を

大切にしてくださいねお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

自立や成長がないと意味がねぇから気を付けてくれよな!

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

自分の短所や欠点を知ると

グハッとなりますよね不安

 

でも、その痛みは

伸びしろがある証拠です上差しキラキラ

 

 

 

成長は自分のペースで構いません。

 

 

しかし!

 

 

ツライ・苦しい・悲しいと

思っている時は

歩みが止まっている証拠

 

走り出してる人に対して

ずっと劣等感を持ってしまったり

動けない自分に嫌気がさすでしょう。

 

 

 

だからこそ

 

そこから抜け出したいのなら

今から歩くしかないのです。

 

 

 

 

歩いていれば

景色はどんどん変わります。

 

景色が変われば

そこに感動が加わり

いつしか傷みも苦しみも

消えて行ってくれるでしょう。

 

もしかしたら、絶景が見えるかもしれません。

 

 

 

 

今回の方の目標は

ぐるぐる回る「山手線人生」ではなく

 

各駅停車でも良いので

違う景色を見る人生

 

ですキラキラ

 

 

一年後、明るく笑って

「あの時頑張って良かった」

と思っているあなたのお姿がある

未来がすでにできていますよダイヤモンド

 

 

頑張ってくださいね!

 

 

 

ということで!

人間関係をプラスに好転し

魂からのメッセージを紐解く

タロット術は講座にてレクチャー中です

ご興味がある方は是非どうぞ飛び出すハート

 

 

豊かで幸せな人生へと導く タロット占い師/タロットライトワーカー養成講 in 札幌(zoomあり

【タロット&マヤ暦】スペシャル講座 in 札幌対面・オンライン

 

【Q&A】タロット占い師、ライトワーカー養成講座について

 

 

 

ご感想を頂きました!

 

 

 

宝良さん

この度は記事の掲載

ありがとうございました。

 

宝良さんの言葉は

いつも読んでいて

涙が出てきてしまいます。

 

本当の自分を分かっていくたびに

認めて少しずつでも

前進していこうと思えるんです。

 

夫とのことも

 

  • 「大きい声出されたらどうしよう…」
  • あの時私がまたいつものように我慢をして自分を抑えていたら以前のように会話のある夫婦だったのかな」
  • 将来の不安があるから別れない方がいいかな」
  • 別れたら家事を一切やらなかった夫は困ってしまうのではないかな

 

と、まあ、

 

それは自分の都合の良いように

期待したり

 

または自分を責めたりし

どこに本当の自分が居るのかも

分からず生きていました。

 

これこそ感情論ですよね。

 

「」の言葉の最初に

『でも』『だって』を

付けみて気付きました。

 

少し話しが逸れてしまいますが

同じkinナンバーの方の事が

書かれているブログも

とてもよく理解できました。

 

私は介護士をしていますが

働きながら父と母の介護もし

出来る限り自分で…

と思いながら介護しましたが

 

家庭と仕事と介護の両立は

想像以上に大変で

それこそ共倒れしないようにと

デイサービスや訪問介護など

サービスを利用しながら

まわりに助けて頂きながら

何とかやって来られました。

 

特に母が一昨年動脈瘤破裂で

ほぼ手術はしても助からないでしょう

と言われながら

奇跡的に助けていただき

 

それから去年の10月に亡くなるまでの

一年間の自宅療養は本当に大変でした。

 

なので宝良さんの

お母様の言うことも

とてもよく分かりますし

 

やりたい事と、出来ることの

振り分けが大事なことも分かります。

 

それと並行して夫のこと…。

 

あの時の私をまわりの人達は

本当に支えてくれていました。

 

その支えが無かったら

今の私は居なかったと思います。

 

気がつくと

さり気なく側に居てくれたり

助けてくれたり…。

 

その時のみんなの心は

私に対して何の見返りも無かったと思います

 

ただ私を助けたかった、それだけ。

 

ひとりで頑張ってきたつもりが

こんなにたくさんの人に

支えられていたと気付いた時

もう本当に

感謝の気持ちしか有りませんでした。

 

私は独りじゃないんだ」

って思いました。

 

そして私もみんなの力になりたいと

思っています。

 

押し付けにならないように

気を付けますwww

 

そういう意味の

「まわりの人達に感謝の気持ちを忘れず」

ですかね。

もちろん見返りも何もありません(^^)

 

宝良さんが言ってくれたように

山手線人生ではなくて

各駅停車人生…

 

ゆっくり前進していきたいと思います。

脱線も有りw

 

そして1年後

「あの時頑張ってきて良かった」

って思えるように

まわりの人達に感謝しながら

生きてることに感謝しながら

自分を大切に生きていきます。

 

いつも夫にやってもらってた

タイヤ交換…

 

今年はカー用品店に持って行って

やって貰いました。

 

持って行ったタイヤが劣化してて

新しく買い替えることになってしまい

思いがけず痛い出費になりましたが

 

タイヤのことも詳しくなく

お店の人に説明してもらい

いい勉強になったので

ひとつ物知りになりましたw

 

こういう発見の

積み重ねを大切にしていきたいです。

 

長々とごめんなさい。

読んで頂き有り難うございました。

 

 

ご感想ありがとうございます飛び出すハート

 

 

基本的に

 

  • 「人生は外注で何とかなる」
  • 「近くの親戚より遠くの他人」
  • 「助けてほしい時は、とりあえず100人に声かけてみれば良い」

 

と信じてやまない私ですが

 

タイヤ交換

外注にするのが当たり前でなければ

確かにドキドキですよねおいで

 

私も過去

大動脈瘤破裂で奇跡的に生還した父に

よくタイヤ交換してもらっていましたが

 

独立してからは

ガソリンスタンドに行って

やってもらっていますキラキラ

 

タイヤの劣化、

気づけて良かったですね~

素人がやっていたら気づかなかったかも?

※タイヤの劣化は怖いですから不安

 

 

社会はとっても優しくて

助けてくれる人は

声を出せば沢山います飛び出すハート

 

それこそ

 

「貢献感は幸福感に繋がる」

 

ので

沢山の人に、

あなたの事を助けさせ

幸福感をプレゼントしてあげて下さいねキラキラ

 

 

応援していますキラキラキラキラ

 

 

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

【男としては、もう見られません。】モラハラ・不機嫌・自己中心…そんな夫が大嫌いでした。

【言いたい事が言えない】流されない自分を手に入れよう!心を強くする為のタロットからのメッセージ

【無視・溜息・不機嫌…モラハラ気質の夫との結婚生活】離婚回避~価値化の違いを乗り越え、後悔しない選択をするために~

察しすぎた夫婦の末路

【人生を諦めないで!】絶望体験は誰かの希望になる。

 

 

 



誰かの人生を救えるタロット使いになりたい人はこの講座へどうぞ!