どんなに仲が良くても

 

あなたの気持ちは

言わなければ伝わらないし

説明しなければ理解されない。

 

伝えよう

 

相手の為に

そして自分の為にー。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

聞いてくださいおいで

 

 

先日めちゃくちゃ久しぶりに

喧嘩をしました物申す

 

 

事の発端は、お互いに

 

察しすぎたこと

良かれと思って、我慢したこと

 

が原因だったのですが

 

 

基本的にはなるべく

お互いのできない事を補い合おう

と、心がけている我々は

 

  • 相手が疲れていたら、元気な方が出来る事をする
  • 二人ともダウンしている時は無理しないとか
  • やって欲しいことはちゃんと伝える
 

という概念がベースにあるのですが

 

 

最近はついつい

 

 

疲れているだろうから

この事務作業めちゃくちゃ苦手だけど

やってあげようネガティブ

※頼まれてはいません。

 

とか

 

タオルをたたむときは

こうしてほしいんだけど

ここまで言ったら

神経質だと思われるかな…

だったら、何も言わずに直せば良いか無気力

※言わずに諦める。

 

とか

 

前に「お願いね」と

声かけた事やってない…

疲れてるのかな…。仕方ない。

※これも言わずに諦める。

 

 

といったように

最近は相手の事を察しすぎていた私。

 

 

夫も夫で

 

忙しそうだから

子供の眼鏡は俺が取りに行ってあげよう

※頼んでない。

 

とか

 

子供の為と私の為に察して動くあまり

肝心な「子供への声かけ」が

抜けてしまったり

 

 

していました。

 

 

そんなすれ違いが多発する中

 

私がめちゃくちゃ

疲れていた事も相まって

 

ついつい夫に

嫌な態度を取り続け

嫌な表情をし続けてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

 

 

 

 

ちょっといい?

あたるのやめてくれない?

 

 

 

 

戦いのゴングが鳴りました。

 

 

 

私「あたってないし」

 

夫「いや、どう見ても

あたってるでしょ。」

 

私「…っていうか、

頼んでもいない事をやって

頼んだことをやらないって何?

一番やって欲しいことをしなくて

その他のやらなくて済む事をやって

疲れましたアピールとか

本当、嫌なんだけど。」

 

夫「メガネの事?

あれはアナタが大変だろうと思って

行ってあげたのに

そんな風に頼んでもいないのに

やらないでって言うなら

もう何もしないけどそれでもいいの?」

 

 

みたいな感じの

ああ言えば

こういう論に。

 

 

これ、各ご家庭でも

よくある話だと思うのですが

 

私達も、やっちまったんです。

 

 

 

 良かれと思って
察して怒るのはやめよう。

 

 

 

今回は疲れのせいで冷静になれず

怒りを押し付けてしまった私が

まずは悪いのですが

 

 

疲れているなら無理しなくて良かったし

 

疲れているなら

素直に手伝ってって

言えば良かったし

 

苦手な事はやらなければ良かったし

 

タオルの事は普通に

「あ、コレこういう風に置く形でよろしく」

と言えば良かっただけだったのです。

 

 

 

 

 

察しすぎって、良くありません。

 

 

察した上で見返りを求めないのなら、

好きでやっているのなら、

それは「吊られた男の領域」で

好みの問題なので良いのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

不満や不平、怒り

悲しみが生まれた場合は

やはり「やりすぎ」のサインです。

ご注意を!

 

 

 

 

 

 相手の態度は
あなたのインナーチャイルド
魂からのメッセージ

 

 

 

あなたは私

私はあなた

 

 

 

有名な言葉ですが

 

相手から嫌な態度をされる時は

かなりの高確率で

インナーチャイルドからの

メッセージだったりもしますが

 

 

自分さえ我慢すれば良いと

疲れた体に鞭打って

怒りや悲しみをそのまま放置し

結果、笑えなくなり

 

写し鏡であるパートナーを

大切に出来ない…。

 

これは、

 

自分を蔑ろにしている行為

 

となります。

 

 

 

だからこそインナーチャイルド・魂が

 

 

 

 

 

あたるのやめてくれない?

※大切にされてないんですけどっ!

 

 

 

と言って来るんですよねおいで

 

 

 

 

 

 夫に言いたい事は
あなたはあなたに言いたい事。

 

 

それにプラスして

 

  • だって、聞いてくれない。
  • だって、わかってくれない。
  • だって、やってくれない。
  • だって、理解してくれない。
  • だって、大切にしてくれない。

 

 

こんな風に

あなたがご主人に思う言葉全部

あなたがあなたに言いたい事ですおいで

 

 

あなたは自分の心の声を

 

 

ちゃんと聞いて、

理解して、

行動に移して、

共感して、

大切に

 

 

していますか?

 

 

それをこじらせると

今度はインナーチャイルド・魂は

前述した通り他人の口を使って

話し始めます。

気を付けたい事ですねもやもや

 

 

ちなみに私は

 

 

 

 

 

…あたっちゃってごめんね。

 

 

 

と言いましたよ

夫にも、自分にも。

 

 

 

 

夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ついつい、

 

察しすぎて(というか邪推して)

怒りや悲しみが生まれる人は

要注意!

 

多分同じ現象が起きています。

 

 

素直に謝れたり軌道修正出来れば

被害は拡大しないので

争いは早めに収束するのですが

 

中には、

なかなか出来ないゲロー

という方もいらっしゃいますよね。

 

 

その場合

 

 

あなたの心の傷が癒されていないのは

生い立ちが原因かもしれません。

 

あなたが謝れないのは

DNAのせいかもしれません

 

 

 

それは個人個人で違うので

タロットで深く占わなければ

見えてきませんが

 

あなたが

夫に言いたい事を言えないのには

インナーチャイルドを癒せないのには

 

きっと、理由があります上差しキラキラ

 

タロットをお持ちの方は

是非、タロットに尋ねてみて下さいね飛び出すハート

 

 

ちなみに心理的ブロックの解除

カウンセリングが出来る

タロット占いの方法は

只今講座でレクチャー中ですキラキラ

 

ご興味のある方はぜひ

お問合わせくださいませダイヤモンド

 

 

 

NEW!【豊かに幸せになるタロット講座】~すべての鍵はあなたが握る/三方良しを目指して~

【タロット&マヤ暦】スペシャル講座 in 札幌対面・オンライン

 

【Q&A】タロット占い師、ライトワーカー養成講座について

 

 

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

【結婚したことを後悔してしまう】上手くいかない夫婦の6つの特徴

離婚の道

子供3人を連れて離婚をするためのエール。

浮気相手からの脅迫・・・夫婦の行方は?

【良い嫁キャンペーン、奴隷嫁はもうおしまい!】毒義実家を見捨てた私は悪人ですか?

【無視・溜息・不機嫌…モラハラ気質の夫との結婚生活】離婚回避~価値化の違いを乗り越え、後悔しない選択をするために~

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧