ブログとは

 

あなたの想いを載せて

誰かに届けるための

とっておきのツール。

 

ロボットやAIにはできない

あなただけの表現・記録を

残してみてごらん。

 

世界のどこかの誰かの心に

きっと、響く時が来るから。

 

タ・カーラ

 

 

※2022年2月の記事のリライトです。

 

 

タロット占い師として

頑張って活動したい!

 

と思うものの

 

毎日のブログが苦痛だったりゲロー

何を書いて良いかわからなかったりネガティブ

 

しませんか?

 

 

ネットで調べると

やれSEOだ

やれキーワードだ、と

頭から煙が出そうな事ばかり…

 

 

 

 

 

オーマイガー

 

 

 

 

今回はそんな方に向けて

 

「こんなやり方もあるよ!」

 

というお話です飛び出すハート

 

 

 

 

私の記事の書き方

 

 

 

生徒さんに

 

宝良さんは毎日記事を書いてますが

一体、どうしてそんなに書けるんですか!?

 

と聞かれたので、

「私の場合」の記事の書き方

のシェアをしてみたいと思いますウインク

 

 

 

①気づいたことはすぐにメモする。

 

 

気付いたことや閃いたこと

頭の中で繰り広げられる葛藤や苛立ち

 

そんなことがあった場合は

まず、必ずスマホにメモをします。

 

例えばこんな感じです。

 

↑Gメールの下書き↑

 

 

 

これは、

子供が「怖い夢」や「妄想」で怯えている時は…

書く前のメモですが…

 

これをメモした時の私の頭の中は

 

 

 

この前

 

「夜泣きの原因」は

ひょっとしたら前世の記憶が

残ってるからなんじゃないかなー

 

と思って試したら

めちゃくちゃ早く寝たよな…。

 

いつか書いてみよ~。

 

 

 

という感じでした。

 

 

ちなみにこの時点では

まだ記事にする事は確定していません。

 

ただ、気づいたことや考えたことは

アウトプットしておかなければ

忘れてしまうので

とりあえずメモった感じです。

 

 

 

 

②結果にこだわらずに、なんとなく「何か書こっかな~?」と考える。

 

 

 

んで、数日後。

 

 

 

 

何書こうかな~?

あれ、投稿ネタかぁ~

どれどれ…?

 

ん?

 

#同情してしまった事

 

ってのがある。

 

ん~~~…

 

あ、この前の

夜泣きのヤツ使えるかも!

 

 

 

という感じで、書き始めた形です上差し

 

 

メモをしていたので、

 

  • どんなことを思いついたのか
  • 考えていたのか

 

すぐに思い出す事が出来ました。

 

そうすると…

こんな感じになりましたよおいで

 

 

 

 

\公式ハッシュタグランキング #夜泣き1位/

 

 

 

 

 

 

実は私、狙って書く記事より

 

偶然の産物が

一位になる

 

という経験がめちゃくちゃ多い人ですおいでキラキラ

 

 

これって、

SNSのアメブロの良さ

ですよね飛び出すハート

 

 

 

③記事の書き方は、うまい人を真似する。

 

 

今でこそ普通に書けるようになりましたが

昔は、上手な人の話の持っていき方

を真似して書いた時期もありました。

 

 

ありません?

この人の文章、長いけど読みやすい!

みたいな。

 

リズムが良いというかなんというか…

 

文章が下手だと

流れが悪いんですよね。

※私がそうでした。

 

 

なので、①~③を繰り返すような感じです。

 

 

※ちなみにこの時の注意点ですが

相手の文章を盗用するのはNG。

あくまでも「流れ」「書き方」を

参考にしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

下手な自分を愛そう!完璧主義者にさようなら。

 

 

 

完璧を目指すと

出来ない自分に絶望して

書けなくなってしまいます。

 

 

なので、

下手くそな自分を認めながら

「これが今の私です」

という気持ちで頑張って書きましょう!

 

ちなみに、2016年10月20日に

書いたソードの王子の記事の書き直し

先ほど終了しましたキラキラ

 

 

 

 

過去記事を見ると

いつも下手すぎて恥ずかしくなります。

 

でも、

 

その時の自分も

自分なりに精いっぱいだったよな~

 

と思うので、

過去の自分をねぎらいながら

綺麗に整えています。

 

昔より上手に書けるようになったのは

下手なりに頑張って書いた

過去があったから

 

です。

 

そして、

下手なりに頑張って書いたからこそ

今の読者様、生徒さん、クライアント様に

出会えたのだと思うので

 

全てヨシ!

なのです。

 

 

 

 

 

あなたの気持ちがこもっていれば必ず集客はできる。

 

 

 

SEOとかキーワードとか

ビジネス的には

こうやらなきゃいけない!とか…

 

そういうのも大切だと思います。

 

でも、

 

そういう作業が苦痛で苦手なら

気持ちを込めた記事を書くだけで充分上差しキラキラ

 

 

年8桁を稼ぐことが出来た

今だからこそ心から言えます。

 

結局、想いが共鳴するんですよね。

 

私のブログを

追ってくださっている方たちもきっと

私の考えに共鳴したり

引っかかったりしてくれているから

読んでくれているのだと思いますし

 

私はそういう人たちに

沢山の事を伝えたいのでクローバー

 

 

 

 

今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

「占い」「スピリチュアル」という特殊ジャンル

 

 

 

占いやスピリチュアルって

超特殊です。

 

なぜならやり方を間違うと

 

依存されて共倒れしたり

または搾取がはじまったりするから

 

です。

 

三方良し的な

win-win-winを目指そうとすると

世の中で言われている

ビジネスの仕方が

あまりフィットしないんです。

 

だからこそ、誠実に。

 

それでいて

 

気づきや発見をシェアして

成長し続けている自分を記録していく事…

 

これが、一番大切なのではと思いますクローバー

 

 

 

一日7,000PVVS一日3,000PV

 

 

 

ちなみに余談ですが

 

takara tarot

一番良い時のアクセス数は

一日7,000PVでした。

 

 

 

 

 

PVとは、アクセス数のことじゃよ!

 

 

しかし、お恥ずかしながら

今は平均2,500~3,000に

減ってしまっています。

 

でも実は、

一日7,000PVだったころより

今の方が利益と顧客満足度は高い

という状態になっています。

 

 

なので正直

アクセス数はあまり関係ない

んですよね。

 

アメブロでも

 

一日300PVしかないけど

鑑定の申し込みが入った!

 

という方も

沢山いらっしゃいますから^^

 

 

なので、一般的に出回っている

ネットの情報に踊らされるより

 

  • 自分が気持ちよく
  • 楽しく、面白く
  • それでいて周りが幸せになる事

 

 

だけ考えていれば良いのではないかなぁと

私は思っていますよ飛び出すハート

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

あなたが楽しく、面白く書いていれば

きっとその波動は相手に伝わります。

 

  • 顧客獲得~
  • アクセス数アップ~
  • 儲けたい~
 

という念を込めるより

はるかに健全ですキラキラ

 

 

 

とはいえ、慣れるまでは大変ですが

それは仕方のない事。

 

慣れたい場合は

「ライティング」について

学ぶと良いと思いますおいで

 

書く事が出来れば

将来どんな状態に陥っても

喰いっぱぐれる事は無い

 

と言われているくらいですから。

 

 

是非参考にしてみて下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

【タロット占い師として稼ぐための心得】「○○さ」だけは忘れるな!

【タロット占いのお仕事】ブログで集客するためには何記事必要ですか?

【信頼できる占い師を目指せ!】タロット無料メール占いは必要ですか?【ブログで副業目指せ月3万円】

【紹介無しのタロット占い集客術】ブログ・Twitter・インスタ・youtube …どれが一番成功しますか?

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。