まだ今の人生を

始めて間もない子供には

 

前世の記憶が残っている

ーかもしれない。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

小さな子供をお持ちの親御様方は

 

  • 「明日パパとママがいなくなったらどうしよう」
  • 「戦争が起こるんじゃないか」
  • 「明日自分が〇んでしまうんじゃ…」

 

といって、しくしく泣いている

光景を目にした方は

いらっしゃると思いますが

 

 

これ、実

こういう理由も

あるんですよ

 

 

という事を

今回は記事にしてみたいと思いますクローバー

 

 

 

恐怖で眠れない!?繊細過ぎな次男の話。

 

 

 

私には小6と小4の男の子がいます。

 

上の子の時はまず

「怖くて眠れない」というのが無く

のび太君か!って位に寝つきが良くて

かなり助かっていたのですが…

 

次男は結構てこずりました。笑い泣き

 

その中で大変だったのは

 

 

  • 「明日パパとママがいなくなったらどうしよう」
  • 「戦争が起こるんじゃないか」
  • 「明日自分が〇んでしまうんじゃ…」

 

 

という、冒頭のセリフなのですが

一度怖い妄想が入ると眠れなくなる彼。

 

泣いて「怖い!怖い!」と

訴えてくる事もありました。

 

 

昔は

 

 

 

 

 

心配すんな!おめぇはまだ生きている!!明日もきっとな!!

 

 

と力技で励ますものの

やっぱり無理で。

 

 

ママは明日も元気だよ。

明日もちゃんと、傍にいるよ。

ずっと一緒にいるよ。

 

 

と言ってもダメ。

彼の恐怖は止まりません。

 

その他にも

 

「パパとママが先に死んじゃったらどうしよう」

 

と、未来の不安を抱えて

不安と恐怖に苛まれる次男。

 

なので、そんな風になった時は

一緒に寝てあげたりするのですが…

 

 

 

 

励ますだけじゃダメだった!恐怖の妄想の正体。

 

 

 

大丈夫だといくら言い聞かせたって

その「恐怖の正体」を知らなければ

人はずっと、恐れてしまうもの。

 

 

次男の恐怖の正体は何なのかな?

 

 

と、アンテナを張ってみると

そこには驚きの正体がありました。

 

 

今の人生を歩んでまだ

10年しかたっていない彼には

前世の記憶が残っていたのです。

 

 

 

「明日パパとママがいなくなったらどうしよう」

➡起きたら両親がいなくなっていた前世

 

「戦争が起こるんじゃないか」

➡戦争で恐怖におののいた前世

 

「明日自分が〇んでしまうんじゃ…」

➡明日もきっと来るはずだと思っていたのに

起きたら死んでいた自分の前世

 

「パパとママが先に死んじゃったらどうしよう」

➡両親が先に逝ってしまい、深く悲しんだ前世

 

 

という感じに。

 

 

 

 

 

「捨てないで!!」と言っていた、幼児期

 

 

 

 

「捨てる」という言葉にも

過敏に反応していた幼児時代の次男。

 

その時の彼の前世としては

ヨーロッパあたりにいた時に

ゴミ捨て場に打ち捨てられた

というの記憶から

 

「捨てられる事の絶望感・恐怖感」

 

があった…

というものだったのですが

この時も「神経質な事」が原因ではなくて

 

「その時の強烈な魂の記憶のフラッシュバック」

 

が原因だったのです。

 

 

今になって考えると

 

そうだよね。

科学的根拠は全くないけど

もしもそれが本当で

魂が覚えているんだとしたら

全くもって、不思議じゃない。

 

そりゃ、怖いよ。

 

と、同情してしまいました。

 

 

 

私も子供の頃

「戦争」が怖すぎた時があります。

 

なのに父は「戦争はいつかくるぞ」と

幼い私を脅してくる始末。

 

私は恐怖のあまり

近所のおばさんに電話して(←?)

慰めてもらっていました不安おいで

 

 

なので、あなたのお子様が

または、あなた自身が子供の頃

 

「怖くて仕方なかったもの」

 

があるとしたら

前世が絡んでいたものが

あるかもしれないな、と

私は思うのです。

 

 

 

 

子供が怯えている時の
対処法

 

 

 

現代は大丈夫だから!

心配しなくて良いから!

 

 

という言葉は通じません。

なぜなら、

 

大丈夫だという

言葉を言って欲しくて

魂は訴えているわけじゃないから

 

です。

 

 

なので、もしもできるならお子さんに

 

 

 

 

それはもしかしたら

あなたが生まれる前の

記憶かもしれないね。

 

だから、その記憶さんに

「思い出させてくれてありがとう」

ってまず言ってみよう。

 

その後に

「怖がってばかりでごめんね」

「助けてあげられなくてごめんね」

って言ってあげてね。

 

そして

その怖くて仕方ないイメージに

 

「もう大丈夫だよ」

 

と、言い続けてあげて。

 

そうして寝てしまうまで

ずっと自分を励ましてあげると

 

きっとあなたの心が落ち着いて

怖くならなくなってくるから。

これはね、おまじないだよ。

 

 

 

と教えてあげてくださいねクローバー

 

 

これ、

めちゃくちゃ

効きます。

 

 

お子様がまだ小さいうちは

お母様であるあなたが

子どもが眠るまでトントンしながら

 

「思い出させてくれてありがとう」

「怖がってばかりでごめんね」

「助けてあげられなくてごめんね」

「もう大丈夫だよ」

 

と、言ってあげてください飛び出すハート

 

 

夜泣きの数が激減するはずですウインク
 

 

 

 

同情してしまったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに私には

「戦争が怖くて仕方なかった」

という記憶のほかに

 

 

ヒグマが

怖すぎる不安

 

 

という思いが強い人です。

 

ゴールデンカムイを読んだことがある人は

共感してくださると思うのですが

 

 

ヒグマって怖くないですか?

 

 

私は道産子で、実家はクマが

割と出没する地域です。

 

だから…

という訳ではありませんが

私は昔からヒグマに対しての

恐怖感がハンパじゃなかったのです。

 

 

これはね、

いつかのどこかの前世で

ヒグマにやられた記憶のせいです。

 

 

あの時の奴の執拗な追いかけ…

どうやったって、敵わないあのパワー

 

 

怖すぎる‼ゲロー

 

 

ということで、私の場合は

 

 

クマに会った時の対処法

 

 

の知識を

インプットする事で乗り越えましたよキラキラ

 

 

 

 

 

時にはちゃんとした対処法が必要なのじゃな。

 

 

 

ということで

 

この情報が

あなたやあなたのお子さんの心が

少しでも落ち着くような

ライフハックとなりますように飛び出すハート

 

 

 

 

 

【前世関連の記事はこちら】

 

【大好きなはずなのにどうして】息子が憎い、許せないと感じていた驚くべき理由

家族のために自分の人生を犠牲にした人の最期

自分の可能性を信じてみたらこうなった。

【もしかして生霊!?】タロット占いの後に、肩が重いと感じたら。

おかあさん、ごめんなさい。

 

 

 

 

タロット講座

 

 

 
 

 

 

2月で終了!1DAY講座はこちらから。

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧