親子であろうと

相手の悲しみや苦しみを

肩代わりする事は出来ない。

 

だけどね

 

自分が想像した通り

相手が苦しんでると思ってはいけないよ。

 

だってそれは

相手を「かわいそうな人」に

認定するのと同じなのだからー。

 

タ・カーラ

 

 

 

人生をクリアする方法を伝える

唯一無二のタロット使い

 

宝良です天使キラキラ

 

 

では今回の

魔法の言霊イベントに寄せられた

ご相談をご紹介しますダイヤモンド

 

 

 

 

長女が白血病になり、
一緒に入院させていただいて
看病が始まり1ヶ月が過ぎました。

病気を受け入れ、
共に乗り越えて行く覚悟は出来た物の
ステロイドによる副作用で
過食と苛立ち、怒り...

想像以上にキツいらしく
感情のコントロールが難しいみたいです。

怒りの矛先は、
真っ先に私に向かってきます。


もちろん、
最初に覚悟はしていたのですが
最初はいつも通りに
明るく振る舞ってみても、
ウザい!!!

っと怒られ。

そっとしといた方が良いかと尋ねると
そうしてくれと言うので


用があるときは呼んでねと声かけをして
それからはそうしているのだけど、

泣いている姿を見ては、
自分の無力さに
潰れそうになります。

長女の為に出来る事が
限られていて、
自分の無力さに時々
心が折れそうになります。

私はこの経験から
何を学んで居るんだろう...

きっと自分で設定して来たことだけど、
何を学ぶために起っているのか
何の為の試練なのか
時々考えますが

答えは出ません。

きっと、

後から分るんだろうなと思うのですが、
今、しんどいなと思う事が
しばしばあります。


時間があるときは、
内観をするようにしたりしていますが、
最近は思考が空回りして
雑念が入りすぎて上手く行きません。

なので、この試練を乗り越える為の
魔法の言葉が欲しいです。

 

 

 

 

こちらのご相談内容に対して

お送りした魔法の言霊はこちら天使

 

 

タロット 月

 

 

魔法の言霊

「真に受けたり、真剣になったら負け。

今は「こんなもんだ」と思うのが正解。」

 

 

 

からの、ご報告

 

 

 

先日は

まほうの言葉のイベントに
参加させていただいて

ありがとうございました。

あれから3週間..

正直、毎日は唱えられなかったのですが

辛い時や孤独を感じたとき、
先生からいただいた言葉、
唱えてきました。

教えて下さったYouTuberさんの動画も、
深刻になりそうなとき、
何度も再生しました。

挫けそうなとき

本当にお守りになってくれてます。

先日の新月前に

色々と重なりすぎて

久々に長女と口論になって

耐えかねて部屋を飛び出したのですが

病院のロータリーで

先生のメッセージを読み返しました。

涙がだーっと溢れたあと、

そうだった、そうだった....

と、腑に落ちるまで

いつもより多めに

まほうの言葉を唱えさせていただきました。

気持ちが落ち着いて

穏やかになって行くのが分りました。

まほうの言葉を唱えたら

モヤモヤがすっと晴れて行く事

続けた事で立ち直りが早くなってる

今の自分に気付きました。

これからも

沢山色んな事があると思うけど

しっかりお守りになってくれると確信してます。

本当にありがとうございます。

 

 

 

子供がツライ目に遭っていたり

実際に深刻な病気になれば

そりゃ、親も辛いし

 

  • どうしてうちの子が…!
  • 皆と同じように生活させてあげたい…。
  • きっと私の○○がダメだったのではないか…。
  • この子が八つ当たりしてくるのも仕方ない。全て受け止めなきゃ!
  • でもツライ…一体いつ終わりが来るのだろう?
  • 変われるものなら変わってあげたい。
  • 苦しい。悲しい。

 

と、思ってしまいますよね。

子を持つ親として、心中お察しします。

 

 

でも、今回は

「解決」にフォーカスを当てて

話していきますね!

 

 

今の状態を好転させたいと

思ったときはこのまま何度でも

読み進めてください。

 

 

 

目の前の現象は
それがどんなことでも
あなたの心の映し出し。

 

 

嬉しいことも

楽しいことも

めでたい事も

 

辛いことも

ショックな事も

悲しい事も

 

全て、自分の心の映し出し

というか、自分自身がそれを

観測しているのだ。

 

 

と、まずは捉えてくださいねおいで

 

 

つまり、

この方にオススメした動画であったように

 

 

「そんなもんだよね」

 

 

と思ってあげると

相手が勝手に落ち着く。

という現象を起こす事が出来るんです。

 

 

 

でも、私たちの自我は

あの手この手でこう言ってきます。

 

  • 相手に寄り添わないなんて、悪。
  • なんて冷たい家族なの?
  • 親子なのにひどい!
  • あなたは一生、悲しむべき!
  • あなたのせいだ!
 

なんてね。

 

世間一般で言われている…というか

テレビやネットで言われている

「いわゆる世間の声という自我」に感化されて

「ワタシ」の姿が隠れてしまうんです。

 

 

だからこそ

子供がツライと泣いてる時や

怒りをぶつけてくる時は

 

「今、子供はその感情を味わってる時なんだな」

 

と捉える訓練をしてください。

 

 

決して

「いわゆる世間の声という自我」や

自分の罪悪感や、自分の人生と

結びつけてはイケマセンよ手

 

なぜならそうする事で

その子に「かわいそうな子」という

レッテルを貼る事になるから。

 可哀想な子、として観測してしまうから。

 

そしてそうすることで

 

娘さんが親の前で

ずっと「かわいそうな子」を

演じ続けてしまう

(というか、そう見えてしまう)

からです。

 

 

人間には

 

  • 悲しむ権利があります。
  • 嘆く権利があります。
  • 絶望する権利があります。
  • 怒る権利があります。
  • 病気になる権利があります。

 

というか、

その設定をして生まれてきているんです。

 

「良くなって欲しい」

 

という気持ちに

 

「私の理想の子供や生活の為に

私の都合の良い状態になって欲しい」

 

「私を悲しませないで欲しい」

 

という概念が混ざってたら赤信号手

 

 

子供の魂が決めてきた

人生設定を邪魔する事になります。

 

だから

 

「そういうもんだよね~おいで

 

 

と、捉える事が大切なのです。

 

 

優しい人は共感力が高いので

しばしば、この罠にはまります。

 

 

そして日本人には

その共感力が「ヨシ」とされてきたというか

 

自分と他人を分ける事が

逆に「悪いことだ」と教育されて

来てしまったり

 

洗脳されてしまっています。

 

 

だから、苦しみから抜け出せなくて

結局共倒れになるんです。

※ただ、共倒れ設定の人もいるけど

そういう人は私に相談してきません。

 

 

今回、

私に相談をしてくれたという事は

今の苦しみは解決できる

という事です。

 

 

 

なのでひとまず

毎日のスタンスとしては

 

「この子の人生のストーリーを

邪魔してはいけない」

 

という気持ちを持ちながら

 

伴走者・母親としての自分を

全力で演じてみてくださいねキラキラ

 

 

もちろん、

辛くなったら泣いても良いし

娘の事を想って

悲しみに暮れる時間をつくっても良い。

 

元気になって欲しいと願っても良いし

その為のサポートを全力でしても良い。

 

ただ、ちょっと疲れたー!と思ったら

誰かに看病をお願いして

一人の人間として人生を楽しむ時間を

持ったって良いんです。

 

 

だからこそ

感情の渦の中に溺れるのではなく常に

 

「あ、今私これを経験したくて

この感情が起きてるんだなー」

 

という客観性を持ってみてください。

 

これ、神様視点と言います。

 

 

そしてこれが、

ハッピーエンドに向かうための

シナリオですよキラキラ

 

 

ということで、ご報告のお礼に

オラクルメッセージをお贈りします飛び出すハート

 

 

コインの2(ペンタクルの2)

 

 

 

 

「習慣化」

 

今までの習慣は

「相手の気持ちに自動的に

つい寄り添ってしまう事」

 

これからの習慣は

「自分を常に俯瞰しながら

相手の気持ちや状態を

尊重してあげる事」

 

習慣で人生は変わる。

慣れるまで、がんばれ。

 

 

 

 

自分の身に降りかかる

善きことも、苦しいことも

 

ゲームでいうところの

ただの「イベント」。

 

ということは

 

終わりがあるし

クリアできる事

 

なのですキラキラ上差し

 

 

 

そんな事言うなんてひどい!

人間の心が無いのか!

 

 

と、無責任な声がするのも

人生ゲームのなかの「設定」ですおいで

 

これに打ち勝てるか、負けるか?で

バッドエンドorハッピーエンド

が決まります。

 

「いわゆる世間の声」

「かわいそうという悪魔の囁き」

 

に負けずに、淡々と課題を

クリアしていきましょうニコニコ

 

 

 

 

余談

 

 

 

深刻度は全然違いますが

ちょっと自分の話を。

 

我が家は

次男が口唇裂で生まれ

 

 

長男は大きくなってから

大人の歯が5本無いことが

判明しました不安

※おまけに色弱。

 

 

私たちはそれらを含めて

色々な事を体験しに

この世に生まれている

 

 

という事は百も承知でしたから

それを知った当時は

 

「あ~

手術とかしないとだめなのか。

大変だね…がんばれ!」

 

「子供が小さいと

私も病院に缶詰めなのか…

大丈夫か⁉私!」

 

 

と思っていたモノの

 

 

ふと

 

「私の今までの

添加物たっぷりの食生活のせいで

こんな風にしてしまったのかもしれない不安

 

と、落ち込んだことがあります。

 

 

偏食だったせいだ。

ご飯を食べなかったせいだ。

ゼロカロリーのモノを好き好んで食べてしまったせいだ。

 

 

本当に

ごめん!

 

 

とも、思いました。

 

 

でも、まぁ今の時代は

何が影響するか分からないし

隔世遺伝、っていうのもあるし

 

この子たちは

それを乗り越えたり

向き合う能力があって

今ここに生きてるんだから

 

 

その生命力を信じよう!

 

 

と思い、二人がいる前でカミングアウト。

 

 

「もしかしたら

次男の口が裂けて生まれたのも

長男の歯が生まれつき5本無いのも

長男の目が色弱なのもママのせいかも。

 

だって、ママは

添加物だらけのご飯食べてたし

めちゃくちゃ体に悪い生活してたし

っていうか、体に良い塩を食べなきゃダメ

なんて知らなかったから。

 

全部わからずにやってた事で

わざとではないんだけど…

 

 

でも、あなた達はきっと

それを乗り越える力があるから

大丈夫だろうと思ってる。

なんていったって、子は親を超えるからね。

 

でもこの教訓を生かして

なんちゃらテーム系の人工甘味料は

将来の為に食べない方が良いし

 

ご飯というか、栄養はしっかり摂りつつ

大きくなった方がいいぜ!」

 

 

と言ったら彼らは

 

 

「マジか~!」

「まぁでも、別に困って無いからいいか。」

「人工甘味料ヤバ!」

 

 

と言って、笑ってました。

お願いありがたい。

 

 

でもこれ、もし私が間違って

 

「もしかしたら

次男の口が裂けて生まれたのも

長男の歯が生まれつき5本無いのも

長男の目が色弱なのもママのせいかも。

ごめんね………」

 
と言ってたら
 
自分はかわいそうな子なんだ。悲しい
ママのせいで、こんなになったんだ!ムキー
 
というリアクションが
かえってきてたかもしれません。

 

 

…とまぁ、自分の話はこれくらいにして

 

 

乗り越えられない試練はない。

ご自身にも、娘さんにも。

 

 

だから、大丈夫。

感情ゲームに巻き込まれないで下さいねキラキラ

 

 

 

という事で、ここからお知らせです。

 

 

 

実は、2023年10月21日~11月2日

の期間はマヤ暦で言うところの

超大事なスタートダッシュ期間となります。

 

 

なのでこのスタートダッシュ期間に

30時間のタロット講座に

申し込んでくださった方には

+4時間のSPECIAL講座をお付けしますキラキラ

 

 

私のタロット鑑定は

遊び・エンタメの占いはもちろん

 

お相手の人生を好転させる方法

自分自身の人生を良くする方法

 

つまり、

人生ゲームをハッピーエンドにする方法

学んでいきます。

 

 

ちなみにこの

SPECIAL講座の内容は

その人の状態に応じて決めていきます。

 

チャネリングが必要なのか

周波数のコントロールが必要なのか

タロットのさらなる情報が必要なのか…

は、人それぞれですから

 

30時間修了後

(タロット&マヤ暦講座なら50時間修了後)

その特別枠を設けて講義をしていきますね!

 

 

 

 

 

 

これから先は全人類に明るい未来が待ち受けておる。

そのめちゃくちゃ楽しいステージに上がるためにも、ストレスを常に「0」にする方法を会得しておいたほうがエエぞぃ!

 

 

 

ストレス「0」っつーのは、最強の健康法であり、開運方法だしな!

 

 

 

 

沢山の方のご応募

心からお待ちしております飛び出すハート

 
 

 

詳細はこちら

 

 

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧