大邱で親戚の集まりに呼ばれる | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2017.8.11〜15 上海・釜山・巨済・大邱5日間中国韓国


①【名古屋→上海】上海会結成!一人旅の素敵な出会い

②【上海】外灘の夜景を見るなら、この宿が便利

③【上海】両替できるところはどこ??

④【上海】行列のできる台湾系ドリンクの人気店

⑤【上海】”地球の歩き方”を信じて行ってみた美食街

⑥【上海】フードコートのカフェテリアはお一人様向きではなかった

⑦【上海】目の前で○○が作ってくれる刀削麺!

⑧【上海】めちゃ旨!マカオ式エッグタルトに感動

⑨【上海】外灘の夜景は予想外に辛かった

⑩【上海→釜山】韓国の入国書類が変わった!?

⑪【釜山】泊まったホテルはラブホ仕様  

⑫【釜山】ランチタイムに並んで入ったボリパプ屋

⑬【釜山】バラまき土産に最適!一足50円の靴下

⑭【釜山】11回目の釜山にて初めて食べた名物料理

⑮【釜山】カラオケでサプライズバースデー

⑯【釜山】ポジャンマチャでの嘘に困った夜

⑰【釜山→巨済】世界一の海底トンネルを抜け、韓国で2番目に大きな島へ

⑱【巨済】巨済島から遊覧船に乗ってみよう  

⑲【巨済】格安!ケジャンやカンジャンセウ食べ放題!

⑳【巨済】冬のソナタ最終回のロケ地はココ

㉑【巨済】竹のテーマパークって何!?

㉒【巨済】何気なく入ったタケノコ料理屋が最高だった

㉓【巨済】いまも一人で造り続けている海辺のお城

㉔【釜山】韓国に来たら必ず食べるもの

㉕【釜山】朝ごはんはやっぱりコレ!
㉖【釜山→大邱】一番早く行く列車はどれ?  

㉗【大邱】泊まったモーテルは美術館
㉘【大邱】どんだけ広いのっ!西門市場

㉙【大邱】期待外れのぺちゃんこ餃子

㉚【大邱】焼肉プレートを求めて

㉛【大邱】美味しいハンドドリップコーヒーが飲める東城路のカフェ

㉜【大邱】楽しみにしていた名物料理とソジュで乾杯☆

㉝【大邱】大邱人が里帰りすると必ず食べたいもの?


 

のつづきです。
 
  

2017年8月14日(月) in Daegu韓国
  
 

大邱に来ているまじょさん帽子



贅沢なお肉をお腹いっぱい食べ、ホテルに戻ってきましたラブホ


もう夜の23時を過ぎていたので寝る準備をしながら、昼間に会ったソヌにお礼のメッセージをカカオトーク


ソヌは久し振りに地元に帰って来たので、親戚と集まって飲んでいるみたいです。



S「めっちゃ飲んでるよ~」



というメッセージと共に、こんな写真が送られて来ました。





すごーっはっ


その後、



S「これからこれ飲むよビックリマーク日本に旅行行ってたひとがいて~」



と、こんな写真もハッ





帽子「わ〜いいね。あたしも行くーアップ


S「来て来て」


帽子「でももう化粧落としちゃったし…」


S「大丈夫~。来いって~



あたしは冗談のつもりだったが、あっちはどうもマジらしいまっくろくろすけ



帽子「明日帰国だから、朝早くに空港向かわなきゃいけないし…」


Sタクシー代出すからマジで来てよビックリマーク

   まじょが来るって言ったらみんな盛り上がっちゃって、もう収拾つかなくなってる汗



えっ、そこで何が起こってるの!?


迷ったけど、そこまで言われたら行くしかないので(笑)簡単に身支度をし、


夜中の0時半に、タクシーに乗り込みましたDASH!


聞いた住所が”다사읍”


~읍(邑)って・・・郊外の住所っぽいビックリマークどこだはてなマーク



東大邱駅から30分ほどかかって到着した場所は、大きなマンションNYイエローキャブ


親戚の集まりって言うから年配の方もいると思ってドキドキして行ったけど、


実際は従兄弟の集まりで、みんな30~40代の歳の近いひとばかりでしたてれ


ソヌと、ソヌの弟、従兄弟たちとその配偶者、子ども1人も入れて総勢8人ビックリマーク



Lead「いらっしゃ~い。この家に初めて来た外国人のお客さんだよニコニコ



と大歓迎してくれました音譜

 

そして、おつまみもお酒もたくさん用意してくれました~ドキドキ



みんな日本が大好きで、旅行も何度か行ったことあるみたい。


日本の話をしたり、韓国の話をしたり、


TVの話やお酒、食べ物、自分のこと、みんなのこと、何かずーっと会話が止まずに楽しかったなぁラブラブ!



ソヌの弟の日本語の喋り方がソヌにそっくりで笑ってたら、誰かが

 


「それ、大邱訛りの日本語じゃないの~(笑)

 


ってみんなで笑ったり。



もういいですよって言っても、食べ物と飲み物をずっと出してくれていました。


切ってくれた桃が柔らかくて美味しかった桃


ソジュを凍らせるのはよく見るけど、まさかの冷凍ビールビックリマークビックリマーク





翌日、というかその日の朝8時半にはホテルをチェックアウトして空港に向かわなくてはいけないので、


まじょはココで寝ていったらはてなマークとソヌの従姉弟のオンニが女の子4



朝の4時頃まで騒ぎ、そこから少しだけ寝かせてもらいましたぐぅぐぅ


みんなリビングに雑魚寝なのに、あたしだけ寝室のベッドで~ベッド**あせる


そして朝の6時半頃に、わざわざホテルまで送っていただきましたくるま4DASH!


ほんと至れり尽くせりおじぎ



             (ここの隣のホテルですが、朝の雰囲気だけ*



突然だったので、手土産も何も用意できず、申し訳なかったな汗


連絡先を聞いておいたので、今度、お土産たっくさん持って大邱にお礼に来ようビックリマーク



急いでシャワーを浴び、荷物をまとめ、ホテルをチェックアウトですDASH!


 







今朝、無事に名古屋に帰ってきました~twetter   

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko



手紙メッセージはコチラから 手紙



ブログ村に参加しています。



にほんブログ村