【巨済】竹のテーマパークって何ぞや? | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2017.8.11〜15 上海・釜山・巨済・大邱5日間中国韓国

 
①【名古屋→上海】上海会結成!一人旅の素敵な出会い

②【上海】外灘の夜景を見るなら、この宿が便利

③【上海】両替できるところはどこ??

④【上海】行列のできる台湾系ドリンクの人気店

⑤【上海】”地球の歩き方”を信じて行ってみた美食街

⑥【上海】フードコートのカフェテリアはお一人様向きではなかった

⑦【上海】目の前で○○が作ってくれる刀削麺!

⑧【上海】めちゃ旨!マカオ式エッグタルトに感動

⑨【上海】外灘の夜景は予想外に辛かった

⑩【上海→釜山】韓国の入国書類が変わった!?

⑪【釜山】泊まったホテルはラブホ仕様  

⑫【釜山】ランチタイムに並んで入ったボリパプ屋

⑬【釜山】バラまき土産に最適!一足50円の靴下

⑭【釜山】11回目の釜山にて初めて食べた名物料理

⑮【釜山】カラオケでサプライズバースデー

⑯【釜山】ポジャンマチャでの嘘に困った夜

⑰【釜山→巨済】世界一の海底トンネルを抜け、韓国で2番目に大きな島へ

⑱【巨済】巨済島から遊覧船に乗ってみよう  

⑲【巨済】格安!ケジャンやカンジャンセウ食べ放題!

⑳【巨済】冬のソナタ最終回のロケ地はココ  
 

のつづきです。



2017年8月13日(日) in Geoje韓国
 


巨済島を旅行中のまじょ帽子



S 「一度行ってみたいところがあるんだけど」



と、もう何度か巨済島に来たことのあるソンドクが言う。


どこ?と聞くと、



S맹종죽테마파크(メンジョンチュクテーマパーク)」
 

帽子「何それー?どんなとこ?」
 

S「竹のテーマパークかな」



全く想像がつかないまま、来てみました。



竹거제맹종죽테마파크/巨済孟宗竹テーマパーク竹





孟宗竹とは、アジアに生息する竹の種類らしいです。


閉園時刻が18時でしたが、うちらは17時に到着~セーフ


ビミョーなゆるキャラがお出迎えあは





てか、竹林がすごーいアップアップアップ


竹のトンネルですニコニコ





少し歩くと…あれはてなマーク





パンダが笹食べてるはっ


なんでこんなん作ったんだろはてなマーク(笑)





そのあと…木彫りの豚さんはてなマーク





竹で作った楽器竹


これは竹のテーマパークっぽいグッド!





夕方でしたが、歩いているとまだまだ汗が吹き出しますあせる


でも閉園間際の誰もいない竹林を歩くのは、とっても気持ち良かったです音譜


孟宗竹は、最大で高さ25mくらいまで成長するみたいですよ。





今度は虎がおるがね苦笑





そして謎の洞穴。


中には何もなし。





ここで地図を見ると、一番上の⑱展望台が目につきました目




これは行かねばビックリマークということで歩きます。


思ったより道が険しい…


そして地図で見たより遠く感じる得意げ


しかも竹のテーマパークなのに、いつの間にか竹がなくなったあせる





雨の後なので滑るわ、急な坂道は多いわで、約15分間の登山山

汗を流しながら無言で一生懸命登ったのに、着いた展望台からの眺めが大したことなかった…ガーン


見晴らせてないしビックリマーク





ソンドクの肩を借りながら、またぬかるみ道を下りますがくり

入口に着いたのは、ちょうど閉園時刻の18時ビックリマーク


所要時間1時間くらいでした。



パンフレットを見ると、色々体験プログラムもあるらしいのですが、


このときは閉園間際だったからか、体験場に誰もいませんでした。


あと予約をすれば、サバイバルゲームもできるらしいです。



めちゃめちゃ面白いテーマパークではありませんが、


竹林を歩く機会ってそんなにないし、散歩にはいいトコだなーと思いましたニコニコ



제맹종죽테마파크/巨済孟宗竹テーマパーク

Web Site =>

 

巨済島のこの辺にあります↓




巨済島の位置はココ









まじょツイ~twetter   

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko



手紙メッセージはコチラから 手紙



ブログ村に参加しています。



にほんブログ村