【巨済】いまも一人で造り続けている海辺のお城 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2017.8.11〜15 上海・釜山・巨済・大邱5日間中国韓国


①【名古屋→上海】上海会結成!一人旅の素敵な出会い

②【上海】外灘の夜景を見るなら、この宿が便利

③【上海】両替できるところはどこ??

④【上海】行列のできる台湾系ドリンクの人気店

⑤【上海】”地球の歩き方”を信じて行ってみた美食街

⑥【上海】フードコートのカフェテリアはお一人様向きではなかった

⑦【上海】目の前で○○が作ってくれる刀削麺!

⑧【上海】めちゃ旨!マカオ式エッグタルトに感動

⑨【上海】外灘の夜景は予想外に辛かった

⑩【上海→釜山】韓国の入国書類が変わった!?

⑪【釜山】泊まったホテルはラブホ仕様  

⑫【釜山】ランチタイムに並んで入ったボリパプ屋

⑬【釜山】バラまき土産に最適!一足50円の靴下

⑭【釜山】11回目の釜山にて初めて食べた名物料理

⑮【釜山】カラオケでサプライズバースデー

⑯【釜山】ポジャンマチャでの嘘に困った夜

⑰【釜山→巨済】世界一の海底トンネルを抜け、韓国で2番目に大きな島へ

⑱【巨済】巨済島から遊覧船に乗ってみよう 

⑲【巨済】格安!ケジャンやカンジャンセウ食べ放題!

⑳【巨済】冬のソナタ最終回のロケ地はココ

㉑【巨済】竹のテーマパークって何!?

㉒【巨済】何気なく入ったタケノコ料理屋が最高だった
 

のつづきです。



2017年8月13日(日) in Geoje韓国
 
 

巨済島を旅行中のまじょ帽子



夕食を食べて、釜山へ戻るのにほぼ通り道だからと、最後にもう一箇所だけ寄って行くことにくるま4DASH!


やって来たのは매미성(メミソン/メミ城)というお城。


道が狭いので、ここからは徒歩で行けとのこと。





民家の間を歩きます足あと





5分くらいで、お城、見えました~アップ





海沿いなので、お城からの景色もいい音譜





このお城、매미성(メミソン)は、2003年にこの島を襲った台風から付けられた名前だそうです。


台風メミに大きな被害をもたらされたこの島の住人の方が、


今後はもう被害が出ないようにという想いを抱え、


お一人で2003年からずーっと造り続けているお城だそうです。



てか、これ一人で造ったってすごくないはてなマーク





今年で14年目ですが、まだ工事中とのことで、造りかけの様子も見られます。





できている部分だけでも相当な大きさなのに、これからどんだけ大きくなるんだろう。


もし持ち主の方に出会ったら、是非お手伝いしたいですビックリマーク





まるでテーマパークのアトラクションみたい。




専門家でもない方が、ここまで綺麗に造るなんて、ほんとビックリですねビックリマーク





お城から海辺に下りてみました海と島





この角度から見ると、めちゃかっこいいですね!!





少し雨が降っていましたが、人気のない夕方の海は、なかなかいい雰囲気でしたきゃはっ♪





ここメミ城は、入場料は必要ないですが、


強い想いを抱えて大切に造っておられるお城なので、傷付けたりしないようにしたいですね。


またいつかここに来て、完成した姿を見たいと思いますスマイル



これで巨済島の観光は終わりパー


また海底トンネルを通って、釜山に向かいますDASH!



沙上に着いたのは20時過ぎでした。


ソンドクにお土産を渡してバイバイですバイバイ


メル友から始まったけど、こうやって名古屋でも韓国でも会うことができました。


相変わらず連絡も取ってるし、これからもずっと仲良しでいられそうですニコニコ


感謝ビックリマーク



매미성(メミ城)は巨済島のここにあります↓





巨済島の位置はココ








まじょツイ~twetter   

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko



手紙メッセージはコチラから 手紙



ブログ村に参加しています。



にほんブログ村