大邱の人が里帰りすると必ず食べたいもの? | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2017.8.11〜15 上海・釜山・巨済・大邱5日間中国韓国

 
  

2017年8月14日(月) in Daegu韓国
  
 

大邱に来ているまじょさん帽子



名古屋から里帰り中のJオッパと、ここからはオッパの姪っ子ミンジも合流。

 
オッパがみんなと食べたいビックリマークと言っていたものを食べに来ました。
 
 
おうし座송학구이/ソンハクグイおうし座
 

 

 

 

広い店内に、お客さんはそこそこ入っていました。

 

休前日の夜です。

 

 

 

 

ミンジ、笑顔がめっちゃ可愛いコでしたドキドキ

 

3人で記念写真カメラ

 

 

 

 

料理を注文すると、おかずがずらーっと並びますビックリマーク

 

なにぃ~この量きらきらアップ

 

 

 


メインが来る前にお腹いっぱいになりそうですキャハハ☆


 

 

 

チャンチグクス、ポテトサラダ、蒸しタコ、焼きサンマ、生レバーにセンマイキラキラ

 
 


サラダにピーナッツに豆腐+キムチ、ポンデギなどなど音譜


 



そしてメインの뭉티기(ムンティギ)が来ましたビックリマーク
 
육회(ユッケ)とハーフ&ハーフで注文。

テンション上がりませんか、このビジュアルアップアップアップ

 

 
 

 

左がユッケ、右がムンティギです↑

 

 

뭉티기(ムンティギ)は生の牛肉で、大邱の名物です。

 

ユッケとは違い、下味を付けない”牛の刺身”で、希少部位を使っているとかおうし座

 

新鮮なお肉でしか出せない料理だそうで、他の地域ではあまり食べられないそうですよ。

 

このお店では생고기(センコギ/生肉)という名前で出しています。

 
 
 

 

唐辛子・ニンニク・ごま油のタレでいただきますアップ

 

 
 

 

うわぁ~コレ、めちゃめちゃ美味しいドキドキドキドキドキドキ

 

歯ごたえはあるけど柔らかくて、すっごいお肉の味がする~ビックリマーク
 
ちなみにタレは全く辛くありません。

 

 

真ん中に盛り付けられていた白いのは、血管だそうです。

 

血管も同じタレに付けていただきますっ星

 
 
 

 

あ、これあたし好きな味・食感ラブラブ!

 

トロッとしててまたまた美味しいドキドキ
 
 
ユッケは味付けが少し甘辛くて、ソウルで食べる味付けと違っていました。
 
これもいいなぁ~合格
 
 
オッパは、
 
 
J「うんうん、この味!大邱に帰って来たら食べたくなる味だよ!」
 
 
と大満足の表情ニコニコ
 
 
ミンジはいまソウルで働いているのですが、ソウルでは食べられないこの味に感動していました感動泣き
 
お店はあるにはあるらしいのですが、大邱で食べるのと全く美味しさが違うそうです。
 
ソウルのは肉が新鮮じゃないよ、と言っていました。
 
 
途中から、Jオッパの娘も合流~パー
 
日本語ちょっと勉強してるみたいです。
 
 
家族の温かい雰囲気に混ぜてもらい、とっても楽しい時間を過ごしましたニコニコ
 
ミンジとはまたソウルで会おうね~と約束音譜
 
オッパ、誘ってくれてありがとうビックリマーク
 
 
 
 
 
 
この旅行記の別記事はコチラ下矢印
 

①【名古屋→上海】上海会結成!一人旅の素敵な出会い

②【上海】外灘の夜景を見るなら、この宿が便利

③【上海】両替できるところはどこ??

④【上海】行列のできる台湾系ドリンクの人気店

⑤【上海】”地球の歩き方”を信じて行ってみた美食街

⑥【上海】フードコートのカフェテリアはお一人様向きではなかった

⑦【上海】目の前で○○が作ってくれる刀削麺!

⑧【上海】めちゃ旨!マカオ式エッグタルトに感動

⑨【上海】外灘の夜景は予想外に辛かった

⑩【上海→釜山】韓国の入国書類が変わった!?

⑪【釜山】泊まったホテルはラブホ仕様  

⑫【釜山】ランチタイムに並んで入ったボリパプ屋

⑬【釜山】バラまき土産に最適!一足50円の靴下

⑭【釜山】11回目の釜山にて初めて食べた名物料理

⑮【釜山】カラオケでサプライズバースデー

⑯【釜山】ポジャンマチャでの嘘に困った夜

⑰【釜山→巨済】世界一の海底トンネルを抜け、韓国で2番目に大きな島へ

⑱【巨済】巨済島から遊覧船に乗ってみよう  

⑲【巨済】格安!ケジャンやカンジャンセウ食べ放題!

⑳【巨済】冬のソナタ最終回のロケ地はココ

㉑【巨済】竹のテーマパークって何!?

㉒【巨済】何気なく入ったタケノコ料理屋が最高だった

㉓【巨済】いまも一人で造り続けている海辺のお城

㉔【釜山】韓国に来たら必ず食べるもの

㉕【釜山】朝ごはんはやっぱりコレ!
㉖【釜山→大邱】一番早く行く列車はどれ?  

㉗【大邱】泊まったモーテルは美術館
㉘【大邱】どんだけ広いのっ!西門市場

㉙【大邱】期待外れのぺちゃんこ餃子

㉚【大邱】焼肉プレートを求めて

㉛【大邱】美味しいハンドドリップコーヒーが飲める東城路のカフェ

㉜【大邱】楽しみにしていた名物料理とソジュで乾杯☆

 

 
 
 

まじょツイ~twetter   

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

 

 

 

ブログ村に参加しています。