”地球の歩き方”を信じて行ってみた結果 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2017.8.11〜15 上海・釜山・巨済・大邱5日間中国韓国


①【名古屋→上海】上海会結成!一人旅の素敵な出会い

②【上海】外灘の夜景を見るなら、この宿が便利

③【上海】両替できるところはどこ??

④【上海】行列のできる台湾系ドリンクの人気店  


のつづきです。



2017年8月11日(金)



上海一人旅中のまじょ帽子


南京東路から地下鉄に乗って一駅、豫園にて下車。






1番出口から出て、明代に造られた名園である豫園に向かいますパー


が、到着したらチケット売り場閉まってたーガーン





16:45まででした…

仕方がないので、無料で見られるエリアを見学あし




これだけでも十分見応えある音譜





とっても綺麗な建物ですビックリマーク





豫園商城をチラ見したけど、対して面白いものがなさそうだったので、


地球の歩き方で見た、すぐ近くの美食街で夕食を取ることに~ナイフとフォーク

徒歩で向かいます・・・足あと




ソウルの南大門に売っているような柄物の服が~(笑)


中国アジュンマが来るのかな。





あたしが来たかったのはココ四牌楼美食街星





同じ門、あったぁーアップアップアップ




通りの名前も合ってるチョキ




でも・・・写真と全然違って、何もない・・・・汗




一軒、お店があったけど、





そこを過ぎると、やっぱり何もないかお




地球の歩き方、最新版を持ってきたんだけど、平日だからやってないだけはてなマーク

夕方だからはてなマークはてなマーク


仕方ないので、散歩に切り替えパー

地元の人しかいない静かな通りは、「暮らすように旅をする」がモットーのあたしにはとっても興味深いニコニコ




食堂はほぼなかったけど、食材を売っているお店がたくさんありました。




路地にもどんどん入って行きます。




スイカ専門店はてなマーク




何も買うものはなかったけど、庶民の台所を見られて、とっても楽しかったです~音譜






まじょツイ~twetter   

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko



にほんブログ村