釜山から大邱へ一番早く行く列車は? | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2017.8.11〜15 上海・釜山・巨済・大邱5日間中国韓国


①【名古屋→上海】上海会結成!一人旅の素敵な出会い

②【上海】外灘の夜景を見るなら、この宿が便利

③【上海】両替できるところはどこ??

④【上海】行列のできる台湾系ドリンクの人気店

⑤【上海】”地球の歩き方”を信じて行ってみた美食街

⑥【上海】フードコートのカフェテリアはお一人様向きではなかった

⑦【上海】目の前で○○が作ってくれる刀削麺!

⑧【上海】めちゃ旨!マカオ式エッグタルトに感動

⑨【上海】外灘の夜景は予想外に辛かった

⑩【上海→釜山】韓国の入国書類が変わった!?

⑪【釜山】泊まったホテルはラブホ仕様  

⑫【釜山】ランチタイムに並んで入ったボリパプ屋

⑬【釜山】バラまき土産に最適!一足50円の靴下

⑭【釜山】11回目の釜山にて初めて食べた名物料理

⑮【釜山】カラオケでサプライズバースデー

⑯【釜山】ポジャンマチャでの嘘に困った夜

⑰【釜山→巨済】世界一の海底トンネルを抜け、韓国で2番目に大きな島へ

⑱【巨済】巨済島から遊覧船に乗ってみよう  

⑲【巨済】格安!ケジャンやカンジャンセウ食べ放題!

⑳【巨済】冬のソナタ最終回のロケ地はココ

㉑【巨済】竹のテーマパークって何!?

㉒【巨済】何気なく入ったタケノコ料理屋が最高だった

㉓【巨済】いまも一人で造り続けている海辺のお城

㉔【釜山】韓国に来たら必ず食べるもの

㉕【釜山】朝ごはんはやっぱりコレ!
 

のつづきです。



2017年8月14日(月) Busan to Daegu韓国

 

西面から釜山駅に来ました地下鉄


久しぶりに釜山駅に来たのですが、地下鉄から鉄道の駅まで、繋がってないんですねビックリマーク


昔よく来てた頃も確かそうでしたが、今の時代、総合駅みたいになっててもおかしくないのに・・・汗



地下鉄から地上に上がる階段に屋根がなかったので、


大きなスーツケースを持っていたあたしは、大雨の中、濡れながら出るしかありませんでした雨


釜山市長にメールしようかしら手紙



さて、11時頃に釜山駅に到着し、釜山から大邱までの切符を買いますパー


自由旅なので、事前予約もなしでカウンターに行き、


帽子「東大邱まで一番早く行くのでお願いします」
 

と購入。


12:00発のKTXになりました。


まだ出発まで1時間もあります。





駅構内をチラ見しましたが、大きなスーツケースがあるのでそうも動き回れず、ベンチに座りました。


ふと電光掲示板を見ると、11:25発のセマウルが目に入りました。





セマウルだとどんくらいかかるんだろー、と思って調べてみたら、


釜山から大邱 ITXセマウルで約80分


11:25のセマウルに乗ったら、12:45くらいに東大邱に着くってことねひらめき電球



チケット購入済みのKTXは、所要時間は約50分と短いけど、到着時刻は12:48



着く時間、ほぼ一緒じゃん泣


しかも17,100ウォン(約1,700円)払ったけど、セマウルなら11,400ウォン(約1,100円)。


セマウルのがかなり安いし~ガーン

どうせ着く時間が同じなら、待合室の固い椅子よりも電車の椅子の方が寝られるし、良かったなちーん



てかチケット売り場のお兄さんもさぁ、


「東大邱まで一番早く行く列車で」


って言ったら速さじゃなくて時間だって悟ってよねぇあせる


次から、


「KTXじゃなくてもいいので、今から出発して、東大邱駅に一番先に着く列車で」


て言わなきゃね得意げ


やってまったわトボトボ


 

気付いたときにはもうセマウルは出発間際で、変更するには間に合わなかったので、1時間待ってKTXに乗車N700系8000番台


 

大きな荷物も置けます。


 

客席はコチラ指


 

無料Wifiも使えますスマホ


 

車内誌見てたら、前日に行った매미성(メミ城)が載ってたので、嬉しくてソンドクにメール手紙


 

定刻通りに東大邱駅に到着しましたビックリマーク

8年振りの大邱だぁ~au

何回目はてなマーク5回目くらいはてなマーク←覚えてない


 

皆さん、KTXを降りて東大邱駅から出るときは注意してくださいね注意

徒歩や地下鉄移動の方は、必ず西側(新世界百貨店側)から出てください。

地図だと②③⑥の方です下




今回、駅の東側にホテルを取っていたので、地図で見て一番近い⑧番から出たんです。


 

そしたら、こちら側は自動車専用の高架道路で、下に降りられませんでしたダウン

ホテルは見えているのに、切ない…汗




駅に戻ってスタッフに聞いたら、⑥番から出て下から回って行けとのこと。

昔はいつも西側のモーテルに飛び込みで泊まってたので、そんな構造とは露知らず、

今回、勉強になりました~目


ここから大邱の旅行記スタートです!!





まじょツイ~twetter    

Follow me !!!    

まじょ@majo_kinoko

 


 

手紙メッセージはコチラから 手紙

 


 

ブログ村に参加しています。

 



にほんブログ村