【上海】めっちゃ美味しい♡マカオ式エッグタルトに感動 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2017.8.11〜15 上海・釜山・巨済・大邱5日間中国韓国


①【名古屋→上海】上海会結成!一人旅の素敵な出会い

②【上海】外灘の夜景を見るなら、この宿が便利

③【上海】両替できるところはどこ??

④【上海】行列のできる台湾系ドリンクの人気店

⑤【上海】”地球の歩き方”を信じて行ってみた美食街

⑥【上海】フードコートのカフェテリアはお一人様向きではなかった

⑦【上海】目の前で○○が作ってくれる刀削麺!  


のつづきです。



2017年8月11日(金)



上海一人旅中のまじょさん帽子



フードコートを出ると、夜の豫園商城がライトアップされてるアップアップアップ





幻想的な雰囲気ラブ





上海に来る前は全く期待していなかったのですが、こんな素敵なところがあったんですねグッド!





地下鉄の駅まで戻る途中、上海老街を通りました。


反り上がった屋根が特徴的な、中国の風情を感じさせる建物キラキラ



 


南京東路駅に着いて、駅前の上海新世界大丸百貨店でちょっと涼みます。





あれ!?あたしの好きなお店が上海まで進出してるのねービックリマーク





LILLIAN BAKERYというパン屋で、おいしそうなエッグタルトを1個購入ラブラブ





翌朝食べたのですが、コレ、めちゃめちゃ美味しかったですラブラブ!





地球の歩き方にも載っていたし、店舗もいくつかあるようなので、有名店かもですね。



さて、花金の夜、賑わう南京東路から外灘へと向かいますDASH!





初日にしてクライマックスです星空









まじょツイ~twetter   

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko



にほんブログ村