【南浦洞】11回目の釜山で初めて食べた名物料理 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2017.8.11〜15 上海・釜山・巨済・大邱5日間中国韓国


①【名古屋→上海】上海会結成!一人旅の素敵な出会い

②【上海】外灘の夜景を見るなら、この宿が便利

③【上海】両替できるところはどこ??

④【上海】行列のできる台湾系ドリンクの人気店

⑤【上海】”地球の歩き方”を信じて行ってみた美食街

⑥【上海】フードコートのカフェテリアはお一人様向きではなかった

⑦【上海】目の前で○○が作ってくれる刀削麺!

⑧【上海】めちゃ旨!マカオ式エッグタルトに感動

⑨【上海】外灘の夜景は予想外に辛かった

⑩【上海→釜山】韓国の入国書類が変わった!?

⑪【釜山】泊まったホテルはラブホ仕様 

⑫【釜山】ランチタイムに並んで入ったボリパプ屋

⑬【釜山】バラまき土産に最適!一足50円の靴下


のつづきです。



2017年8月12日(土) in Busan

 

 

人混みの中、何とか友達に会えましたスマイル


去年の夏に会った2人と、1年振りの再会ですアップ





昌寧(창녕)から2時間かけて来てくれたジョンフンと、釜山在住のドンヒ韓国 


釜山名物・ネンチェチョッパル(냉채족발)の人気店に連れて行ってもらいました。


マスタード味ということで、今まで避けて通って来たネンチェチョッパル。


今回11回目の釜山にて、チャレンジしてみることに。


ブタ홍소족발/ホンソチョッパルブタ




めっちゃ並んでたので、名前を書いて待ちます。

30分近く待って、店内へ。

店頭ではチョッパル(豚足)をひたすらカットしているシェフ達。




注文したビールの瓶に泡ができて、喜ぶジョンフンドキドキ




あたしとドンヒはもちろん、韓国焼酎の좋은데이(チョウンデイ)パー


 

기본안주(突出し)は鍋いっぱいのスープと、




サラダと赤いやつキムチ




オーダーは、ネンチェチョッパルが辛くて食べられなかったときの為に、

반반냉채(バンバンネンチェ/半々冷菜)にしました。

족발(チョッパル/豚足)と냉채족발(ネンチェチョッパル/冷菜豚足)のハーフ&ハーフですビックリマーク


まずはチョッパルから来ました~。

おいしそう音譜


 

そしてネンチェチョッパルビックリマーク

通常のチョッパル(豚足)よりも薄切りですね。

クラゲやきゅうりものっていますうれしい


 


初めてのネンチェチョッパルの感想は・・・・・



めちゃめちゃ美味しい!!!!!



ちょこーっと辛子の味がしますが、全然辛くないですグッド!


あたしでも食べられますニコニコ


マスタードと酢と醤油を混ぜたような味で、冷やし中華みたいな感じかな。


さっぱりとしていて、ほんと箸とソジュが止まらない~ドキドキ


今まで避けてきたのを後悔汗


 
 

中サイズで40000ウォン(約4,000円)でした。


どうせハシゴするので、ここはソジュ2本とビール1本で終了チャミスルチャミスルビール

 


ドンヒ曰く、この近くにある「원조부산족발(元祖釜山チョッパル)」が一番人気だそうです。


食べ終わってから前を通ったら、行列でしたよ。


今度ソコ行ってみよーっとビックリマーク





홍소족발/ホンソチョッパル

부산 중구 부평동1가 36-11

051-257-2575


※チャガルチ駅⑦番出口から徒歩

 
 






 

まじょツイ~twetter   

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko



手紙メッセージはコチラから 手紙



ブログ村に参加しています。



にほんブログ村