幸せは…、



なるものではありませんおねがい






幸せとは…、


幸せに、

気付ける心を持つことだと、

私は思います。



幸せは…、


人それぞれです。



お金とか、

健康とか、

地位とか名誉とか…



そんなものを持ち合わせていなくても…、



「私は幸せ〜」


と、

心から思っている人もいますおねがい





何かがないと、

幸せになれない…


なんてことはないんです。




幸せに、

大きさは無いかもしれないけれど…、



小さな幸せ、


すごく近くにある幸せを…、


幸せだと気が付けるか!?




気付ける心を持っているか!?




これなんだと思うのですおねがい








どうですか!?



天気が良くて…、


幸せだなぁ〜おねがい





なんて…、


思えたりしますか?



そして…、



そんな方が、


近くに居たりしますか!?おねがい





私は…、


兄を亡くしています。


夫を亡くしています。



それでも…、


私は今、幸せですおねがい





それは…



神旦那様に出会い、

再婚をしているからだけでは

ありません。



小さな幸せにも…、

感謝をして、

「幸せだな〜」と、

思える心を、

持てるようになったからですおねがい




それは…、



他でもない、

天国の旦那が、

私に教えてくれた、

与えてくれた心。



私が、


旦那の居ない世界を、

幸せに生きることができる為に、

旦那が授けてくれた、

最高の贈り物。


最高の愛の証だと…、


私は思っていますプレゼント





朝起きて…

命があることに

幸せだと感じ…、


夜、寝る時に、

今日も無事に

誰も死なずに1日を終えたことを

幸せだと感じることができますキラキラ






天国の旦那を

失わなければ、

決してこんな心を

私が持つことはできなかったと

思います。




小さな幸せ…


大きな幸せ…



どちらも幸せキラキラ




幸せ探しの、

名人に、なりませんか!?ぶちゅー







私のブログは、
 
15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 
そして、
約10年前に旦那
悪性脳腫瘍グレード4 
神経膠芽腫
 
を発症した時からを振り返りながら、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。
 
初めからお読みくださる方はコチラから

 


サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師

グリーフ専門士

・グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
・薬膳アドバイザー 

 

 

死別後のあれこれ】

 
天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ