ダイエットや、

健康、美容の為にも、

たんぱく質を沢山とるために…


ヨーグルトは、


オイコスやパルテノを

選んでいますウインク







いつも思うんです照れ





「こっち系のヨーグルトって…


チーズケーキみたいで、


美味しいラブ



って…ニコニコ








!?うーん





これで…、



チーズケーキ…



作れるんじゃない!?ウインク





と、言うわけで…



作ってみることにしましたウインク




なんでも挑戦ニコニコ


やってみないとわからないからねおやすみ







しかも…、


パルテノは、

プレーンがなかったから…


オレンジ味ニコニコ




まぁ、

レモンの代わりだと思えば、

悪くなさそうだよねひらめき







ヨーグルトを2個、


ボールに入れて…





卵の黄身を2個入れて…


混ぜ混ぜうずまき




小麦粉を30g入れて…


ざっくり混ぜ混ぜうずまきうずまき







白身の方は、

砂糖15gを入れて、

オリャーって、

混ぜて、

メレンゲを作りますウインク




電動泡立て器出すの面倒くさくて、

手動で照れあせる


この辺りで、

オーブンを160℃に余熱開始!





ツノが立つぐらいの

メレンゲができたら…


黄身の方に、

混ぜていきます。







型に流し入れて…








オーブン160℃で、

30分焼いて…









ん…キョロキョロ




もうちょっとかなぁ〜うーん










と…、


プラス8分したら…














ぱっかーん


開いた煽り煽り煽り煽り





やりすぎたか!?凝視








ん…、でも…



こうすれば、


証拠隠滅ニヤニヤグラサン











いいじゃん


いいじゃんグラサン照れ








冷蔵庫に入れて…












5時間後キラキラ





タッタラ〜ルンルンルンルンルンルン










閉じた爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




閉じて固定されましたニヤニヤ笑



まぁ、形は不格好だけどね滝汗









切ってみたら…





見た目は、



チーズケーキだぁウインクグッ







神旦那様

味見をしたら…、





こんなに無くなった〜ゲラゲラ







珍しく…、

神旦那様が…


「美味しいウインク」って、


言ってくれましたニヤニヤ







子ども達も来て…、



一瞬で、

無くなりましたニコニコもぐもぐ





クリームチーズ不使用だから、


ダイエット中にも、

安心して、

食べられますねウインク



砂糖の量は、

調整すればいいしね。




これ、使ってます下差し




ビストロ買って、

料理の幅が広がりました拍手








私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄


サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎



【バーミキュラ(鉄鍋)料理】


【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

油が落ちてヘルシーな肉料理