私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄



先日買ったバーミキュラのお鍋ウインク

⬇︎




あれから、


連日使っていますラブ





何作っても美味しいのニコニコ飛び出すハート





昨日は…


水を大さじ2入れて、

クッキングペーパーを

引いたら…







お肉と野菜を入れて…



温野菜を作りましたウインク





弱火で…


15分から20分かなぁウインク






いや、正直…



温野菜なんて…


どんなお鍋で作っても…


大して変わらないでしょ!?




って、思いませんかはてなマークニヤニヤ





私は、そう思っていました照れ









でも…、




違いました滝汗



バーミキュラさん、ごめんなさい🙏






私、

あなたが作ってくれた温野菜を食べて…




知りました笑い泣き





お鍋ひとつで…



こんなにも野菜の甘さが出て…


お肉がジューシーになるのですねびっくり




あなた…、


すごいですポーン



天才です拍手




少し…高いけれど…キョロキョロ






ポン酢とゴマだれで、


いただきましたニコニコ







晩ごはんは…



かぼちゃのシチューを作って…ハロウィン











今日は、


肉巻きを作りましたウインク



にんじん、じゃがいも、れんこんを

豚で巻き巻きしましたニコニコ








不思議だよ。


不思議。


子どもって…

味の違いが、

わかるのかなぁ!?キラキラ



バーミキュラで作った料理の

お野菜やお肉は…


モリモリ食べてくれるんですラブ






作っていても、楽しいしラブラブラブ






本当に買ってよかった、

ちょっと高級なお鍋ですキラキラ音譜




ちなみに…


IHでもガスでも両方大丈夫です🙆










 

【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

油が落ちてヘルシーな肉料理