私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

 
そして…

6年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎
自殺したについてはこちらから



旦那と死別してからの恋愛についてを

振り返って綴っています

最初から読み直してくださる方はこちらから⤵︎

 

 


 今回はこれの続きです⤵︎

⬇︎

男子幹事くん

だから結婚したいんじゃん

の言葉で…


再婚なんて全く考えられなかった

私の気持ちが揺れ動き…


色んな事を考えました。



男子幹事くんは…

ただ、

好きだから私と結婚したい!

と単純に言ってくれていたのではなかった…


シングルマザーの私に何かあった時の、娘たちのことを考えて

籍を入れたい!

と言ってくれたのでした。


それまで私は…


旦那が死んでしまった以上、

娘の親は私一人。


だから、私が…私一人で、

命ある限り責任を持って

娘2人を育てて養育していかないといけない


それが私の遺された使命だ!



と思っていました。


誰かに頼るだなんてだめ!


恋愛はしても、再婚なんてするべきじゃない!


相手の人に、私の責任を一緒に背負ってもらうなんて、

そんな甘え、絶対にダメだ!


と思っていました汗うさぎ

(体育会系の私は気合の世界で生きてきたので…)





でも…

その頃、定期的に通っていた

メンタルクリニックの先生に⤵︎




男子幹事くんとの話をすると…

(それまでの男子幹事くんとの経緯も

知っています)



メンタルクリニックの先生

かずママさん!

人生には…

人生のコマを進めるべき場面が

何度か訪れるものなんです


そのコマを動かすか動かさない

かを決めるのは自分。


そのコマを動かす時は

とても勇気が必要なんです。


でも…


そのコマを進めるべき時に

進めないと…


変わらないんです!


変われないんです!!


かずママさんが、

ご自分を追い込む気持ちも

わかりますが…



信頼できるパートナーさんに

もう少し、甘えて生きてみても

いいのではないでしょうか!?



そうしたら…


もう少し生きやすくなると思いますよ!



かずママさん!!


今、あなたは…


人生のコマ

進めるべきところに

きているのだと思いますよ。


そうしたら…

義母からの呪縛も

解けると思いますよ!!!




私は最後の言葉に

ドキッとしましたガーン




つづきます

⬇︎


 

【義母からのいびりの数々】

【男子幹事くんとのお話】

【元彼のお話】
 
【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ


本当におすすめの神ファンデ化粧品⬇︎


冬に特におすすめウインク
じわ〜っと温かくなるホットクレンジング⤵︎


私は定期購入でお得に買っていますニコニコ⤵︎



これ昨日のNo.1キラキラ半額ですびっくり⤵︎