仕事ができない人をみるとイラつく | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

ホーリースピリットと暮らせば

なんか知らんけどうまくいく

 

 

奇跡のコース実践オンラインサロン

「奇跡のサロン」やってます。アーサです^^

>>プロフィールはこちら

 

 

 

若い頃、自分より仕事ができない、遅い、効率が悪い

そう感じる人をみると、ものすごくイライラしていました。

 

 

 

なんで、こんなことができないの?

あなたのせいで私の仕事が増えるんですけど。

できないなら、できないなりに

もうちょっと考えてくれたらいいのに。などなど

 

 

 

本人には言わなくても、脳内では常に文句タラタラ。

わたしばっかり大変、やってらんない。

世の中の奴らは、みんなバカばっかりだ!

 

 

 

と声を大にして言いたい。笑

 

 

 

そんなことばかり思ってしまうので

そんな気持ちを外に出さないように生きていくのは、とてもしんどかったです。(ふつうに洩れ出てたと思うけど)

 

 

 

なんでこんなことを思い出したかというと

うちの長男(高3)を見ていると

昔の自分にそっくりだな~と思うことがあるから。

 

 

 

これは私の過去(の傷)が息子を通して現れているのだな~と生ぬるく見守る。

 

 

 

わたしは、そのうち「できる自分」なんてものは

ただの勘違いだったと気がつき

 

 

 

本当に一番バカだったのは自分だったのかと絶望し

 

 

 

どうやっても、世の中を敵ばかりに見てしまう自分に心底嫌気がさしました。

 

 

 

わたしは尖り続けるのが辛くなって、その席を降りることにした。

 

 

 

その後、色んな人に

色んな心の内を打ち明けてもらう側になって

気がついたことがあって

 

 

 

わたしは、ただ自分がやりたいことを

やらせてもらえる環境だったり

好きなだけ努力もできる状況がそろっていただけで

 

 

 

自分がすごいわけでも、エライわけでも、なんでもなかったんですよね。

 

 

 

何をどうやっても、どうにもならない心や身体や状況というものは至る所に存在していて

 

 

 

それは本当に人それぞれで、みんな懸命に生きていることに変わりはないはずなのに

 

 

 

上っ面だけみて、あーだこーだ文句を言うしかできない自分はとても愚かだ。と思えるようになりました。

 

 

 

こういうことに少しでも気がつけるようになったことは、自分にとって、これ以上うれしいことはないし、歳をとるのも悪くないと思える瞬間でもあります。

 

 

 

もちろん今でも、イラっとすることはありますけどね。

 

 

 

世の中が、自分の邪魔ばかりしてくる敵ばかりで、誰もかれも自分が何とかしてあげないと大変なことになる。

 

 

 

こんなふうに思っていた私は、やっぱり病んでいたと思うし

 

 

 

こんなふうに世の中を呪ったまま、今世を終わらせることにはならなくて済みそうなことは、心の底からよかったと思います。

 

 


わたしも息子も、これからが楽しみです^^

 

 

 

【奇跡のサロン】奇跡のコース実践オンラインサロン

4月のスケジュールはこちら▼

 

 

ホーリースピリットと暮らす☆奇跡のサロン

(奇跡のコース実践オンラインサロン)で

スピリットと暮らす毎日を実践しながら学んでみませんか?

なんか知らんけどうまくいく不思議な世界が体験できます^^

詳細はこちら

 

 

★Youtubeやってます

 

 

スピリチュアル探究、ワンネスへの旅の終わり

毎日を奇跡でいっぱいにする覚醒レッスン

 

 

この地球のもうひとつの歩き方~

毎日を「奇跡」でいっぱいにする!

7日間無料メールレッスン

 

ご登録はこちら♪

 

 

※不要になりましたら即解除できますのでお気軽に^^

 

 

※人気記事一覧

■初めましての方、まずはここから読んでみて!私の覚醒体験~ワンネスへの旅ストーリー
神さまが教えてくれた夢の話
神さまに絶望したあの頃の話
神様は、この世界をつくっていない

♦おうちで覚醒レッスン・奇跡のコースとは?
スピリットにお願いってどうやるの?
ホーリースピリットの目覚めの計画
人生、切り拓かなくてもヨシ
「人生を楽しめない」というあなたへ

♦お悩み解決
スピリチュアルを現実世界に落とし込むには?
あなたに、その出来事が起こったワケ
神社でのお願い事は効果あるのか?
「早く宇宙(ワンネス)に帰りたいです」
「よく責められる」スピリットでの解決法
 

 

******

 

【倉橋あづさ♡公式LINE】

登録は画像をクリック▼
 

IDは @jfa4348z で検索