あなたに、その出来事が起こったワケ | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは

毎日を奇跡でいっぱいにするミラクルワーカー

倉橋あづさ(アーサ)です^^

 

 

>>プロフィールはこちら

 

 

 

何かイヤな出来事や、理不尽に感じること

納得できないことがあると

 

 

 

なんで、こんなことになったんだ?

 

 

 

って、わたし達は

過去に原因を探そうとしますよね

 

 

 

辛い出来事に傷ついて、セッションにこられ

「なぜこのようなことが起きたのでしょう?」

というのは、私もよく聞かれることです。

 

 

 

こういう時って

 

 

 

あの時、あんなことをしてしまったからだ

自分の出しているエネルギーが悪かったからだ

こういうブロック、過去世のカルマあるからだ
あの人が、環境が、育て方が、性格が

波動が、運気が、食べ物が・・など

 

 

 

考えればいくらでも原因になりそうなものはあって

 

 

 

自分なりに納得できるものがあると

わたし達は、少し安心したりします。

 

 

 

そうやって「原因探し」に

一生懸命になってしまうこと、あるよね?

 

 

 

でもね

起きている出来事に

原因(意味)なんて一切ない。

 

 

 

って言われたら、どうですか?

 

 

 

奇跡のコースの考え方なのですが

わたしは、ショックでしたよ~~笑

 

 

 

過去に原因があるとするからこそ

未来への展開を予測して悪くならないように

対処できる!解決策がある!って思えるのですが

 

 

 

原因なかったらどうすりゃいいのよ、ですよね。笑

 

 

 

過去(原因)があって、今(結果)がある。

 

 

 

っていう考え方が

自我の思考システムです。

 

 

 

本当は、過去も未来もなく「今」しかないのに

時間という枠のなかに閉じ込めて

この世界がリアルに実在しているように見せたい

自我のやり方なのです。

 

 

 

わたしたちは、あまりに原因と結果

という考え方に慣れ過ぎてて

「今」を置き去りにして

過去と未来に囚われているともいえます。

 

 

 

過去に色々と意味付けして

目先のことに対処し続けていても

結果というのはコロコロかわっていきますし

よって、これと思う原因もコロコロ変わる

 

 

 

というのは

なんとなく思い当たるところではありませんか?

 

 

 

目先の出来事の対処に追われて

日々が過ぎていくのって疲れてしまいますよね。

 

 

 

他に、もっといいやり方があるなら

試してみたい気がしませんか?

 

 

 

つまり、わたしたちは

本当の原因がわかってないんです。

 

 

 

もともと、目の前の出来事に

意味(原因)なんてないから。

 

 

 

で、どうするかっていうと

 

 

 

意味は、これから

スピリットに

教えてもらえばいいんです。

 

 

 

過去に原因を見ない

あるのは、今この瞬間だけ

 

 

 

イヤな出来事が起きて

今、心が揺れているなら

今が原因なんです。

 

 

 

イヤなものを見ているのは

今、スピリットとあなたの心が

ちょっと離れてしまったから

 

 

 

だったら、またスピリットに繋がって助けてもらって

 

 

 

スピリットの知覚で

出来事を見せてもらうことが

ほんとうの「結果」になります。

 

 

 

スピリットの思考システムでは

「原因=結果」と考えます

 

 

 

そして、すべての答えは

「あなたは、そのままで完全な愛そのものです」

 

 

 

毎回、気持ちいいほどそれしかないのですが、笑

 

 

 

たぶん、そういうことなんじゃないかなという

原因と結果の、もうひとつの考え方でした^^

 


 

願望実現、現実創造のその先

恐れ、不安、痛みが100%ない世界へ

 

 

スピリチュアル探究の旅の終わり

おうちで覚醒・ワンネスへの旅をナビゲート

 

 

この地球のもうひとつの歩き方~

毎日を「奇跡」でいっぱいにする!

7日間無料メールレッスン

 

ご登録はこちら♪

 

 

※不要になりましたら即解除できますのでお気軽に^^

 

 

※人気記事一覧

■初めましての方、まずはここから読んでみて!
私の覚醒体験~ワンネスへの旅ストーリー

 

******

 

【倉橋あづさ♡公式LINE】

登録は画像をクリック▼
 

IDは @jfa4348z で検索

 

 

★YouTubeはこちら