「夫に責められる」スピリットでどう解決する? | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは

毎日を奇跡でいっぱいにするミラクルワーカー

倉橋あづさ(アーサ)です^^

 

 

>>プロフィールはこちら

 

 

 

ワンネスに戻る旅の中で

わたしたちはこの世界を使って

何をやっているかというと

 

 

(私達はみんな同じ場所を目指している旅仲間です^^)

 

 

 

罪、罪悪感、恐れ、痛み、悲しみ

不安などの元になっている

自我の「分離の想念」を、愛によって

取り消していくことをやっています。

 

 

 

どんな人生を何回使っても

わたしたちがやっているのは

毎回、究極的には同じことなんじゃないかな

 

 

 

例えば、先日、受講生さんが

「旦那さんから、よく責められる」

という話をしていたのですが

 

 

 

こういうのも自我の分離の想念が

この世界に現れたひとつの形と

見ることができるのですね

 

 

 

こういう出来事があったときに

夫が加害者で、自分を被害者とすることもできるし

それでも全然いいのだけど

 

 

 

奇跡のコースの世界観では

この世界も、夜にみる夢も全く変わりはなくて

 

 

 

とにかく、私たちは「夢みる者」!

 

 

 

この世界のすべてが

自分がつくった「夢」であり

他者は一切存在していない

 

 

 

なので、

自分の夫のようにみえるこの人も

最初から存在しておらず

 

 

 

私の作った夢の中の登場人物であり

私の分裂(分離)した心の投影である

という考え方になります。

 

 

 

で、わたしたちがこの夢の世界を

使ってやりたいことというのは

 

 

 

この夢の中に反映されている

分離からくる恐れの想念を

「取り消す」こと、でしたから

 

 

 

旦那さんが自分に何かをしてきた

悪いヤツと捉えるのではなく

 

 

 

分離してしまった夢をみて

怖がっている「わたしの心(=夫)」を

癒して、溶かしてあげることなのです

 

 

 

これは、愛を知らない自我にはできないのですが

(っていうか、絶対やりたくないよね、笑)

 

 

 

愛そのものである本当のわたしたち=スピリット

には、できる!っていう話

 

 

 

え、やりたくないんだけど・・って気持ちが

湧くところかもしれない、笑

 

 

 

だけどね、この

「やりたくないんです!夫に優しくしたくない!」

ってドロドロした気持ちそのものを

スピリットに預けることもできるのです。

 

 

 

わたしが思う、スピリットの素晴らしいところは

 

 

 

わたし達が何を思っても

何をやっても、やらなくても

 

 

 

そんなワガママ言うなとか

そんなんじゃダメだとか

もっとがんばれとか

ちゃんとやらなきゃと助けてあげないよ、とか

そういうんじゃ全くなくて

 

 

 

わたしたちが

本当にどうしようもないから

助けてくれるところなんです。

 

 

 

ちゃんとできる人に、助けなんて必要ないし

最初から愛100%だったら

わたし達はそもそもここにいないんですよ。笑

 

 

 

で、これって

めちゃくちゃステキなことだと思いませんか?

 

 

 

どんなにどうしようもない自分でも

500%全力で愛されていて

絶対に見捨てられることがなくて

ずっと一緒に横を歩いてくれてるわけだから

 

 

 

スピリットが

ずーっとそんな風に延々関わってくれてると

荒んだ心も自然と癒されていって

ちょっとずつ癒す人になっていくわけです。

 

 

 

あんなにムカつく旦那だったのに

なんだかちょっと愛しく思える、みたいな?

 

 


これこそ、奇跡ですよ~!奥さん。笑

 

 

 

結局いつも、スピリットの勝ちなんです。

 

 

 

こういうのがスピリットのやり方、ご紹介でした。
 

 

 

スピリチュアル探究の旅の終わり

おうちで覚醒・ワンネスへの旅をナビゲート

 

 

この地球のもうひとつの歩き方~

毎日を「奇跡」でいっぱいにする!

7日間無料メールレッスン

 

ご登録はこちら♪

 

 

※不要になりましたら即解除できますのでお気軽に^^

 

 

※人気記事一覧

■まずはここから読んでみて!私の覚醒体験~ワンネスへの旅ストーリー

 

******

 

【倉橋あづさ♡公式LINE】

登録は画像をクリック▼
 

IDは @jfa4348z で検索

 

 

★YouTubeはこちら