あの人は、私といない方が幸せになれる | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは

毎日を奇跡でいっぱいにするミラクルワーカー

倉橋あづさ(アーサ)です^^

 

 

>>プロフィールはこちら

 

 

 

先日、セッションをしていて

ふたりで爆笑してしまったことがあったのです。

 

 

 

Aさんは、これまで旦那さんに

してきてしまったことを後悔されていて

 

 

 

こんなこともしてしまった

あんなこともしてしまった・・

 

 

 

こんな自分と結婚していても

夫は幸せじゃないんじゃないか

離婚するのが夫の幸せなのかも・・

と、言われたのです。

 

 

 

こういうの、きっと色んな場面で

感じたことある人多いんじゃないかな?

 

 

 

なんで、こんなわたしと

一緒にいてくれるんだろうとか

 

 

 

もし、あなたにお子さんがいるなら

こんな母親で申し訳ないとか

 

 

 

親に対して

こんな娘でごめんなさいとか

 

 

 

できの悪い○○でごめんね、みたいなこと。

 

 

 

なんていうか、わたし達って

めちゃくちゃ「罪」を見たい!って

そういうところ、あるじゃない。

 

 

 

自分が罪人でいることも大好きなのよね(自我は)

 

 

 

奇跡のコースでは

あなたに一切の罪がないことは

神によって保障されている

 

 

 

ていうのが、すべての考え方の

土台になっているんだけど

 

 

 

Aさんにも、そんな話をちょっとしたときに

 

 

 

Aさんは頑なに

「いやいや、そんな風には思えないです!」って

 

 

 

自分に罪があると信じたいという

意欲がマンマンでした。笑

 

 

 

こういうのも、わたしたち、よくあるよね。笑

 

 

 

で、これって何が起きているかっていうとね

 

 

 

人(旦那さん)の気持ちや、幸せを

私(自我)が、自分の思うとおりに

見たいし、コントロールしたい!

自我の思考システムなのです。

 

 

 

夫の想いを、勝手に妻が決めて

幸せすらも妻に決められる、って

ちょっとしたホラーですよ。笑

 

 

 

そして、神さまが

「あなたに罪はありません、保証します」

とまで言ってくれているのに

 

 

 

そんな神さまのほうが間違っていて

自分(自我)こそが正しい!

ってところから降りる気がない。

 

 

 

わたしはAさんに、そこまでして

自分を罪人のままにしておきたいの?

って聞きました。

 

 

 

こういうのって

謙遜でも遠慮でもなんでもなくて

ただの傲慢なのよ。

 

 

 

誤解がないように言っておくと

 

 

 

Aさんが傲慢なのではなくて

わたし達の「自我」は傲慢なんですよって話。

 


 

Aさんは、ハッと目が覚めて

そこからふたりで爆笑しました。

 

 

 

自我に主導権を渡している限り

絶対に幸せにはなれないのよ。

 

 

 

でも、その自我というのは存在しないので

全くなんの力も持っていないのですね。

 

 

 

あるような気がする幻想に気がついたら

それを笑い飛ばして

こんなふうに消してしまえばいいんです^^

 

 

 

そして、こんなにもAさんが

旦那さんの幸せを願ってあげられるということは

 

 

 

やっぱりそこには

愛しかないからなんですよね。

 

 

 

ごめんね・・と思う気持ちの奥には

その人を本当に大切に想う気持ちが

あるからです^^

 

 

 

罪なんてどこにもない

本当にそう思います。

 


 

願望実現、現実創造のその先

恐れ、不安、痛みが100%ない世界へ

 

 

スピリチュアル探究の旅の終わり

おうちで覚醒・ワンネスへの旅をナビゲート

 

 

この地球のもうひとつの歩き方~

毎日を「奇跡」でいっぱいにする!

7日間無料メールレッスン

 

ご登録はこちら♪

 

 

※不要になりましたら即解除できますのでお気軽に^^

 

 

※人気記事一覧

■初めましての方、まずはここから読んでみて!
私の覚醒体験~ワンネスへの旅ストーリー

 

******

 

【倉橋あづさ♡公式LINE】

登録は画像をクリック▼
 

IDは @jfa4348z で検索

 

 

★YouTubeはこちら