神社仏閣での「お願い事」は効果あるの? | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

スピリチュアル思考システムを使った

おうちで覚醒レッスン~

 

 

奇跡のコースお試しオンラインサロン

アーサです^^

>>プロフィールはこちら

 

 

 

最近またYouTubeをはじめたのですが

オンラインサロンメンバーさんに質問をもらって

奇跡のコースではどう考えるのかを元に

お答する形でやっています。

 

 

 

これが、なかなか楽しいのですが

試行錯誤しながらやっています。笑

 

 

 

いただたご質問は

「神社仏閣、先祖供養に効果はあるのですか?」

 

 

 

これ、めちゃくちゃいい質問!!

 

 

 

ご興味ある方は

動画を観て頂けたらと思うのですが

 

 

 

奇跡のコースの考え方は

神社仏閣に限らず

この世界のすべてのものに対して

かなり独特な考え方をするんですよー。

 

 

 

Youtubeでは話さなかかった部分として

 

 

 

この世界で、どこかと比べて

特別に神聖な場所など存在しない。

というものがあります。

 

 

 

これ、神社好きの方は

抵抗あるかもしれないけど

これは神社やどこか特別な場所を

否定しているのではなくて

 

 

 

神聖なのは、場所(神社)ではなく「自分」。

っていう考え方をするからなんです。

 

 

 

この世界には

完璧な完全無欠の自分しかいない。


 

 

だから神さまも全部、自分なんだよ。

っていうような考え方。

 

 

 

そして、わたしたち(神さま=スピリット)は

完璧な愛そのものだから

 

 

 

罪という概念もなくて

バチを与えるとか、そういうのも存在しない

みたいな感じ。

 

 

 

で、オンラインサロンの中で

追加で質問をもらったのが

 

 

 

「じゃあ、神社で神さまにお願い事をしても意味ないの?」

だったんだけど

 

 

 

どこで願うかというより

全部自分(の中のスピリット)に

お願いしているわけだから

 

 

 

いつでも、どこでも、常に常に

わたし達と共にいてくれていて

 

 

 

願い事だろうと、グチだろうと

どんなことでもウェルカムなんだな~と

わたし的に感じています。笑

 

 

 

何を、どこで、どんなふうに願っても

いつも完璧な答えで返してくれる。

 

 

 

神社に行くことで

それが強まると感じているのなら

どんどん活用したらいいと思うし

 

 

 

神社に行かないことが

ダメなことでも、叶わないでもない。

 

 

 

これ、賛否両論いろいろだと思うけれど

 

 

 

奇跡のコースの考え方の基本

「この世界は幻想である」っていう

ベースで考えると

 

 

 

こういう感じになるんだろうなーという

わたしなりの見解でした。

 

 

 

詳しくはコチラ▼

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル探究、ワンネスへの旅の終わり

毎日を奇跡でいっぱいにする覚醒レッスン

 

 

この地球のもうひとつの歩き方~

毎日を「奇跡」でいっぱいにする!

7日間無料メールレッスン

 

ご登録はこちら♪

 

 

※不要になりましたら即解除できますのでお気軽に^^

 

 

※人気記事一覧

■初めましての方、まずはここから読んでみて!私の覚醒体験~ワンネスへの旅ストーリー

 

******

 

【倉橋あづさ♡公式LINE】

登録は画像をクリック▼
 

IDは @jfa4348z で検索

 

 

★YouTubeはこちら