7月14日 国民健康保険税 | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

今年の国民健康保険のお知らせ来ない。。。と思いながら過ごし、もう7月。

先週、市役所に行って確認してきました。

 

私「今、国民健康保険なのですが、今年に入って保険料の支払いが来て居なくて。」

役所担当者「4月から6月は徴収はなく、徴収額の決定するのが7月でして。

ちょうど今日、郵便に持って行ったので1週間くらいでご自宅に届くと思いますよ。

ちなみに1年分を9ヶ月間で支払うようになっています。」

 

とても詳しく教えてくれました。

昨年、7月から国保に切替えたので、ちょうど支払いが始まる月からの加入だったんだ。

なんとか就職決めて社会保険に入りたいのが本音ですが、思うようにならない現実。

 

 
サムネイル

抗がん剤副作用まとめ

クリックするとリンク先に移動します

UP後も思い出したことや役立ち情報があれば追記します

 

赤い湿疹

爪の変色/変形

指先のピリつき

足と手の痺れ

色素沈着

口内炎

味覚障害

目のかすみ/ぼやけ/疲れ

頭皮の痒みと痛み/匂い

白髪

脱毛

浮腫

血管痛/静脈炎

便秘と下痢

 

(番外編)

血腫の痛み

卵巣欠落症状

人相

プレオスカルプシャンプ

ヘルプマーク

薬剤ばく露対策