ホルモン補充治療を始めて1ヶ月。
日常生活で支障がでていた足と手の痛みが、本当に楽になった。
完全に痛みが無くなったわけではないけれど、痛みを忘れている時間もあったりする。

それから私、アレルギー体質のせいか、直ぐ肌荒れ起こすのだけど、ホルモンバランスが安定し肌が綺麗になつてる!
嬉しいっ!!!

ル・エストロジェルは塗る間隔を一定にしたほうが良いかと、いつも夜22時頃に両腕に塗っている。
気を付けていたけど1回、夜に忘れて朝塗った。
塗ったか塗っていないか「?」になることもあり、アラームとかで工夫しなくてはと。
ポンコツ化は相変わらずで、ブレインフォグにも徐々に効いてくると良いな。


サムネイル

抗がん剤副作用まとめ

クリックするとリンク先に移動します

UP後も思い出したことや役立ち情報があれば追記します

 

赤い湿疹

爪の変色/変形

指先のピリつき

足と手の痺れ

色素沈着

口内炎

味覚障害

目のかすみ/ぼやけ/疲れ

頭皮の痒みと痛み/匂い

白髪

脱毛

浮腫

血管痛/静脈炎

便秘と下痢

 

(番外編)

血腫の痛み

卵巣欠落症状

人相

プレオスカルプシャンプ

ヘルプマーク