怒っている٩(๑`^´๑)۶ | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

先週の話。

夫とお出かけ。

出かけ先では、それぞれが用事(私は遊び)を済ませ、行き帰りだけ一緒のお出かけ。


久しぶりのショッピングと美術館。

楽しかったのも束の間、足が痛く体が怠くなってきた。

そして夫と合流した頃には疲れ果てていた。


車の中で、中々良くならない体調を愚痴る。

私「前は、こんなんじゃ無かったのに。」

夫も「確かに以前(手術前)のほうが健康だったね。」

私「もうずっと(どこかしら)痛いから、それが当たり前になってきている。」


ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ずっと矛盾を感じて、そして怒っている。

健康になるために痛い手術して、辛い抗がん剤をしたのに今、全然健康じゃないっ!

(私の中では)間違っていないはずの選択。

なのに時々、後悔。

生きるためにした選択だけど、生きていれば良いってものでもない。

わがままだろうか。



サムネイル

抗がん剤副作用まとめ

クリックするとリンク先に移動します

UP後も思い出したことや役立ち情報があれば追記します

 

赤い湿疹

爪の変色/変形

指先のピリつき

足と手の痺れ

色素沈着

口内炎

味覚障害

目のかすみ/ぼやけ/疲れ

白髪

浮腫

血管痛/静脈炎

便秘と下痢

 

(番外編)

血腫の痛み

卵巣欠落症状

人相

プレオスカルプシャンプ

ヘルプマーク