5月20日 これが噂の暑さ? | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

髪の毛・・・全然、長さも密度もまだ足りないけど、成長中。

ところで、ずっと家に居るとき被っていたヘアキャップ。

ちょっと形が違うけど、タオル地でシャンプー後に濡れた髪の毛を乾かすキャップ。⇓

 

٩(๑`^´๑)۶

物凄く暑くてもう被ってらんない!

ひとりのときは何も被らずなのだけど、夫が居るときは、ペラペラの手ぬぐいを巻いてる。

今朝はちょっと巻がズレてて、夫に「大変!見えてる!」って言われた。


夏は被り物が暑いって聞いてたけれど、5月でもう暑い。

とても全頭ウィッグをつける気にならない。

ウィッグ付スカーフはまだマシなんだけど。

襟足やもみあげが伸びてきて前髪(ウィッグ)は長いのに、それ以外は短髪でアンバランスになってきた。

⇓お気に入りのスカーフ帽子はコレ


ちなみにスカーフ帽子の商品名は「BAREN(バレン)」。

ウィッグに見えなくてバレないよと言う想いが込められていて、私もバレていないと思っていたのだけど。

結構、バレているかも。。。

とあるお寺の祭りに参加したときに、お坊さんが「脱帽してください」と声掛けしていて、「はっ!(スカーフ帽子)コレ駄目かも。もし順番きたとき、脱いで言われたら、私、参加するの辞めるね。」と夫に言ったら、夫が「俺がきちんと説明するから大丈夫。」と言ってくれドキドキしていた。

順番が近くに来て、私の直ぐ後ろの男性には「帽子を脱いでください」と伝えるけど、私はスルーで被ったまま祭りに参加OKでした。

もしかしなくとも、これはズラだと分かるのかな?と気付いた出来事でした。

だって、数名居たお坊さんの誰にも止められなかったもん。

まっ、バレていても可愛いのです。


これから夏本番はどう過ごせばよいのかな?

せめて地肌が見えない長さがあれば、脱ウィッグできるのだけど。

半年くらい先なのかな。

 

 

サムネイル

抗がん剤副作用まとめ

クリックするとリンク先に移動します

UP後も思い出したことや役立ち情報があれば追記します

 

赤い湿疹

爪の変色/変形

指先のピリつき

足と手の痺れ

色素沈着

口内炎

味覚障害

目のかすみ/ぼやけ/疲れ

白髪

浮腫

血管痛/静脈炎

便秘と下痢

 

(番外編)

血腫の痛み

卵巣欠落症状

人相

プレオスカルプシャンプ

ヘルプマーク