八坂神社さんツアー第1弾@4月7日(日) | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

ソウルリーディング&ヒーリング連続講座 ・第1期のクラスの皆さまと、

天河神社さんセミナーツアー で、

神様のお仕事を天に上げていただくための正式参拝をさせていただいたあとは、


埼玉県飯能市名栗の八坂神社さんツアーで、

現実的に動いていく力をいただきましょう♪ということで・・・

4月~5月のあいだに全4回、八坂神社さんツアーをしました鳥居音譜



 ☆飯能・名栗の八坂神社さんの場所と花火奉納については→★★


 ※上記の記事で、わたしが抱かせてもらった、

 カフェ「綵珠(アズ)」さんのワンコの赤ちゃんがメメちゃんです。

  ことこと愛する日々-IMG00839.jpg

今では大きくなって、カフェ「綵珠(アズ)」さんの看板犬になってますね~。

↓(右にいるのがメメ)



ソウルリーディング&ヒーリング連続講座・八坂神社さんツアー、

全4回のメモリアルとして、写真をアップしますね(*^ー^)ノ


まずは、4月7日(日)の第1弾ビックリマーク


☆当日の記事は→八坂神社さん参拝ツアー第1弾♪


この日にご参加くださったのは・・・

☆日曜Aクラスから、ちーちゃん かなえちゃんともみちゃん とお友達チューリップ赤

☆日曜Bクラスからはえみこちゃん 、、そらちゃんミツヒロさんソウルメイトのYumiちゃん チューリップ紫

わたしも含めて9名でのツアーでした音譜


新潟県にお住まいのともみちゃん は、お友達と一緒に新潟から車で

お越しくださいましたね~くるま。B音譜


 ☆バス停「机」を降りたところの風景。
 右に写っているのは、あかりカフェのえみこちゃん

 ☆この日も快晴でしたね~晴れ


 ☆名栗川の水面がキラキラしてましたキラキラ


 ☆八坂神社さんに入っていく路地の片隅に立てかけてある、質素な看板。
 八坂神社さんへの案内は、この小さな木の看板だけです。


 ☆ここでは、お花の色合いが、やけに美しく映えて写ります。



この日、びっくりしたのは…


なんとヽ(*'0'*)ツ 鳥居の左側に新しい看板が立っていました!!

コチラ


約1年前の2012年5月31日、
知る人ぞ知る秘められたパワーを感じられたものの、
一方で、とても質素でひっそりと寂しげにも見えた八坂神社さん。

この1年間で、発アカのヒーラーさん初めたくさんの人たちが訪れるようになり、
地元の新聞でも、カフェ「綵珠(アズ)」さんと共に
パワースポットして取り上げられるようにもなりキラキラ

このような看板も立てられるようになったことは、
なんだかとてもうれしい出来事でしたじーんキラキラ



祠(ほこら)にいらっしゃるのはご祭神の須佐之男命(スサノオノミコト)様


天河さんが天や水とつないでくれる日本の女神様なら、
飯能の八坂さんは大地とつないでくれる神様です。
スサノオノミコト様ですのでパワフルです!


ほこらの奥には、ご神体とも言える巨岩があります☆

裏の巨岩には、石長比売(いわながひめ)様がいらっしゃることを、
わたしはいつも感じます。

石長比売(いわながひめ)様は岩石の精霊で、大地のエネルギーをもち、
地に足をつけるグラウンディングの力を与えてくれ、
盤石な肉体と精神をつくることを助けてくれます。

八坂さんには男の神様と女神様もいらっしゃるので、
男性性と女性性バランスの取れた神社さんだなぁと思います。



 ☆Yumiちゃん は、この日快晴だったので急きょ、お着物で…と決めて、
 八坂神社さんには初めてお着物でいらしてくださったそう。


「レイキでキレイ☆」を掲げて、レイキで美を追求しているYumiちゃん、

巨岩に触れた手でお顔を優しく包むようにされていた姿が印象的で、

さすがYumiちゃん!と想いました(≧▽≦)



この日、あかりカフェのえみこちゃん
お酒を買ってきてくれて、岩に御神酒としてかけてくれました。

岩の石長比売様が、とてもよろこでいるのが伝わってきました。
お酒がとってもお好きなようですよ♪

この次から、わたしも飯能駅で、
祠にお供えする用と、岩に御神酒としてかける用として2つわんかっぷわんかっぷ
お酒を買って行くようになりました。

☆左から、ミツヒロさんYumiちゃんともみちゃんのお友達ちーちゃん

☆左から、 かなえちゃんえみこちゃんそらちゃん

☆祠のところから下を眺めた風景。

ミツヒロさんYumiちゃん の後ろ姿、いい感じ~~ラブラブ

☆左から、ともみちゃんお友達ちーちゃん

☆カフェ「綵珠(アズ)」さんの、ランチのサラダ。

☆この日は、綵珠(アズ)ロールを頼みました。

そうそう、4/7にご参加くださったともみちゃん から先日、
素敵なステキなプレゼントをいただきましたプレゼント

コチラ

昨日(5月19日)の八坂神社さんツアーに持って行ったので、
皆さんにもご紹介させてもらいました☆☆

☆写真は、昨日のランチのときに撮った写真です。

ヴァーチューズカードケースです!!

ちょうど、ヴァーチューズカードケースの箱がボロボロになってしまって、
4月7日には、食品を保存するビニール袋にカードを入れて持っていったのを、
ともみちゃんは見てくださっていたのだなぁと思いました。
ありがたい~~ラブラブ

超可愛いプリント柄で、とても気に入ってしまいましたキラキラ


52枚のカードを入れるメインの場所と、分けて入れられる箇所もあって、
解説用の数枚を入れておけたり、ピックしたカードを別に入れておけたりできるので、
とっても便利ですね~重宝しています。

☆ともみちゃんのブログでこのケースをご紹介している記事は→★★

使う人の気持ちを考えて創ってくれている
ともみちゃんの思いやりが伝わってきますね(^з^)-☆
きっと、たくさんの方からご注文がくるのではないかと想います~顔キラキラ

リーディング連続講座を受けてくださった皆さまが、
このような創作活動にもリーディング能力を発揮してくださって、
とてもうれしいです~~(*^▽^*)


リーディング連続講座@日曜A&Bクラスの皆さまと、

Yumiちゃんと、ともみちゃんのお友達と一緒に楽しい一日でしたキラキラ


みんなーー、ありがとう~~ラブラブラブラブ 愛しています顔ハート

第2弾につづく(^-^)/