5/5八坂神社さんツアー&5/6シータ・アナトミー@排出器官 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp



昨日 5/5 はリーディング連続講座のクラスの皆さんと八坂神社さんツアーに行ってまいりました♪ 今回はご主人やお子さんと参加してくださった方が二組いらして、さらに偶然 発アカヒーラーさんのご一家とも一緒になり賑やかで楽しい一日でした♪
5/6 8:08

クラスの皆さんの参加が13名+ご一家3名で総勢16名さんでの参拝となり、みんなで一人ずつ奉納参拝したり、裏の巨岩に触れたりしたので、八坂神社さんの神様がとてもお喜びで癒されているように想いました。
5/6 8:18

昨年の今頃朱鳥先生に星野友絵ちゃんと一緒に連れてきて頂いた時には、知る人ぞ知る密やかなパワーを感じながらも、ひっそりと寂しそうな印象もありました。土曜クラスのみよちゃんとは、昨年ことことブラッシュの打ち上げでも来たことがあるのですが…
5/6 8:29

みよちゃんも「一番初めに来たときとは全然印象が変わりましたね。みんなが参拝に来てくれて、とてもうれしそう♪」と。みよちゃんの娘さんのまりかちゃんは「明日行くところの神様は、男の神様と女の神様がいるよ」と言っていたそうです!!
5/6 8:37

みよちゃんはスサノオノミコト様だけだと思っていたそうなのですが…この八坂神社さんには、祠にはスサノオノミコト様が祀られていますが、巨岩にはイワナガヒメ様がいらっしゃって、男性性と女性性のバランスが絶妙な神社さんなのです☆
5/6 8:41

まりかちゃんは「とても美人の女神様なんだよ」と言っていたそうで、日本古事記のイワナガヒメ様のエピソードを考えると、とても意味深で優しさにあふれた言葉だなぁと感動☆ 写真はみよちゃんとまりかちゃんとご主人の胸元には2歳ののぶさん、ご一家♪
5/6 13:18


今朝きのうの八坂神社さんツアーについてつぶやいていたら、自分に入っている思考にまた気付きました。「私は日本の神様たちを癒さなければならない=癒したいと強く思っている」、特に天界から追放されたスサノオノミコト様と、お嫁に出されて返されてきたイワナガヒメ様を癒したい…ようです。
5/6 13:25

だから八坂神社さんにヒーラーさんたちを沢山お連れしたいのだと。これも父方のご先祖の想いや家系の感情が関わっているみたいだなぁ。もちろんご縁をお繋ぎすることは悪いことではないけれども。過度に「しなければならない!」と入っていると、苦しみを伴い無理してでも…になってしまうので、、、
5/6 13:33

朝、アナトミーに向かう電車の中でセルフワークして、自分にとって強制的ではなくラクラク選択できるように置き換えました。それから待ち合わせのことでも、ふと思い出したことがあって。待ち合わせの時間よりも早く着くと、怒られたり、からかわれたりしたことが過去にあったんですよね。。。
5/6 13:56

そうか!それで待ち合わせの時間に、わざと遅れるような行動を取ってしまっていたんだ、特に目上の人や大切な約束ほど待ち合わせに遅れやすい…ということがあったので、あのときの記憶と感情が関わっていたんだと、気付きましたの! これもセルフワークで書き換えました。
5/6 14:07

口(メール)では「遅れてごめんなさい!」と言いながらも、私の潜在意識では、待ち合わせに遅れるほうがお相手や仲間の想いを大切に尊重することになり、仲間でいられることだ、という思考になっていたみたいです。こんな正反対の思考が入っていたとは!気付いてよかったわぁ~。
5/6 14:20


本日のアナトミーは、排出器官(腎臓や膀胱)と生殖器官に入っている思考パターンや記憶をクリアリングする日。ワークでは自分の中の重要な記憶に関して、アシスタントにいらしてくださったいた方と同期のじゅんちゃんにワークをしてもらい、とても深いところが癒されました。。。
5/6 20:14

女性として、何十世紀にも渡って抑圧されてきた集合無意識からくるテーマが出てくる日でもありました。今日が祝日で午後1時に早退させてもらうことになっていたのも、日を分けて2日に渡ってワークをする必要があるからなのかも…と思いました。今日ワークしたことは今日のうちにスッキリさせます。
5/6 20:33

ガイドの永観さんとつながれるようになった頃、私がこの病気と向き合っているのは「“腎カルマ”というものがあり、家系にこのテーマがある」と教えてもらっていてテーマを持っていることは理解していました。腎カルマとはこういうことだったのだと、今日すべてがつながりました。
5/6 20:42

深く理解ができたら、父もご先祖たちも皆それに向き合ってきた歴史があることを理解できました。あとは、自分や父や家族と家系すべての魂にもヒーリングをして、そこから解放してあげるだけですね。誰ひとりとして悪者はいなくて、みんな必死に自分のテーマに向き合って生きてきているのだ…と想います。
5/6 20:50

今日の排出器官&生殖システムのテーマは、これからも頻繁にチェックして記憶や感情を癒し、ポジティブな思考パターンに置き換えながら解放していってあげようと想います。人として女性として生まれてきた上でとても重要な大切なテーマ、逃げずに向き合った自分を褒めてあげよう。ありがとう!!
5/6 20:57

このようなテーマは、わかっていてもなかなか一人きりでは向き合いきれないものなので…。アナトミーを受講して、英子ちゃんやじゅんちゃんなどのソウルファミリーに、向き合うことをサポートしてもらうことが、私には必要だったのだな…と想います。機会を与えてくれた魂の家族に心から感謝です☆☆
5/6 21:04

シータ・アナトミーを一緒に受講しているじゅんちゃんは、Vプロ(ヴィクトリープロジェクト)でご一緒したことがあり、その後じゅんちゃんも発アカさんでレイキヒーラーさんになられました。シータヒーリングのでは体内リーディングや直感力が素晴らしくて、身体の声を丁寧に伝えてくださいます。
5/6 23:02

じゅんちゃんにワークしてもらえると深い氣づきと大きな癒しが起きて、素敵なダウンロードもたくさんしてくださいます! じゅんちゃんのブログご紹介☆→http://ameblo.jp/flowergarden24/  『アナトミー8日目』 http://amba.to/15quv7l
5/6 23:06

ブログを更新しました。『2013年前半のおすすめ記事』http://ameblo.jp/kotokotoayumi/entry-11440854450.html
5/6 23:35