ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

 お越しくださってありがとうございます 
ご提供メニューはこちら

ことことカフェでは、下記のようなメニューを中心に
個人セッションや講座をおこなっております。

・本質で生きるしあわせを応援する「真姿∞プロジェクト」
・あなたの魂の本質をズバリ読み解く!「真姿リーディング」(独立メニューになりました)
・1日であなたの真姿(本質・才能)を見出すことができる

「真姿で∞しあわせに生きる1dayセミナー」
・愛や真理、「あなたが本当に求めるもの」について語り合う
 
「真姿で∞しあわせに生きるお話会」


夫婦カラーコラボWS「色を感じて食するまなび家」
・気功の一種であるハンドヒーリング「レイキ」
・カラーボトルを使う色彩心理療法「カラーセラピー」
・無理なく本質がわかるカラーシステム
「オーラソーマ®」
・波長を共鳴させてたましいの声を読み解く
「ことこと個人セッション」

☆現在 お申込みはすべてメールにて承っております。
お申込み方法&いまご予約を承れる日程
「真姿∞パワーで幸せに生きる秘密」メルマガご登録はこちら

NEW !
テーマ:


【古からの和の文化を紡ぐ“お香と水引”のお店 「Juttoku.」さん@裏参道ガーデン2F】

12月8日は、こちらのあと、

裏参道ガーデン2階の“お香と水引”のお店

「Juttoku.(ジュットク)」さんにも寄らせて頂きました。



IMG_20161210_224941164.png


ご家族ぐるみで深いご縁を戴いており、

この裏参道ガーデンでの

2店舗目「表参道店」のオープン前にも

お話を聴かせて頂いていたので、
個人的にも思い入れがあります(*^.^*)




Juttoku.さんのホームページから画像をお借りしました。


表参道店は、ながるる水の音が心地よく、

茶室のような設え。





外国人の観光客も多く訪れる表参道では、
日本の和の文化・お香と水引
知っていただけるスタイルを、
より強く打ち出したのだそうです。





☆店内に漂うお香の香りに癒されます。
 


一般的なコーン型やスティック香はもちろん、

素敵な香炉やお香立てが並び、

白檀などのチップを燃やすタイプの香もあり、

お香づくりの体験もできるようになっています。

 


 


☆スティック香もさまざまな種類が揃っています。
 

 

IMG_20161210_012018744.jpg
☆さまざまなタイプの香炉も…

 


ご家族一丸となって、

美しく感性豊かなお店をされている

「Juttoku.(ジュットク)」さん


オープンからわずか数年のあいだに、

大手百貨店や「東京美術館」にも

商品を出されているだけでなく、

シンガポールやパリなどにも……

めざましい進出をされています。



これも、オーナーMちゃんの

「素晴らしい和の文化を世界に伝えたい!」

という純粋な志があるからこそキラキラ

と私は感じさせて頂いています。

 

 


店名は、日本古来より伝わる

「香十徳」からネーミングされたそうです。



「香十徳」とは・・・


一、感格鬼神(感覚が研ぎ澄まされ)
二、清浄心身(身も心も清らかにし)
五、静中成友(静けさのなかに安らぎを得)
六、塵裏偸聞(忙しい時にも心を和ます)
十、常用無障(常用しても無害)


……などの十徳。

お香は、たしかにたくさんの効用がありますよね。


「Juttoku.」さんのお香は、

淡路島にて、天然の香料のみを厳選、

熟練の調香師さんにより調合され、

職人さんたちにより受け継がれてきた伝統技法で

丹精込めて作られているそうです。


 


8日は、普段はいらっしゃらないという

オーナーMちゃんがいらしてお話もでき、
蓮の香りのお香「蓮凛(Renrin)ロータス」と、

真鍮の玉の形の香立てを買い求めました♪☆






自己ヒーリングのときに

蓮凛(Renrin)ロータス」を焚いていると、

ふんわりと蓮の花の優しい香りで、

すーっと集中していけます。

 

 


「印香」は、以前使わせて頂いていたのですが、

お部屋に置いて飾ることでインテリアにもなります。



さまざまな可愛い形があり、

ほんのり漂うお香の香りは芳しく、

和菓子みたいで美味しそうでもあり。


プレゼントにも喜ばれますね(*^.^*)


印香は、飾って香りを楽しんだあとは、

普通にお香として焚くこともできるそうです。





☆奈良の天川村で作られているエッセンシャルオイル。

 

 

~☆*∞*☆~

 

色鮮やかで美しい水引は、

組紐もどちらも京都で作られているそうです。

 


水引コーナー新春飾りの床飾りや“わら飾り”。



 

 

とくに組紐は、いま映画「君の名は。」の影響で

たいへんな話題になっているとのこと。




☆美しい組紐が活かされた床飾り。


 





遠藤ようこちゃんと伺いました(*^^*)
 

 


「裏参道ガーデン」は、地下鉄・表参道駅

A2出口から徒歩7分ほどの静かな空間。


お香や水引(&組紐)にご興味ある方は、

お近くに行かれましたら、ぜひ

2階の「Juttoku.」さんもお立ち寄りくださいね。


「Juttoku.(ジュットク)」さんの本店は、

神楽坂の「弁天町」という交差点のところに

構えてらっしゃいます。


本店の設えも素敵ですよ~(*^.^*)


Juttoku.さんのホームページから画像をお借りしました。

 

 

扇子(桃)「Juttoku.(ジュットク)」さんホームページ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

【一粒万倍日&天赦日に米粉パンケーキでランチ会♪】


一粒万倍日&天赦日だったという12/8(木)、

表参道にある「裏参道ガーデン」内の

米粉パンケーキのお店

「 Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン)」さんニコニコ
 

 

Nakagome Nao(穂の華)さんから

プレオープンにご一緒しませんか♪とお誘いを受け、

この機会にご縁をつなぎたいなぁと想い、

Port Bloom 遠藤ようこさんYukoさんにも

お声をかけランチ会となりましたおんぷ。

 

 

☆右からYukoさんNakagome Nao(穂の華)さん、私、遠藤ようこさん
この日に集まるべくして集まったメンバーWハート

 

 

米粉パンケーキは、

グルテンフリーアドバイザーの松本宏枝さん

研究に研究を重ねたという逸品キラキラ

 

 

 


小麦粉は一切入っていないのに

ふわっふわの生地で、スフレケーキのような食感!

優しいお味だったのがビックリでした(*ノ▽ノ)


注文したのは、プレーンタイプ。
プレーンの他に抹茶もあります。

 

上にかかっているのは豆腐クリーム。

 

クリームは生クリームも選べるそうですが、

生クリームよりあっさりしていて

米粉パンケーキにぴったり合っていましたキラキラ

 

 

「 Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン)」のオーナー松本宏枝さんNakagome Nao(穂の華)さん

 

 

オーナーの松本宏枝さんは、
パンケーキを相当な数 食べ歩きをされて研究されたと、

穂の華ちゃんにお聴きしました。


また友達と寄らせて頂き、

今度は抹茶バージョンを頂きたいです(*^-^*)

 

 

☆ジンジャーレモネード@ホット。

 

☆ロイヤルミルクティーチャイ。

 

 

 


遠藤ようこさんは、

発アカレイキティーチャーさんで

昨年の「ことフェス」に出展してくださり、

ことフェスや旬菜アスリート食堂の

ウェルカムボードも作成してくださいました。

 

 

 

 

 


ご主人と自転車のツアーや大会にも参加される

共通の趣味を持たれているところから、

リコピンさんのアスリート料理教室にも

参加してくださっていたり、

リコピンさんともご縁を戴いています。

 

 

 

 


Yukoさんは、

センセーションカラーセラピスト養成講座の同期で、

アンシェイントメモリーオイルのWSで大活躍されています。

 

*先日Yukoさんをご紹介した記事は…

→仙台から東京に戻ってきたYukoさんとは「エデンの園づくり」のチームメイト☆

 

 


*Yukoさんのブログから、画像をお借りしました。

 

 

今後は、女性の美と健康のための活動を

さらに深めていかれたいとのことで、

リコピンさんの料理教室にも参加してくださっていたり、

Yukoさんのもう一つの大きなお役目が関わっている

ヨガも高めていきたいと思われています。

 

*Yukoさんが12/8のことを早速記事に書いてくださいました。

→偶然にも意識せずとも、天赦日と一粒万倍日が重なる日にお会いした4人

 

 

 


Nakagome Nao(穂の華)さんも、

昨年の「ことフェス」「真姿の祈り」「ことだま会」などを

ご一緒している深いご縁と共に、


今年はグルテンフリーアドバイザーになられて、

今後は食の活動に力を入れていきたいと思われているところで、

リコピンさんとも食を通じたご縁を戴いています。

 

*先日穂の華さんをご紹介した記事は

→食の大切さをお伝えしてるお二人と米パンランチと神乃珈琲♪

 

 


夫婦ぐるみ・家族ぐるみで

つながっていけそうな3人さん+美音ちゃんと、

この日は共通のテーマで超盛り上がりました(*ノ▽ノ)


何か一緒にできたらいいね~~

なんて話も自然に持ち上がり。。。音符

 


また、遠藤ようこちゃんは、ご夫妻で

宮古島に惚れ込んでおうちを持たれていましたが、

先月からご主人と

宮古島にてリトリートツアーを始められたとのことで、


そのお話を聴かせてもらいながら、

宮古島のお話でも ものすごく盛り上がりました(*ノ▽ノ)

 

*ようこさんが12/8のことと共に

宮古島リトリートツアーのことを、早速記事に書いてくださいました。

→来年前半、さっそく2つの宮古島リトリート案♪

 

 

IMG_20161210_013123307.jpg

 

3人さん+美音ちゃん、素敵なご縁の出逢いと、

楽しい語らいのひとときありがとう~~顔ラブラブ

 

 

~☆*∞*☆~


この「裏参道ガーデン」には、

ご家族ぐるみで深いご縁を戴いている

お香と水引のお店「Juttoku.」さんも入っているので

寄らせて頂きました。



☆同じく「裏参道ガーデン」内の「Juttoku.」さん。

 


*水引は(組紐も)京都で作られているそうです。

 

 


普段はいらっしゃらないというオーナーのMさんがいらして

少しお話もでき、蓮の香りのお香を買って帰りましたロータス

 


このお話は、また別の記事で…ほっこり

 

 

☆「Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン)」

FB「 Riz Labo Kitchen」のfacebookページ

FB松本宏枝さんのfacebookページ

 

☆穂の華さんのプロフィールは…★★

アメーバ(白地)Nakagome Nao(穂の華)さんのブログ
FB「穂ノCafe」さんのfacebookページ

 

☆遠藤ようこさんのプロフィールは…★★

アメーバ(白地)遠藤ようこさんのブログ
アメーバ(白地)宮古島リトリートツアーのこと

 

☆Yukoさんのプロフィールは…★★

アメーバ(白地)Yukoさんのブログ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ことことカフェの12月前半の
ご予約可能日イベント日程
カレンダーにてご案内させて頂きます。



ご提供メニューは→★★

住み替え計画中!
住み替えについてお知らせ

◆~11月~◆

11月におこないました講座やイベント
錬金術の手になって☆自己ヒーリングしよう会♪
オーラソーマ®を感じるお茶会♪
色を感じて食するまなび家
(ご希望により開催しますのでお気軽にご連絡くださいませ♪)

◆~12月~◆

<12月第2週>

12月11日(日):予定あり・お休みじーん


<12月第3週>
12月12日(月):予定あり・お休みじーん
12月13日(火):10時~21時(何時でもOK

12月14日(水):10時~15時
12月15日(木):10時~21時(何時でもOK

12月16日(金):予定あり・お休みじーん
12月16日(金):リコピンさんのはっちゃん定休日食堂
12月17日(土):22回目の結婚記念日結婚。予定あり・お休みじーん

12月18日(日):10時~14時,14時~21時(予定あり)
12月18日(日):リコピンさんのはっちゃん定休日食堂


とまとリコピンさん食堂オープンdayも載せています♪

ことことカフェでのお申込みがなければ私も食堂でサポートしますが…
食堂オープンdayでも、ご遠慮なくお申込みくださいませ。


*12月後半以降の予定は、住み替え計画中(2)のため
予定がはっきりしましたらお知らせさせて頂きます。



現在、お申込みのご予約はすべてメールにて承ります

お手数をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


☆ご提供メニューとご予約を承れる日時につきましても、
ブログの各ご案内ページをご覧くださいませ。

ご提供メニューは→★★

いまご予約を承れる日時は…
→このページが最新カレンダーになります。



◆お申し込み方法:
 kotokotocafeayumi☆mail.goo.ne.jp
 (☆→@に変えて送信ください)

*メールのタイトル「(ご希望のセッション・メニュー)希望」
(1)ご希望のセッション・メニューなど
(2)お名前
(3)ご住所 〒
(4)当日ご連絡がとれる電話番号&メールアドレス
(5)ご希望の日時(第3ご希望日時まで)
(6)お申込みくださった動機やメッセージなど♪

以上を明記の上、お申し込みください。
(facebookメッセージからでもどうぞ♪)

お申込み・お問い合わせいただいた後、
数日でご連絡差し上げます。

※数日経っても返信がない場合には、恐れ入りますが
 再度ご連絡をいただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。


<ことことカフェのイチオシ!>
夫婦カラーコラボWS「色を感じて食するまなび家」
本質を探りハイアーセルフとつながる生命の樹ミニセミナー
ソウルパワーセラピー体験会

<2016年ラスト:自分の内側をととのえるために…☆>
無料メルマガ「あなたの真姿をみつけるメールマガジン」
本質で生きるしあわせを応援する「真姿∞プロジェクト」
真姿リーディングセッション

オーラソーマ®コンサルテーション
発芽したい人のレイキセミナー
感じるレイキ練習会&体験会
レイキ自己ヒーリング会☆仲間と一緒に自分に“お手当て”しよう!
レイキ再伝授
センセーションカラーセラピスト養成講座

最新のカレンダーご提供メニューは→★★
とまとリコピンさんのブログ「旬菜アスリート食堂」
とまと「はっちゃん定休日食堂」&アスリート料理教室のご案内
☆これまでのメニューは→★★
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

※2016年9月19日に初投稿した記事です。

【12/14(水)「レイキ自己ヒーリング会☆仲間と一緒に自分に“お手当て”しよう!」ご案内♪】


ひらめき電球第5回;12/14(水)満月満月11時~13時、開催しますカナヘイうさぎ

 

 

レイキの自己ヒーリングの13ポジションを復習しながら一緒におこない、
自分に“お手当て”をして心身の“氣のめぐり”を整えていく会を開催します^^*

レイキを他所で学んだ方も、大歓迎です!!

*これまでの開催ご報告は→第1回★9/30第2回★10/8


ベルレイキについては→レイキとは?
ベルレイキ伝授については→発芽したい人のレイキセミナー」

 


〈この会を開催しようと決めたきっかけ〉

(2016年)6月末に肺炎が治った後も、7月からもう一つ、身体のことで「試練と学び」と言える大きな出来事がありました。


このことは、また書ける時期がきたら書いてみたいと想っていますが…

新たな身体の学びをきっかけに、
8月の終わりからレイキで21日間連続の自己ヒーリングを(×②クール目)続けています。

 

*'16年12月8日現在、⑤クール目を続けています(*^.^*)


改めて初心に返って、自己ヒーリングの13ポジションを丁寧にヒーリングすることによって、
「明らかに全身の波動(エネルギー)が変わった!」と肌の感覚でわかりました。


レイキの高い波長のエネルギーが、ふたたび心と身体に潤沢に満ちていることを感じられるようになりました。


心身の波動(“氣”のめぐり)がすごい勢いで整ってきて、
レイキ仲間にも個人的にSOSをしてたくさん助けて頂き、
7月から「試練と学び」となっていた身体のことを乗り越えることができました。


それに、家の住み替えのことや夫との関係性も、
以前に比べて、さらにポジティブ&仲良しになり、
いまは「集中するべきこと・今しなくていいこと」の区別を、
明らかに認識して動くことができるようになってきました。


改めて、レイキって、自己ヒーリングって…
本当~~~~に凄い!!!!!
という気持ちが、お腹の底から湧いてきたんですよね。。。(*v.v)


そこで、これからしばらくのあいだ毎月、
レイキの基本中の基本、
自己ヒーリング13ポジションをしっかりおさらいする
「レイキ自己ヒーリング会☆仲間と一緒に自分に“お手当て”しよう!」を開催しよう♪と決めました。


他者ヒーリングの前に、自己ヒーリングで
心身の氣をととのえることを目的として…
レイキヒーラーさんを対象にした「レイキ練習会」の
自己ヒーリングにフォーカスしたバージョンになります^^*


心をゆるせる和やかな環境の中で、
仲間と一緒に13ポジションのレイキ自己ヒーリングをおこない、
21日間連続自己ヒーリングを再び一緒に始めませんかおねがい


*この「レイキ自己ヒーリング会」では、
夏から体験した身体についてのリアルな体験談も、お話ししたいと想っています。


下記、詳細のご案内です^^*


*お師匠さん・矢尾こと葉さんのレイキ本です^^*


レイキ自己ヒーリング会☆仲間と一緒に自分に“お手当て”しよう!

◆日程:第5回;12月14日(水)満月満月 11時~13時

 *会終了後 1時間後まで軽食&歓談時間(自由参加)。
 *他の日時でのご希望も募集中です^^*

◆定員:6名様 (12/14:残席6名様

◆場所:ことことカフェ(JR中央線・国分寺駅下車)

参加費:2,700円

◆持ち物:レイキセミナーテキスト(お手元にあれば)、
筆記用具、ハンカチ、飲料水、リラックスした心

*軽食&歓談時間にご参加の方は軽食もご持参ください。

◆対象:レイキヒーラーさんはどなたでもドキドキ
レイキを他所で学んだ方も大歓迎です!!


◆ナビゲーター:よしだあゆみ 

☆コンセプトとプロフィールは→★★

発芽*レイキアカデミーにて
2009年3月にレイキティーチャーとなり、
レイキ伝授&レイキ実践法のレクチャーにて
レイキヒーラーさんを育成する活動を行っています。

発芽*レイキアカデミーの講師として、
ブラッシュアップクラスや個別クラスなども担当させて頂きました。

レイキを愛する全ての人に、
レイキの宇宙エネルギー=“大いなる源の愛”のエネルギーをご自身に取り込み、
日々の暮らしや人生に最大に活用する実践法をお伝えしていますおねがいキラキラ


◆おおまかな内容: 

 シンボル&マントラの描き方のおさらい
 ◇自己ヒーリング13ポジションの当て方のおさらい
 ◇自己ヒーリングをするときの留意点
 ◇実際に13ポジションの自己ヒーリングを皆さんで実践(所要時間50分前後)
 ◇自己ヒーリングやレイキ実践法についての質疑&応答
 ◇皆さんで感じたことをシェア


◆このような方におすすめです

 ◇レイキヒーラーさんはどなたでもドキドキ
 ◇シンボル&マントラの描き方を復習したい方
 ◇自己ヒーリング13ポジションの方法を復習したい方
 ◇レイキの実践方法を復習したい方
 ◇心身の氣をととのえてパワーアップしたい方
 ◇他者ヒーリングの前に自分の癒しを深めたい方
 ◇自己ヒーリングで内観力や瞑想体験などを探究したい方
 ◇仕事やプライベートでの氣のめぐりを高めたい方
 ◇自分の本質を引き出してイキイキと活かしたい方
 ◇神聖で高次元の“本来の自分”につながりたい方
 ◇人生を自由に創造的に生きたい方
 ◇とにかくレイキが大好きなレイキラヴァーさんラブラブ
 ◇レイキティーチャーさんも大歓迎ですラブラブ



◆お申し込み方法:
 kotokotocafeayumi☆mail.goo.ne.jp
 (☆→@に変えて送信ください)

*メールのタイトル「○/○自己ヒーリング会希望」
(1)お名前
(2)当日ご連絡がとれる電話番号&メールアドレス
(3)ご希望の日時(12/14,ご希望日も♪)
(4)軽食&歓談時間にご参加/不参加

(5)伝授を受けた場所・年月・ディグリー(1st、2ndなど)
(6)お申込みの動機やメッセージなど♪
…をお書き添えの上、お申し込みくださいませ。
(facebookメッセージからでもどうぞ♪)

*平日&土日できるだけ1日ずつ開催しています。
(開催時間2時間+軽食歓談時間1時間くらい)
*ご希望の曜日&時間がございましたら、お気軽にリクエストくださいね♪


タイミングが輝いたレイキヒーラーさんとお会いできますことを楽しみにしております


 「ハイっ」の手従来バージョンの「感じるレイキ練習会&体験会」もご希望により承ります。


双葉発芽したい人のレイキセミナー」 (レイキ伝授)ご希望は随時、承っております。

双葉レイキ再伝授&レイキセミナー再受講
他所でレイキを学ばれた人も伝授なしでも受講が可能!
発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラーさんになれて、
発芽さんでのさまざまなクラスにもご参加できます。


「ハイっ」の手発アカヒーラーさんのレイキ再伝授もおすすめですよ~☆
宇宙エネルギー・レイキの日常使いのおさらいと、
レイキヒーラーさんとしてのご活動やご活躍を応援します☆
→双葉レイキセミナー再受講、レイキ再伝授
 ドキドキ光のパイプが源に直結!超絶おすすめ☆レイキ再伝授


「ハイっ」の手レイキヒーリング個人セッションを受けたい方は…ことこと個人セッションからどうぞ♪

レイキを通じても、たくさんの方との交流ができますことを楽しみにしています音譜



ご提供メニュー・ご予約を承れる日時につきましては、
下記のご案内ページをご覧くださいませ。

ご提供メニューは→★★
最新のカレンダー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

 
【スタバまで遠出のお散歩♪お洒落な家並みに惹かれて……】

先週の日曜日(12/4)、
お昼に住み替えに関する来客があり、
その後、ことあと遠出のお散歩へ散歩


 

☆いい顔いただきました!
 
 

☆ことあ、ぐんぐん歩く、歩く!
午後3時の陽射し。こっちゃんの影、足長~。
 
 

 


国分寺駅近くのスタバまでスターバックスロゴ音譜
(わたしの足で片道20分)

 

 

体力づくりの一貫で、努めて歩くようにしているので、

ことあのお散歩は一石二鳥です。

 


テラス席で、久々に甘い飲み物ホリデーカップ08
スノーピーカンナッツラテで、ほっこりひと休み~照れ


 



国分寺駅近くのスタバのテラス席は、

景観の良さは望めないのですが、
注文時に「犬を待たせているので…」

とお願いしたら快く席まで運んでくれました。

1分でも席に一緒に居てあげたかったので、

ありがたかったです!!


テラス席には、白いテリア系のワンちゃんもいましたよ。

 



国分寺駅(北口)近くのコチライエノウエノカフェ」);

 

IMG_20161204_182040113.png

 

引っ越す前に一度は行ってみたいお店♪

 

 


写真はなのいですが;

道の途中、普段はあまり通らない道に

「国分寺のウィステリア通り (←「デスパレートな妻たち」風(笑))」と

勝手に呼んでいるおしゃれな住宅区画があるんです。

 


この区画は、薄いレンガ色の洒落た外壁のおうちが並んでいます。

外装も可愛く飾りつけをしていたり、

寄せ植えの鉢を吊るしたりしてガーデニングに凝ったおうち、

クリスマスのライトアップをしているおうちなど……

暮らしをイキイキと楽しんでいるおうちがいっぱい。


移転先の一軒家での暮らしの参考にさせてもらえそう!



こつ之介さん(←時々違う呼び方に)

この道はお散歩コースにしようね~おんぷ。

 

 

*ちなみに、こっさんは他に、こつ、こつさん、こち、こっち、こたぁ、たぁちゃん(←もはや違う名前)、

などなど…たくさんの異名が(笑)。

 

 

こつさん、往き帰り抱っこナシで

全部歩きました~元氣元氣!!





 

 

ことことカフェに訪れてくださいました方、

facebookやブログを見てくださっている方、

いつもことあを可愛がってくださり、

ありがとうございます顔Wハート

 
 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


【誕生日のメッセージありがとうございますラブラブ
皆さんと織り上げている一枚の大きなタペストリーがたまらなくいとおしい!!】


昨日12月5日、51歳の誕生日に、
facebookやLINEメッセージ、メールで
たくさんの皆様から心のこもったメッセージを戴き、
本当にありがとうございます顔バースデーケーキ



戴きましたメッセージに、
これからゆっくりお返事をさせて頂きますねニコニコ

 





昨日は、ランチタイムは信頼している大好きなお友達と、
ゆっくりお会いしてお話しするひとときを過ごすことができ……ニコニコ








夕方から透析をしてもらい、

夜は、夫とことあと、
テレビや古民家再生の動画を観たりして
のんびり過ごしましたバースデーケーキ






☆日曜日のお散歩はスタバまで行ったよ♪






信頼でき 心をゆるせる皆さんと、
心がつながっていて、

一つ呼吸をしているあいだにも、

どなたかがしていること・想っていること・放っているエネルギーと、
わたしがしていること・想っていること・放っているエネルギーが、

共に響き愛、影響を与え愛、
すべての人の体験をたがいに享受し愛、

たくさんの皆さんと同時に、
たった一枚の大きなタペストリー
織り上げているんだなぁキラキラ
 
……ということを
今年の誕生日は、しみじみと感じることができます。 




 
 
昨年50歳の誕生日には、こんな記事を書いていました。
→半世紀の誕生日に…「地上に楽園をもたらす」のが家族の真姿
 
 
なんていうのかな、今年はさらに…というか、
本当に分離感、分離という意識がなくて。。。ね。

それが、こんなに心地よく感じられることが
とてもうれしいです(u.u*)








すべての人や出来事と、時間や空間と、
こちらで起きていることとあちらで起きていることと……

すべてが瞬間瞬間 折り重なって
織り上げられている、
このたった一枚の大きなタペストリー
いとおしくてたまらない想いですほほえむWハート




☆誕生日メッセージに贈って戴いた画像です(*^.^*)



皆さま、つながってくださり、
本当にありがとうございますラブラブ

愛しています顔


これからも、彩り鮮やかに
刺激的で美しく 穏やかで癒されるタペストリーを
織り成していきましょうね~~キラキラ

どうぞよろしくお願いいたします(*ノ▽ノ)

 

 

2016年12月6日

愛と感謝をこめてキラキラあゆみ顔










 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

オーラソーマ(R)のボトルワーク
「タントリックイルミネーション」シリーズの連載記事です。

WハートB11けいちゃんのイラスト★1★2★3★4★5

 


【タントリックシリーズ9本目はB67「天からの愛」でワーク中♪】

 

タントリックのワークは、
B105B105「大天使アズラエル」イリデセントコーラル/コーラル)→
B77B077「カップ」(クリアー/マゼンタ)→
B87B087​​「愛の叡智」(ペールコーラル/ペールコーラル)

と使ってきて、

 

現在は、⑨B67B067「天からの愛」(マゼンタ/マゼンタ)を使っています!


☆B67B067「天からの愛」


コーラルマゼンタコーラルマゼンタ
交互に使っている4本の流れが、
たましい史上 革命的な変化

もたらしてくれています!!


☆B105B105「大天使アズラエル」;こっちゃんとお鷹の道と共に。


☆タントリック7本目:B77B077「カップ」&赤葉千日紅と、

8本目:B87B087​​「愛の叡智」。

 



これでもかっ!ってくらいに
コーラルマゼンタを使うことによって、
たくさんの人たちとつながっていくことへの
抵抗感や恐れを手放せてきているヽ(*'0'*)ツ





多くの人とつながっても大丈夫だよと、
自然な流れで受け容れられるようになってくると...

それを、これまでどれほど拒絶してきたのか…
恐れてきたのか…と。
初めて氣づく自分がいます。



コーラルマゼンタ色のボトルたちが、
魂の長い歴史で染み付いていた
大勢の人たち(いわゆる大衆全体)への恐れを、
じわじわと溶かしてくれているようです(*´▽`*)


☆まさに「天からの愛キラキラB067B67。

 


☆シェイクしたところもきれい~


ほんとにありがとう顔Wハート

 

 

 


引き続き、またシェアしますね♪



虹オーラソーマ®のボトルワークをおすすめする理由

 

B067オーラソーマ®を感じるお茶会♪

 




●オーラソーマ®の学びのプロセスや体験談などは
ブログにも綴っています→オーラソーマのテーマ記事

●オーラソーマで出逢った色への感謝も綴っています。
感謝のバトン3日目☆3つの色に感謝
B011①ピンクに…☆B041②ゴールドに…☆B010③グリーンに…☆


●コンサルテーションをご希望でしたら・・・
B011オーラソーマ®コンサルテーションご案内

最新のカレンダー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【達人達「西川美和監督×いきものがかり水野良樹」対談番組:超面白かった!!】

 

今夜(12/3夜)こちらの番組→SWITCHインタビュー 達人達(たち) アンコール「水野良樹×西川美和」を、夫と観ました。

 

超・超・超~~面白かったぁカナヘイうさぎカナヘイハート

 

番組サイトから画像お借りしました(^^ゞ)

 

 

アンコール放送は、
12/8(木)午前0時~午前1時/Eテレにておんぷ。

 

いきものがかりの水野良樹さん、

映画監督の西川美和さん、

お二人どちらかがお好きな方、


映画や音楽がお好きな方、

自己表現や表現手段(発信方法)について、
また他者とのコミュニケーションや関係性について、
興味がある方はぜひともカナヘイハートおすすめですとびだすうさぎ2

 

 

 

 

お二人の飾らない本音の言葉や、
プロだからこそ自負しているポイント、


水野良樹さんの「大衆歌」の捉え方、
西川美和さんの映画と小説の違い&なぜ映画に戻っていくのかのお話など……

 

お二人の対話から、わたしはたくさんのヒントを戴きました!!

 

 

映画西川美和監督の映画「永い言い訳」の映画レビューは→★★

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


【神乃珈琲さんでリコピンさんと作戦会議♪
今後はっちゃん定休日食堂のあと気軽なお茶会しますよ~♪】

 


12/1、毎月エネルギーが大きく変わる月初め、
リコピンさんと「神乃珈琲」さん音譜





平日15:30頃に訪れたらほぼ満席でしたが、
大きな焙煎機が見下ろせる落ち着ける席に。


この日は、
コーヒーリコピンさんはオリジナルブレンド壱:バランス」、
わたしは再びオリジナルブレンド「参:コク」にしました。





3種類から選べるお砂糖はコチラ前回と同じ洗双糖に。


 

 

軽食は、リコピンさんはコーンビーフとじゃがいものサンド、
わたしはバン・ドゥ・カンパーニュ(舌噛みそう・笑)。



美味しい珈琲と軽食で、
12月、仕切り直しの作戦会議ニコニコ






・今後ふたりでやっていきたいこと
・それぞれにしたいこと
・エデンの園づくり
・体力づくり(私の項目(^-^ゞ)
・A-ha!(発見や気づき)

などに分けて、
マインドマップを描きながら
ブレーンストーミング。
(ランダムに感じるまま出し合うこと)






気ままに話していて浮上してきたのが、
せっかくだから「はっちゃん食堂」でも
出来ることを少しずつやっていこう!という話。


リコピンさんのはっちゃん定休日食堂にて、
日曜日のランチタイムのあとから、

B084オーラソーマ®を感じるお茶会♪や、
すうじ来年始めは数秘でイヤーナンバー探究のお茶会
き生命の樹を感じるお茶会などなど……


楽しいお茶会を企画していきますよ~照れコーヒー


カップケーキリコピンさん手作りのデザート
珈琲or紅茶orハーブティ付コーヒーでご用意します◎

 

 

年内の日曜日は、むずかしそうなのですが、

来年1月の日曜日から、早速始めますね!



はっちゃん食堂は、

庶民的な雰囲気のお店なので、
町の食堂にふらりと入ってくださる氣持ちで
お気軽にいらしてもらえるかなぁほっこり


こんなお茶会あったら楽しそうおんぷ。など
リクエストも募集しています(*^-^)b


 


*神乃珈琲さんではオリジナルブレンドなど試飲してから注文できますよ~^^*




やっぱり素敵な「神乃珈琲」さんでしたコーヒー






 

 

とまと毎週金曜・日曜のランチタイムは
リコピンさんのはっちゃん定休日食堂にも来てね~♪

*第2日曜日はお休みです

 

 

虹色を感じて食するまなび家

B067オーラソーマ®を感じるお茶会♪
「ハイっ」の手レイキ自己ヒーリング会☆仲間と一緒に自分に“お手当て”しよう!
(ご希望により開催しますのでお気軽にご連絡くださいませおんぷ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【ご家族で真姿セッションを受けてくださいました☆ご主人に愛を注ぎ続ける息子さん】


先日kauwelaさん

ご主人・川島庸(いさお)さんが、

kauwelaさん息子さんのゆうたくんと3人で
真姿セッションを受けにいらしてくださいました。

 

 

IMG_20161201_025743530.jpg

*いつかの空です^^*

 

 

もともとは、ことことカフェで7色皆勤賞でご参加くださった

発アカティーチャーさんの花岡千恵さん(さくちゃん)にご縁を戴き、
さくちゃんが主催されている「子どものこころのコーチング講座」

ご参加されたkauwelaさんが、
さくちゃんの記事をお読みになり真姿セッションを受けてくださったのです。

 

 

アメーバ(白地)花岡千恵さん(さくちゃん)

真姿セッションを受けてくださったときの記事も

とても素晴らしい記事なので、ぜひお読みください→★★

 

 

アメーバ(白地)9月末に真姿セッションを受けてくださいました

kauwelaさんの記事は→★①★★②★★③★

 

 

この真姿セッションのお話を聴いたご主人も、

今後 起業をされたいとのことで、

今回ご家族3人でご一緒にお越しくださいました♪

 

 

ゆうたくんが、もう~~可愛いのなんのっラブ

 

お父さんの大志を実現するために、

いつも愛を注いでくれていることが伝わってきましたほほえむ


本当に素晴らしいお子さんなんですキラキラ

 

そして、ご主人の実現したい社会やお仕事のお話も、

聴かせて頂き、とても感動&共感しました!!

 

アメーバ(白地)川島庸(いさお)さんの記事→自己紹介

ねぇねぇ障害ってなぁに?
パパとママが君と君のおともだちにできること

 

アメーバ(白地)ご主人の真姿セッションの

kauwelaさんのご感想記事は→★★

 

 

IMG_20161201_025744044.jpg

 

 

~☆*∞*☆~

 

 

【愛の密度(波動)の高いお子さんと、その親御さんたちの大志と広い愛の視野に感動!!】

 


西洋医学的な観点のなかで、

また従来の価値観や概念のなかで、

知的障害・発達障害があると

診断されているお子さんたちがいます。

 

そのお子さんたちは、実を言うと、

ひじょうに高い波動をもって生きてらっしゃることが多いです。


“愛の密度(生きているエネルギーの振動数)”がひじょうに高いのです。

 

 

天使のような愛にあふれた質を

周りに振りまいていたり、

まるで神様のような光を放って

生きてらっしゃるお子さんが多いです。


わたしがご縁を頂き、お逢いしたり、

感じさせて頂いているお子さんは例外なく、そうです!

 

 

花岡千恵ちゃんご夫妻のお子さんのhanaちゃん
kauwelaさんご夫妻のお子さんのゆうたくん
以前に真姿セッションを受けてくださった

広島県福山市の酒谷真実さんのお子さんの宙良(そら)くんも。


皆さんそうなのです!!

 

 

今の三次元の世の中とは

愛の密度の波動が高すぎて、

体感や知覚がとても鋭くて、

感受性もとても高いので、

 

(エネルギーの粒子がちがうため)

上手に身体が動かせなかったり、

お話ができなかったりするだけなんですね。

 

 

でも、お子さんたちは、すべてをわかっています。

 

 

“今の社会の波動”や

“今の人々全体の愛”と

波長を合わせること(=社会に適応すること)をしなくていい生き方」を、
今の社会に対して何らかの強烈な愛のアプローチをする生き方」を

選んで生まれてきてらっしゃるのです。

 


花岡千恵さん(さくちゃん)もご主人と一緒に

真姿セッションを受けてくださったことがあり、

ご主人ともお会いしているのですが、

 

お子さんが「親を選んで生まれてくる!!」というのは、

本当~~に真実なのだなぁ……と感じます!!

 

 

知的障害・発達障害の(と言われている)

お子さんを育ててらっしゃる

親御さん(果敢な魂のチャレンジャーさん)たちは、


社会全体の現状を踏まえて、

ご自分が経験されてきたことを最大限に活かして、

お子さんが生きやすい社会を創っていきたい!!と、
大きな志と、広い視野の愛を持ってらして感銘を受けます。

 

アメーバ(白地)花岡千恵さんの記事→口だけではなく行動に!

 

アメーバ(白地)その記事をリブログされて

ご主人の起業の想いを綴っているkauwelaさんの記事→★★

 

アメーバ(白地)もう少し花岡千恵さんの記事

→親も色々な日常を過ごしながらゆっくり育ちゆく
夢や理想の設定の仕方
マイルールは『my』ルール

子どものこころのコーチング講座 初級【川崎・多摩】5期

 

 

真に社会のため・子どもたちのために、

社会を変えていく活動に本氣で取り組んでらして、

すばらしい親御さんたちキラキラキラキラ

 


お子さんたちと、その親御さん・ご家族を中心に、
これからは障害があるとかないとか

そういうこともすべて超えていく世界になっていくのだと想います。

 

 

私も透析患者ですから、

この社会においては「一級障害者」ですし

障害者手帳を持っています。


でも、そういう概念とか現実的な生きづらさを

超えて生きていくことは可能なのですよね☆(u.u*)☆

 

またこういう背景がある私だから、

親御さんたちとも

ご縁を戴けているのかもしれないと想いますし、

とてもありがたく光栄なことです!!

 


ここのところこうして、

奥さまが先にセッションを受けてくださり、

その後ご主人も受けにきてくださる方が多くなっていて、


おとといも7色皆勤賞のけいこちゃんのご主人も

セッションを受けにきてくださいました。

 

 

いま、私たち夫婦の周りには、

このような共通の志や感覚をもった仲間が

どんどん集まってきています。

 

夫婦ぐるみ・家族ぐるみで

深い意識でつながっていくご縁が、

いま急速に拡がってきています。

 

今後の展開がますます楽しみだわぁ~~ゲラゲラ

 

 

☆花岡千恵さんのプロフィールは…★★

アメーバ(白地)花岡千恵さん(さくちゃん)のブログ

 

☆川島庸(いさお)さんのプロフィールは…★★

アメーバ(白地)川島庸(いさお)さんのブログ

 

☆kauwelaさんのプロフィールは…★★

アメーバ(白地)kauwelaさんのブログ

 

 

☆オーラソーマ(R)で

(左)神の恩寵(天からの愛)をたっぷり受け取る意味の

B77B077「カップ」(クリアー/マゼンタ)と、

(右)分離や二元性を超えてつながるコーラル意識をあらわす

B87B087​​「愛の叡智」(ペールコーラル/ペールコーラル)

 

 

我が家にも波動の高い子がいますマルチーズだよーWハート

(犬ですが…(^^ゞ))

 

IMG_20161030_052337324.jpg

 

ベル真姿セッション


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)