シータ・アナトミー@内分泌系&消化器系 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp



シータヒーリングのアナトミー、昨日は内分泌(ホルモン)系、今日は消化器系の臓器や器官に入っている感情や思考パターンをみていきました。昨日は祝日で透析が午後2時からだったので午後1時までで早退させていただき、残りの時間の分は今日補講をしていただきました。本当にありがたいです!感謝☆
4/30 19:32

内分泌系でもろに入っていた思考は、リラックス・休む・楽しむということが「どういう感じがするかを理解していない」についてや、世界を救わなければならない、などの思考。休むことに関するテーマ!出た!という感じです(苦笑。これも何回も定期的に巡ってくるテーマで、これらの思考が強すぎると自分への愛を忘れて奉仕をしすぎてしまうのですね。
4/30 19:44

休めないことや優秀さを見せたいという思考の土台には、父への闘争心があったことが出てきました。社会的に褒められるようなことをして父に認められたい、なぜなら父より強い自分を見せて、家庭における発言力・影響力を持ちたい、なぜなら母に言葉の暴力をふるっていた父を黙らせたかったから。
4/30 19:51

幼い私は、勉強ができて優秀ならば父よりも強い力を持ち母を守れると思いました、同時に父に「お父さん、やめて!」という言葉を一度も言えなかった自分を責め続けていました。このテーマは30代にカウンセラーの勉強をしていたとき解決したと思っていましたが、潜在意識ではまだあったんですよね。
4/30 19:58

アナトミーでは、身体の各臓器や器官に入っている感情や思考をみていくので、そのほとんどが子どもの頃のものが出てくるそうです。子どもの頃に肉体で感じ取った記憶が細胞に入っているので、子どもの頃の記憶と感情を徹底的!にクリアリングしていくのがアナトミーなのだなぁと感じています。
4/30 20:05

今日は消化器系の臓器をみていき、虐待のテーマが出てきました。小さい子がイヤだと感じたものはすべて虐待の記憶として残るそうなので、これも感情や思考をクリアリングしていきます。見たくないものや忘れていた記憶が、ポーンポーンと突き上げてきますね、うわ、こんなのあったね…というものが。
4/30 20:20

昨日まで、かなりしんどかったんですよ。うわ、こんなの 一つ一つみてクリアリングしていかないといけないのか、自分の中でもう解決していたはず、許していたはずと思っていたことが、また出てくるわけで、またかよ 面倒くさいよ、身体も重くてしんどいし…ワークしてても逃げ腰だったのですが、、、
4/30 20:27

ほとんどが(今のところ)父に関わることで。でも15日間逃げられないので向き合うしかないし、イヤでもワークを繰り返していたら…今日が終わったら覚悟が決まった感じになりまして。身体中に入ってるものは、もうこの際ぜんぶドーーンと出てこいや~~(高田延彦)って感じに突き抜けましたわ。
4/30 20:35

シータヒーリングの掘り下げに関しては正直言うと、寝た子を起こすように重箱の隅をつつくようにネガティブな思考を掘り起こす必要があるのかな?というのが、個人的には疑問を持っていました。毎日喜びの中で楽しくお仕事させて頂いていて、身体も快調に生かして頂いているし…必要ないのでは?と。
4/30 20:51

レイキ自己ヒーリングでも繰り返してきて浄化&解放してきたつもりだったけれども…重箱の隅をつついてでもまだ必要なんだな…と4日目にして観念しました。シータヒーリングでなくてもレイキでもいいと思います。身体そのものに入っている記憶や感情のヒーリングも、出来るだけしたほうがいいと思う。
4/30 21:02

からだの声は丁寧に拾い上げて聴いてあげないといけないですね。自分に優しく、自分をいたわり ねぎらい、自分を愛していきましょうね。ヒーラーさんは自分のことはさておいて人に奉仕しようとする人が多いので、自分をいたわることは最重要ポイント。それだけ意識していればいいくらいかも、と思う。
4/30 21:10


ブログを更新しました。『4/21京都イベント・ご報告(2)』http://ameblo.jp/kotokotoayumi/entry-11520858266.html
4/30 4:00

ブログを更新しました。『4/28神様の仕事をしようフォーラム♪』http://ameblo.jp/kotokotoayumi/entry-11521095520.html
4/30 23:11


な、な、なんと!!藤岡くん、ご結婚されていて、夏にはパパになるそうです!! 4/26のブログ記事「ご報告」で発表されていました→http://www.mfujioka.com/blog.html  ここのところ藤岡くんのツィッターも読む余裕がなかったのだけど…とってもうれしいデス☆
4/30 0:13

ご報告によると、1月末に一般の女性とご結婚されていたこと、夏にはパパになること、奥様の体調を考慮されて公式発表が遅くなったことのお詫びを記されています。きゃあーー藤岡くんは本当にいい旦那様&いいパパになるでしょうね~。これからのお仕事ますます大活躍まちがいなしですね☆応援します☆
4/30 0:16

藤岡くん、5/31に久々のライブをしてくれるとツィッターにつぶやきが。わぁーーい、幸せに弾ける藤岡くんに逢えるかな、聴きに行くぞ~~♪ ご一緒してくださる方は、一緒にチケット取りますので、お祝いに一緒に駆けつけてくださる方、ぜひご連絡くださいね~~♪♪
4/30 0:29