4/21京都イベント・ご報告(2) | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

いつもブログのご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日4/28、発芽*レイキアカデミー主催の
「神様の仕事をしよう☆フォーラム2013春 “決意”~神様に用いられる生き方~」
とっても楽しかったです~~ニコニコ音譜音譜


昨日のことはアメブロなうツィッター で写真付きでご報告&つぶやいてます(^-^)。


黄色い花黄色い花黄色い花


その前に、4月21日(日)の京都でのイベント

3時間以上かけて書いた記事が消えてしまったので、つづきを書きます~。


関西のたくさんの皆さまがお越しくださいましたおかげで、

うれしく楽しくなごやかに開催させていただくことができましたニコニコ

楽しくて幸せな2日間でした。心からありがとうございますラブラブラブラブ


 *さくら*翌日にアップしました御礼の記事はコチラ→★★

 *さくら*京都@釈先生のお茶会&京都イベント・ご報告(1)



奥田みさよさん も、記事を書いてくださいました。

みさよさんの心優しいお人柄そのものの愛にあふれた、とっても素敵な記事ですラブラブ!


 *さくら*京都のイベント☆ありがとうございました

 *さくら*京都イベント☆釈正輪先生の講話会&個人セッションのご報告



あっちゃん(びびっちょさん) も記事を書いてくださっています。


 *さくら*京都☆ありがとうございました♪1


あっちゃんに受付とカルトナージュのご出店をお願いして、

本当に良かったなぁ~~と想います。

お会いした方や作品に触れた方は皆さんわかっていただけた通り、

あっちゃんは、そこに居てくださるだけで女神様のような光の存在です☆


Napuaちゃんやみさよさんも女神様☆

3名の女神様とご一緒できて、幸せでした~~ラブラブ!


黄色い花黄色い花黄色い花


21日(日)、京都イベント、まずは午前中の、

*さくら*釈正輪老大師の講話会『京都の大不思議~弥勒と鞍馬』


貴重な日曜日の午前中から足をお運びくださいました皆さま、
本当にありがとうございました顔ラブラブ


事前のお申込みが22名の皆様、

当日、お友達やご家族をお誘いくださってお越しくださった方もいらっしゃって、

28名の皆さまにお集まりいただけました合格


会場は、「こどもみらい館」の会議室です。

 コチラ


Napuaちゃん
が見つけてくださったピッタリの会場で、

いよいよ釈正輪先生の講話会が始まりました。


 ☆釈正輪 先生 のプロフィールなどにつきましては、

 コチラ→★★ の記事に書かせていただいています。




今回のテーマは、京都にちなんで、

『京都の大不思議~弥勒と鞍馬~』というテーマで

お話をしてくださいました。



博識で、何でもご存知の釈正輪先生。


テーマのお話にとどまらず、仏教や宗教についてや民族のルーツについて、

世界中のさまざまな歴史や出来事についてのお話、

歴史の教科書にも載っていないような驚きのお話まで・・・


いつも幅広い知識のお話を話してくださるので、

「はぁ~、へぇ~~~」と身を前に乗り出すようにして、

お話に夢中になってしまうほどです。



今回も、京都の弥勒菩薩様について、レイキの発祥の地である鞍馬と、

臼井甕男先生のこと、レイキのこと、鞍馬寺のことなど…

たくさんの知識と智慧を、お話ししてくださいました。


聴講くださった皆さんも、お話が進むほどに

ぐっと入り込んで聴き入っているご様子でした☆☆



「講話会と言っても、こちらから一方的に話をするのではなく、

皆さんと対話をしながら進めていきたいんです」と仰って、

皆さんに質問など投げかけられて、コミュニケーションをはかりながら

講話会を進めてくださいました。



この日は、「弥勒菩薩像をみたことある人は?」と

弥勒菩薩像をみて感じたことをお尋ねしてくださり、

皆さんが手をあげて、それぞれ感じたことを話す時間もありました。


男性がみれば女性に見え、女性がみると美少年に見えたり、

実際には50センチほどの大きさの弥勒菩薩様ですが

大きくみえたと感じている方もいたり…

見る人がさまざまな感じ方をする不思議な魅力をもった仏像様であり、


「弥勒菩薩をみて感じたことというのは、とても大切なポイントなのですよ」と

仰っていました。



後半では、レイキの発祥地である鞍馬についてのお話。


レイキのルーツについて、鞍馬寺とレイキとの関係性、

臼井甕男先生の鞍馬寺での修行について、
そして、釈正輪先生と臼井甕男先生との不思議なご縁について。。。


お話を聴きながら、涙を流されていた方もいらっしゃいましたね。


わたしも、レイキと釈正輪先生の不思議なつながりや、

臼井甕男先生が日本についての想いを聴かせていただき、

涙あふれてきました。


こうして発芽*レイキアカデミーのレイキヒーラーさんたちが、

いま釈先生とご縁をいただいていることも、

本当にありがたい“妙法”なのだなぁと感じて・・・


釈先生も仰ってくださっていましたが、

このような出逢いやご縁を、本当に大切にしていきたいなぁと、

改めて深く感じることができた講話会でした(*v.v)Wハート


釈正輪先生に、これからもたくさんのお話を聴かせていただいたり、

ご指導いただいたりしながら、

日本や世界に愛と和合を拡げていきたい!!

またまた新たな決意をした日でもありました。


釈正輪先生、たいへん興味深く、すばらしいご講話を聴かせてくださいまして、
本当にありがとうございましたラブラブラブラブ



販売コーナーでは、講話会の前から、

NapuaちゃんPulelefuaさんのお花アクセサリーanemone☆☆

あっちゃん のカルトナージュ作品リボンなどが並び、

お客様がみにいらしてくださって、たくさんお買いあげくださっていましたほわり。



Napuaちゃんも、あっちゃんも、毎日お仕事ご充実様のなかで、

この日のイベントのために、たくさんの新たな作品を創ってくださいました。


Napuaちゃん のお花のアクセサリーは、

いつものように抜群のデザイン性と色合い、

テーブルの上がパッと華やぐ美しさ、と可憐さ、健やかさやも

感じさせてくれるお花のアクセサリーさんたちできゃー

春の京都でのイベントを花盛りの雰囲気にしてくださいましたカラフルなお花♪


関西のヒーラーさんたちにもいつも大人氣で、

今回の2日間でも、Napuaちゃんのお花を付けてらっしゃる方がたくさんいらっしゃって、

Napuaちゃんとお花さんたちは、ほんとに皆さんに愛されているんだなぁ~と、

とてもうれしく想いました好


あっちゃん の「リボントレイ」のカルトナージュの作品は、大小揃っていて、

とにかく可愛いuresii*

(この写真を撮ったときには小さなリボントレイが売り切れてしまっていました。)


 前の晩に、ホテルであっちゃんがリボントレイと見せてくださったとき、

 その可愛さに、Napuaちゃんとわたしとで、きゃあきゃあ騒いでしまいました。


プリントの生地が、まず どれもめちゃくちゃ可愛いのと、

2つ以上の生地を組み合わせのセンスも絶妙!!


お母様が創ってくださったアクリルたわし(左奥にあるお花の形のもの)や、

携帯スマートフォンを落とさず使えるよう指にはめて使う安全ストラップも、

チャリティ品としてお持ちくださって、華を添えてくださいました花



Napuaちゃん、あっちゃん、本当に素敵な作品をたくさんご提供くださり、

本当にありがとう~~~ラブラブラブラブ



 ☆あっちゃん(左)と、みさよさん(右)。


コスモスコスモスコスモス


午後は、下の階の和室に場所を移動して、

*さくら*『花の京都でセッションを受けよう!*さくら*

 ~スタート&続けるチカラを応援します~』

個人セッション タイムへ。


 ☆手前がみさよさんのブース、床の間の前が釈先生のブース。

釈正輪 先生 (ホームページ→★★は、
千日回峰行を満行された大阿闍梨(あじゃり)でいらっしゃって、
お坊様を指導できるお立場である老大師でもいらっしゃるので、
本来であれば、わたしたちと同じお部屋でセッションをしていただけるような
お方ではないのですが・・・

そのようなことは一言もおっしゃらず、寛大なお心で、
同じお部屋で個人セッションをしてくださいました。

大阪での個人セッションでも、いつも枠がすぐに埋まってしまうほどの大人気で、
今回の4名様の枠も、瞬く間にご予約をいただいていたようです。

隣でセッションをさせていただいていると、
釈先生の大きくてあたたかな波動と、
力強く勇気づけ、励ましながら導いてくださる様子が伝わってきました。

釈正輪先生のセッションは、
「人として、女性として(男性として)、ヒーラーとしても正しい道」を説いてくださり、
人生を丁寧に力強く生きていくために背中を教えてくださり、導いてくださる
熱くソウルフルなセッションだと想いますキラキラ

  ことこと愛する日々-IMG00391.jpg
 ☆右側が奥田みさよさん。(昨年8月、ひろちゃんが撮ってくださった写真)

奥田みさよさん
(ブログ→★★

「数秘術とオラクルカードを使って、あなたの使命をスタートする応援をします♪」


 数秘術からあなたの人生の目的、使命を読みとり、

 エンジェルや女神、アセンデットマスターからのメッセージをお聴きして、


 あなたの目的を発揮できるワクワクの人生をスタートさせましょう♪


みさよさんは、4名の皆様の数秘を事前に算定されて、

お一人ずつ数秘術の鑑定結果のレポートを資料としてまとめられて、

お土産も一緒に可愛い紙袋に入れてご用意されてらっしゃいました。


そのお心遣いの細やかさに、感動と感服の想いでいっぱいになりました!!


大阪の講師さんであり、関西のヒーラーさんたちのお姉さん的な存在として、

圧倒的な人気と信頼を得ているみさよさんのセッションは、


的確にしてあたたかく、日常の細やかな暮らし方から人生の大きな決断まで、

あらゆる悩みや相談に、いつも丁寧に寄り添ってサポートされてらっしゃることが、

伝わってくるわぁ~と(遠目から拝見して)感じさせていただきました。



みさよさんのご主人ひろちゃんも、土日の両日とも、

荷物を持ってくださったり、写真を撮ってくださったり、
つねに優しいまなざしと細やかな心遣いで、
多大なサポートをしてくださいました!!!

ひろちゃんとみさよさんのご夫妻は、ほんとうに夫婦の鑑キラキラ

出逢ったその日に「この人と結婚する」とわかり、
ラブラブがずーーーっと変わらずに続いているそうで、
約100名の皆さまの前で公開されましたね~ラブラブ!

 ☆Napuaちゃんのブース。

荒井理絵 Napuaちゃん(ブログ→★★

「Pono Na pua Therapy」(ポノナプアセラピー)


 ハワイの伝統的なセラピー、ロミロミ、SPバランス調整法、各種の精油を組み合わせた
 オリジナルボディトリートメント


Napuaちゃんは今回のセッションでは、

「初めはイスに座っていただいてのセッションを…と思っていたのだけど、

せっかく関西の方たちにセッションを受けていただける機会なので、

マッサージベッドも送って、横になっていただいてさせていただきたくて」


とおっしゃって、お道具をすべて送ったり持参してくださって、

万全の態勢で臨んでくださいました。


お花のアクセサリーにしても、28日の舞のときも そうですが、

Napuaちゃんの、つねに最高のものを創り出して提供されようとされる

向上心とプロ意識の高さ、

お相手の氣持ちにたった究極のおもてなしの心に、本当に感服します。


わたしもNapuaちゃんのロミロミを受けさせていただいたことがありますが、

最高~にとろける至福のひとときでした☆

きっと、この日にトリートメントを受けた皆さんも、とろけたことでしょう~きゃー


 ☆わたしのブース。

よしだあゆみ(プロフィール→★★ )のセッションは、
「ガイドさんから開花を応援するソウルリーディング&ヒーリング」

 その方だけのお花を咲かせるため、
 たましいの本懐・天分を生きるスタート&継続していくチカラを応援する
 ガイドさんからのリーディングメッセージをお伝えします。

 レイキカウンセラー(R)として傾聴を大切にお話を伺いながら、
 すべての転生・平行生を見渡すことができるオーバーソウルの視点から、
 たましいの流れの中での真理を読み解きます。

関西在住の4名の皆さまがご予約くださり、お会いする貴重な機会をいただきました。


ガイドさんからの親身であたたかいメッセージをお伝えしたり、

たましいの本懐や天分を生かしていくために必要なヒーリングもさせていただきました。


宇宙の根元的なエネルギーがヒーリングしてくれるビジョンを、すべて見届けたあと、

「こんなふうなヒーリングになりました」ということをお伝えさせていただきますと、

皆さん深く納得されて、エネルギー的に癒しが起こっていることも、

体感&実感していただけたようでしたじーん


28日に東京でお会いできたヒーラーさんが、セッション後、

明らかに変わったと感じられる体感がまだずっと持続していて、

氣持ちが軽くラクになったと報告してくださって、とてもうれしく想いましたキラキラ


4名の皆さま、貴重な命のお時間を遣って大阪や滋賀からも足をお運びくださいまして、

本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

 ☆あっちゃんが受付をしてくださった受付&販売コーナー。

そして、あっちゃん も、受付に座ってご予約の皆さまへの対応や、
45分間のときには、クリスタルチューナーで合図を鳴らしてくださったり…
心優しいサポートをしてくださいました。

あっちゃんの「チーーン」の合図の音色はとーっても優しくて、
セッションに入ってくることなく、でも確実に心に響いて、
時間内に収束に向かわせてくれる波動の高い音色でしたおんぷ~♪

あっちゃんの笑顔にどれだけ励まされ心なごんだことか!!!
本当に癒される笑顔です顔



改めまして、釈正輪先生、みさよさん&ひろちゃん、Napuaちゃん、あっちゃん、
釈先生秘書の由那さん も…本当にありがとうございますラブラブ

午前中の釈先生の講話会にいらしてくださいました皆さま、
午後からの個人セッションにいらしてくださいました皆さま、
お一人お一人に、心から 「ありがとうございます顔ハート」と
手を握ってお伝えしたい想いでいっぱいですラブラブ

今回お会いできなかった皆さまとも、またの機会に
お会いできましたらうれしく思っています。

どうぞ皆さま、たましいの本懐・天分を発揮されて、
楽しく豊かな人生を創造していきましょうね~~~(*^ー^)ノ