4月29日(月・祝)に京都の日帰りツアーを行います。

今年は桜が咲いたと思ったら八重桜からハナミズキ、ツツジ、サツキ、といっぺんに咲き出して賑やかな春になりました。
ゴールデンウイーク、ご予定はあると思いますがプチツアーを企画しました。






行き先が決まっていなかったのですが、亀岡市の「出雲大神宮」に決定ビックリマーク音譜
出雲大神宮は丹波国の一宮です。

電車ではなかなか行きにくいところには素晴らしいパワースポットがあるのですよね😀

素晴らしい写真いっぱいのホームページがありますのでこちらをご覧くださいね。
御蔭山には磐座があって国常立尊をお祀りしているのですが、実は神宮の本殿よりもこの磐座の方が神秘的であり、ものすごいパワーがあると言われています。

御蔭の滝(龍神の滝)では、釈正輪老師に龍神祝詞をあげていただきます龍
なんと言っても今年は龍の年です。ここは行かなくてはニコニコ

そして、さらにその西の方には「生身天満宮」があります。
これこそが、日本最古の天満宮。天満宮といえば、菅原道真公の怨霊を封じるために作られたと聞いたことがありませんか?
ここは実は、菅原道真が生きているときに木像を建立して奉斎したという八幡宮なのです。
八幡宮といえば合格祈願と思いますが、健康や仕事、勝負事のお願いをするのに適しています。
ものすごくパワー漲る場所で、たくさんのメディアの取材も多くYouTubeもたくさんありますよウインク


出雲大神宮での縁結び(仕事や人や物との縁も)と共に、ご利益をあずかりたいと思いますラブラブ

何より、亀岡市は自然の宝庫でもあります。木々や植物のエネルギーもいただきながらお散歩しませんか?


集合は京都駅八条口に9:30
解散は16時頃を予定しています。
(自家用車で移動します)
解散の場所は参加者さんの便利な場所を考慮致します。

途中、ランチやお茶を楽しみながらご一緒しましょう。


参加費 : 15000円
(京都からの交通費込み、ランチなどは各自)

定員 : 5名ほど

自家用車で来られる方がいらしたら、運転手さん割引を致します。お問い合わせ下さいウインク


メールでも、LINEやメッセンジャーでも何でも結構です。
ご連絡お待ちしております。


赤荻由那

http://www.shamrock-creative.com
shamrockcreative@gmail.com









春の風が吹き荒れる中、桜の蕾も膨らみを増し開花宣言を待つばかりとなりました🌸


さて、一部お知らせはしていたのですが、4月6、7日でツアーを行います。


今回は募集人数は5名、富士山の周りを巡るツアーです。宿泊は河口湖の予定。







富士浅間神社や山神社、不二阿蘇山太神宮や忍野八海をまわり、夜はゆっくり温泉に入って楽しい時間を過ごしましょう照れ

釈正輪老師とお話しながら、また神社では祝詞をあげていただきます。

そして精霊ももちゃんとの楽しい時間となることでしょう😆ピンクハート


なんと言っても桜の季節🌸🌸🌸

一番の見頃となると思いますので、桜の名所も楽しみですねラブドキドキ


また、参加の皆様のご希望を伺い、山梨県側だけでなく静岡県側からの富士山も見ながら三島方面にも行こうと考えております。


ご一緒できる方、ご連絡下さいませちょうちょ


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄


日時:  2024年4月6日(土)〜7日(日)

募集:  5名

宿泊地: 河口湖

参加費: 48000円(集合から解散までの交通費とホテル代、朝食代込み。夕食とランチ、入場料がある場合は各自負担です。詳細は申込者にお知らせします)


集合:      三島駅 10時

解散:      東京 (参加者の都合で考えます)


星現在、関西からご参加ご希望の方がいらっしゃいますが、7日は新幹線で帰れる時間に解散となります。集合も解散も前泊後泊必要ありません。

⭐️(追加)4名で実施します。4名に満たない場合、中止になる可能性があります。



ご連絡はこちらまで音譜

ご質問なども、お気軽にニコニコ


シャムロッククリエイティブ株式会社

赤荻由那(あかおぎゆな)

http://www.shamrock-creative.com


info@shamrock-creative.com


LINEやメッセンジャーなど、繋がっている方はそちらで構いませんニコニコ






2月4日の日曜日、午前中雨の降る都内でしたが、集合時間には雨も止み☁️

楽しいお散歩になりました照れ


仲見世通りから始まり浅草寺、浅草神社、待乳山聖天、今戸神社を回りました。


すごい人、人、人あせる

外人多めです。


どこへ行っても本当に龍だらけでした龍

写真でお楽しみいただきます😊


雷門の提灯の底🏮




沙竭羅竜王像(さからりゅうおうぞう)高村光雲作


浅草寺の天井の龍の図


浅草神社の麒麟


待乳山聖天の門の龍🐲



待乳山聖天本堂の天井






梅とメジロ


今戸神社 猫だらけ






浅見千晴さんのお店の前でニコニコ

特製チャイを淹れていただいて奥のサロンで楽しくおしゃべりして解散。

めっちゃ美味しかったし、くつろぎました照れ



待乳山聖天さんでは、お茶会をやっているというのでお茶を飲むつもりで気楽に参加🍵

ところが、ちゃんとしたお茶会だったのですドキドキ

表千家でしたが、お茶室でお菓子からお茶まで美味しく戴きました音譜


私は和法で釈正輪老師からお茶をかれこれ15.6年習っているので、しつらえから作法まで違いを見る余裕まであり、とても勉強になりましたドキドキ


何から何まで、計画なしにお散歩を楽しんで時間もぴったり、最高チューいつもすべてがうまく運ぶのはももちゃんのせい?



ちょっと足りてないけど😅降ってきました


またこういうのを度々やりたいと思いました照れ



今度あったらみなさんも是非〜ラブ

ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました😊



赤荻由那

http://www.shamrock-creative.com



今日も関東は暖かい日でした。

最近、家でもほとんど窓の「結露」もありませんあせる

(個人的には大変助かるのですが)

 

そんな冬ですが、もうじき「立春」を迎えます。

節分の翌日、二度目のお正月ですね絵馬

 

そこで、急ですが、浅草へお詣りをすることにいたしました。

 


 

浅草は、ご存知の通り外国人にも大人気、「浅草寺」をはじめとして、たくさんの名所があります。

 

半日かけてまわる七福神巡りというのもありますが、今回巡るのは比較的近いところだけにしようと思います。

 

 

クローバー浅草寺(大黒天)

クローバー浅草神社(恵比寿)

クローバー待乳山聖天(金毘羅天)

クローバー今戸神社(福禄寿)

 

なぜ浅草寺?と思われたかと思いますが、龍神様もいらっしゃいますので今年はやはりご挨拶に伺わないとニコニコ

 

実は、浅草寺は 龍だらけ飛び出すハート龍 なんです。

 

正式には 「金龍山浅草寺」というのですよニコニコ

金龍像や天龍像、そしてあちこちの天井も龍だらけ龍

九頭龍権現が浅草寺の守護神なのです。

 

また、昨年、浅草寺本堂外陣の天井絵、川端龍子画「龍之図」が剥落して修復中とのことでしたが、初詣に向け、すでに修復されたとのこと。

 

川端龍子画「龍之図」

 

急ですが、日曜日のお散歩という感じで、ご一緒しませんか?

もちろん、釈正輪老師もご一緒です。

お寺も神社も行きますので、御祈願もしてくださいますベル

 

お詣り後は、浅草駅前にあるお店で茶話会といたします。

 

このお店は、講話会やツアーにも来てくださっている浅見千晴さんのお店です。

「あたりめ」という名前で、お昼のカフェも夜のバーも営業してますニコ

かわいいお店ですよウインク

 

下記詳細をご覧になり、是非ご参加くださいねニコニコ

 

 

2024年2月4日(日)

集合 : 浅草寺雷門 10:30

解散 : 浅草駅付近で適宜 16:00 (時間は早くても遅くても自由です)

 

途中、お昼ご飯もどこかで食べましょう♪

 

参加費 : 9500円 (ランチ代や参拝にかかる費用は各自・あたりめでの特製チャイ込み)

 

 

 

お申込み、お待ちしておりますベル

 

赤荻 由那(あかおぎ ゆな)

シャムロッククリエイティブ株式会社

info@shamrock-creative.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1月24日。

もうすぐ1月も終わってしまいますねあせる

時の経つのが早すぎて、びっくりしませんか??驚き

 

渦巻のように、中心に行くに従って回転数が早くなる感じ。


私はフィギュアスケートをやっていたことがありますが、スピンでも、最初はゆっくりなのにだんだん凄い勢いで回転しちゃいますが、あれに似ているなぁ汗うさぎなんて最近思っています。

歳をとってきたからなのか、そういう時代なのかよくわかりませんが・・・

 


さて、先日、西東京市で釈正輪老師の講話会を主催してくださる方がいらして、そこに伺う途中に「田無神社」があるので、神社に寄ってから伺いました。

 

田無神社の御祭神は龍神様。

五龍の神社ということだけ知っていたのですが、何といっても今年は「辰年」!!

これはいいチャンスと思い、初めて伺いました。

 

青龍・赤龍・白龍・黒龍・金龍それぞれが五行思想に基づいてそれぞれの方位を護って下さっているということで、大きなイチョウの木イチョウもそれぞれの龍のご神木となっていました。

 




とても素敵な神社照れドキドキ

 

大国主命様や弁財天様もおられ、立派な青龍さんにもご挨拶をして、帰る間際に黒龍さんにもご挨拶をして帰ってきました。

 

それから約5時間後、みなさんと一緒にお食事をしていましたら、レストランにボロボロと降ってきましたラブラブ

 

なにが、って、ご存知の方はたくさんいらっしゃいますが、「精霊ももちゃん」からのプレゼントびっくり

 


(くまちゃん達❤️)


私と釈老師が一緒にいる時は、ほぼ9割現れる精霊さん義理チョコ

 

精霊さんなのか、なんなのかはもちろんはっきりとわからないのですがあせる

とにかく色々なものを人数分空中から出してくれるんですにひひ

 

かれこれ13年くらい毎月、毎日のようにお仕事の度にもらいますラブ

 

初めて遭遇した方も多かったので、皆さん「ももちゃんが来た~!」と喜んでいました爆  笑

 

と、そこへ私のカバンに何かが入ったようで???

 

見てみると、真っ黒い石が!?

さっきまでこんなの無かったのに汗

 

(大きさは4センチくらい)


 

どうやら黒曜石のようです。


 

魔除けの為にくれた?? 何だろう汗うさぎとずっとわかりませんでした。

でも、なんだかすごいパワーを感じていてずっとカバンの中のポーチにしまって持ち歩いていました。

 

 

その2日後の夜のこと・・・お月様

 

 

大阪の住之江区で講話会があったのですが、みなさんと食事をしながら歓談中、なぜか「田無神社」の話に。


大阪の人達なのに、2人が行ったことある!と。そして一人は「行きたいと思ってるんですよね!」と。

 





「なんで?東京とはいってもなかなか行きにくいところにあるのよ?」

「何で知ってるの?」

 

と私はびっくりして聞きましたうさぎ

 

すると、スラムダンクのアニメで出てくるらしいこと、そして、あるスピリチュアルの有名な方がパワースポットとして紹介していたからということがわかりましたゲラゲラ

 

「実はおととい行ってきたの照れ」と、撮ってきた写真を見せていると、その中の黒龍さんの写真を見た老師が、「よく見せて?」と言ってスマホの写真を拡大しました。




 


「え、ちょっとこれびっくりマーク」と老師。

 

その時、私が大事に持っていた黒曜石をみんなに見せていた後だったのですが、なんとその石が写真に写っていたんです!!ガーン


老師はこの黒い石の左の白っぽいのが、クワガタか何かの虫と思って拡大して見てたそう。


(下の方を超拡大!)



これはもう、びっくり仰天!!

写る角度でわかりにくいのですが、傷とかも全く一緒なんです。

 

ここで田無神社の話が出なければ、そしてみんなに写真を見せなかったら、ずっとわからずじまいだったのですよね。

 

なんと、黒龍さんのところから飛んで来ていたのですガーン!!ラブラブ龍

 

実は今年は、辰年の中でも黒龍の年なんだそう。

それで、神社でも黒龍さんのお守りを買おうと思ったらそれだけ売り切れていて買えませんでした。

(黒龍・金龍・白龍さんが売り切れでした)

2月になったら入るというので、また来月買いに行こうと思っていましたがラブラブ

 

なんと有難いことでしょうラブラブラブ

 

お守りを買えなかった代わりなのか?

もしかしたら、ももちゃんが黒龍さんに「この石ちょうだいチュー」って言ったのか?

わからないけど、それも想像するだけでほっこり幸せラブラブ

 

この石は持っているとすごく気持がよくて、たぶん癒しのパワーがあるのでしょう。

私もヒーラーなので、これでパワー倍増ということかな照れ

 

 

新年から、めちゃくちゃ不思議な出来事でした音譜

 

 

今年はさらに龍神様とご縁をいただけるような気がします音譜ラブラブ

一緒にいる皆様もだと思いますよ!!ラブラブ

 

 

次は何が起こるか楽しみですラブ

 

 

 

赤荻 由那

 

シャムロッククリエイティブ株式会社

info@shamrock-creative.com