Nani ka Pua!!

フラワーデザイナー・ロミロミセラピスト Napuaのブログ。

大好きなお花・Hawaii・フラ・ロミロミ・レイキを通して出会った日々の
「素敵♪」を綴ります。


テーマ:

ALOHA虹 Napuaです。

 

あっという間に明日から3月ですねレイ

 

立春を過ぎてから肌寒さはあるものの、すっかり春の日射し、陽気になりました桜**

 

 

1曲ずつのフラレッスン、今日(2/28)で今クールは最後のレッスン。

 

3月14日(火)から新クールがスタートしますフラガール

 

 

次回のテーマ曲(レッスン曲)は「Ka Pua U´i」 (カプアウイ)

 

 

優しく甘い歌声で、愛する人を花に例えて唄う美しいラブソングですレイ

 

「愛しています、愛しい人よ あなたは選ばれた花・・・」で始まるこの曲は、

 

恋人へのラブソングでありながら、もともとは作者の孫娘に向けて書かれた曲。

 

目にいれても痛くない、可愛い可愛い孫娘。おじいちゃんの目から見て、存在そのものが

 

愛しくて可愛くてたまらない・・・・

 

そんな光景を想いながら聴いていると、父やおじいちゃんを想い出して、

 

なんとも嬉しく微笑ましい気持ちになりますラブラブ

 

全体を通して特筆すべきは、

 

「選ばれた美しい花(愛する人)は両親の喜び、先祖に守られた天の花のような人」

 

という歌詞に表されるように、私達一人ひとり、誰もが先祖に守られた天の花、だということ。

 

誰もが愛されている特別な存在。

 

そのことをもう一度想い出して、いま、ここにいられることの喜びが、じんわりと自分の

 

内側から自然に湧き上がってくる・・・そんな曲じゃないかな。

 

3月は桃の節句ぼんぼり 女の子であること、愛された存在であることを表現、実感できる

 

この曲をレッスン曲に選びました。

 

新クールは全8回で1曲を踊ります。基本ステップから毎回復習をしながら、ゆっくり

 

進んでいきますので、初めての方も大丈夫音譜

 

軽やかなハワイアンソングにのって、楽しく身体を動かしましょう音譜

 

        「1曲ずつのフラレッスン♪」  3/14(火)~

 

 

<日程> 全8回   *追加レッスン、別日にも振り替え可能です。気軽にご相談ください

 

 第1回目 2017年3月14日(火)  13:30~15:30

 

 第2回目 2017年3月28日(火) 13:30~15:30

 

 第3回目 2017年4月11日(火) 13:30~15:30

 

 第4回目 2017年4月25日(火) 13:30~15;30

 

 第5回目 2017年5月9日(火)  13:30~15:30

 

 第6回目 2017年5月23日(火) 13:30~15:30

 

 第7回目 2017年6月6日(火)  13:30~15:30

 

 第8回目 2017年6月20日(火) 13:30~15:30

 

<レッスン・テーマ曲> 「Ka Pua U´i」

<場所>   板橋区・大山 「Pulelefua」にて

<ナビゲーター>  荒井理絵Napua

<参加費>   全8回 ¥17000
 
      単発参加 1回 ¥3000 (全8回・追加&振替・お休み可能です)


<持ち物> お持ちの方はパウまたはギャザースカート (ない方はお貸しします)

        Tシャツ・汗拭きタオル・飲料水・筆記用具・ノート など


ハワイアンキルト5 お申込み・お問い合わせは・・・

dailys_air☆yahoo.co.jp (お手数ですが☆を@に変換してください)

または、Pulelefuaホームページ

 http://pulelefua.jimdo.com/

の「お問合せ」より・・・


プルメリア お名前(ふりがな)

プルメリア ご連絡先 (携帯電話番号、HPよりお問合せの方はEメールアドレスもお願いいたします)

プルメリア フラの経験 あり・なし

プルメリア ご希望の日時


をお書き添えのうえ、お気軽にご連絡くださいませ。


みなさまと踊れることを楽しみにお待ちしておりますハワイアンキルト5



今日もキラキラでキラキラ
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ALOHA虹 Napuaです。

 

所用があり午前中のデパートへ。

 

ちょっと空いているデパートで、なんでもないときに何でもないものをみるのは

 

楽しい音譜

 

こういう時には和の生活雑貨を見るのが好き。

 

どうしても必要じゃないけれど、ちょっとおしゃれな和食器とか、手ぬぐいとか、

 

あるといいなのものを時間を気にせず見る。

 

新調したかったテーブルクロスがセールになっていたりで、4枚まとめ買い音譜

 

もう1つ、秘かに好きなのは仏壇・仏具のコーナーでラブラブ

 

ピカピカのおりんや、揃いの仏具やお軸を見ていると、1人、萌え~となってしまう。

 

今日は仏具売り場がお目当てだったのだけれど、

 

ひと続きになっているお香売り場や、茶道具売り場もゆっくりと見て、いつかこんなの

 

欲しいな~、と妄想しつつ。。。

 

年々、こうした売り場や扱っている商品が少しずつ縮小されていくのは淋しいけれど、

 

少し背筋がピンと伸びるような、ほんのり心が豊かになるお買い物なのでした。

 

 

 

お土産は向島・言問団子(ことといだんご)。

 

おうちでゆっくりお茶を淹れて一息。。。

 

こし餡、白餡、味噌餡の小さなお団子です。

 

中でも好きなのは味噌餡ラブラブ 甘すぎず、もちもちのお団子で美味しかった~

 

こちらもまた大好きな「諸国名菓」のコーナーで音譜

 

毎週月曜日の入荷のようですが、午前中だとまだ残っていて、久しぶりにいただきました。

 

夕方には売り切れ必至あせる

 

 

パッケージもまたレトロで可愛いのですよ~

 

 

 

ゆったりな和のお買い物でしたみたらしだんご

 

 

今日もキラキラでキラキラ福

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ALOHA虹 Napuaです。

 

先日、1/10火曜日は「1曲ずつのフラレッスン♪」の初レッスンでした虹

 

久しぶりにみなさんの元気な笑顔に逢え、一緒に踊れることに感謝です。

 

 

11月からのレッスン曲 「Po La'ila'i」(ポーライライ) も残りあとわずか。

 

基礎のステップに加え、今年はより細かい動きにも気を配り、より表情豊かに踊る!のが

 

目標です音譜

 

仲間と一体になって踊る喜びをみんなで分かち合っていきたいです。

 

 

私も共に学びながら、次回はどんなワークをしようかな、と毎回ワクワクの日々。

 

みんなにとって初めてのチャレンジは、私にとっても初めてのチャレンジで。。。

 

初めてのチャレンジは、えーっ、どうしよう!できるかな・・・ってコワいことも、、難しいこと

 

もある。

 

昨日まで出来ていたはずのことが、止まってしまったように思えたり、後退してしまったように

 

思える日もある。

 

だけれども、それを乗り越えた時、確実に自分のキャパが広がって、少しずつ少しずつ

 

成長していけるから・・・

 

難しい?!できない?!は、一旦、横に置いておいて、とにかくやってみよう!

 

やってみた先にしか見えないものが必ずあります。

 

 

焦らず、その先の自分を信じて進んでいきたいですね。

 

 

   1歩ずつ1歩ずつ。。。ね虹

 

 

「1曲ずつのフラレッスン♪」は単発でのご参加も大歓迎です音譜

 

初めての方も一緒に楽しく踊っていただけますよ~レイ

 

<今クールの日程>   単発参加 1回 ¥3000

 

●1月24日(火) 13:30~15:30

 

  1月31日(火) 13:30~15:30

 

● 2月7日(火)  13:30~15:30

 

  2月21日(火)  13:30~15:30

 

  2月28日(火)  13:30~15:30

 

 *今回のテーマ曲 「Po La'ila'i」 (ポーライライ)は 2/28(火) が最終日となります。

 

   3月より新しい曲でスタートいたします音譜 (全10回予定)

 

   日程など詳細が決まりましたらご案内しますハワイ

 

 

今日もキラキラでキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。