成功への道・・・フランクリン格言 NO 037 |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

みな様お早うございます107店長のコサックです(^^)

 

 

みな様は

ベンジャミン・フランクリンをしってますか?

 

フランクリンの13の徳目 (思考習慣)

でも知られていますが、、

 

「 Time is money (時は金なり) 」

 

「 もしも財布の中身を

 頭につぎ込んだら、

 誰にも盗むことができない。

 知識への投資が

 最高の利子を生む。 」

 

今日、私達が当たり前のように耳にする格言の出典は、

元を辿ればその多くが彼の言葉に行き着くのである。

 

 

そんなフランクリンの書籍

 

弱さに一瞬で打ち勝つ

「無敵の言葉」

より

 

 

 

 

 

一言を抜き出して

私、コサックが

感じた事を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

037

人脈づくりのマナー

 

「 無知は彼をパーティーに導き

 羞恥心は彼がそこから脱出することを妨げる。」

 

 

私ならどんなパーティーへ行くのか?

どんな人が来るのか?

良く調べてから参加するかを決めます

 

そしてこれは為になる

この人が来るなら是非行きたいと思ったら

即行動です

 

そしてどうせ行くなら少しでもいい席をとり

求める人と会うチャンスを狙います

 

逆にどんな著名人でも

私の尊敬に値する方でなかったら

失礼な言い方ですが

お金を貰っても参加しませんが

 

なので最初から

羞恥心とかは関係ありません

自分の気持ちに正直に行動するだけです

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました m(__)m

 

 

 

☆  FaceBookも連載してます購読はこちらから

  https://www.facebook.com/kosakku107

 

 

 

【 ヘアスタジオ107のライン登録特典 】

 

・初回30%OFFクーポン、ポイントショップカードなど盛りだくさんです

 

・是非気になる方はお友達追加してくださいね!

 

  https://lin.ee/8Y1sU3v 

  

    友だち追加   

 

・髪のお悩み、ご相談、問合せもOKです ニコニコ

 

 

 

☆★ 類似記事 ★☆

 

♡ 信長の草履

♡ 人間関係での調和のコツ

♡ 傾聴力を身に着ける

♡ 承認力を身に着ける

♡ 観察力を身に着ける(1)

♡ 観察力を身に着ける(2)

♡ 質問力を身に着ける(1)

♡ 質問力を身に着ける(2)

♡ 質問力を身に着ける(3)

♡ 質問力を身に着ける(4)

♡ 肯定的解釈を身に着ける

♡ 肯定的解釈を身に着ける(2)