先月はお誕生月でした誕生日ケーキ

 

JR四国全線と土佐くろしお鉄道全線の特急列車、ジェイアール四国バスの路線バス(高速バス除く)が乗り降り自由になる『バーステーきっぷ』を利用して、2泊3日で四国を旅してきましたビックリマーク

 

利用できるのは、誕生月の連続3日。

 

 

12月は利用できるのが年末しかなくて。

一年の疲れを癒しに温泉やグルメを楽しんできました飛び出すハート

 

3日間では四国1周できず、愛媛から高知をぐるっと半周しました音譜

 

旅日記はこちら下矢印

1.神戸から新幹線・特急しおかぜで松山へ&じゃこ天うどん

2.つつじとみかんのマンホールカード@愛媛県伊予市

3.みかん電車で松山城へ&蛇口からみかんジュース

4.マドンナ珈琲&セパレートティー♪夏目マドにゃんに出会いました@漱石珈琲店 愛松亭

5.道後温泉坊っちゃんカラクリ時計&ヤブツバキ&火の鳥のマンホールカード@愛媛県松山市

6.愛媛名物☆松山鯛めし・八幡浜じゃこ天炭火炙り・ふわふわじゃこカツ@金兵衛

7.八幡浜ちゃんぽんのキャラクター「はまぽん」と「マーマレード」のマンホールカード@愛媛県八幡浜市

8.宇和島城&宇和島鯛めし@ほづみ亭

9.牛鬼のマンホールカード@愛媛県宇和島市

10.JR予土線の海洋堂ホビートレイン☆かっぱうようよ号~四万十川を眺めながら~♪

11.NAKED夜まつり高知城☆仁淀ブルーの並木道&鳴子トンネル&プロジェクションマッピング

12.黄金色のパリパリ野菜たっぷり屋台餃子@屋台安兵衛

13.高知の日曜市でいも天&藁焼き鰹のたたき塩・タレ定食&希少な鰹ハランボ@明神丸

14.愛媛・高知のお土産☆一六タルト ゴディバ&伊予柑・坊ちゃん&マドンナだんごなど♪