JR松山駅でじゃこ天うどんを食べた後、

 

 

列車に乗って伊予市のマンホールカードをいただきに行きます🚃

 

宇和島方面へ向かい、伊予横田駅で下車。

 

無人駅ですあせる

 

配布場所の『ウェルピア伊予』まで歩きます。

あの高い塔はなんだろう~?

 

約15分で到着。

 

あの塔は、『ウェルピア伊予』の施設でした爆  笑

 

鳥ノ木駅が最寄り駅とする案内もありますが、伊予横田駅からは道がわかりやすく歩きやすかったです。

 

館内へ入ります。

お正月の準備ができてますね門松門松

 

 

『ウェルピア伊予』は都市総合文化施設で、宿泊、会議場、宴会場、レストラン、スポーツ施設、大浴場もあります。

 

 

受付でマンホールカードをいただきました。

 

伊予市は2005年に伊予市、中山町、双海町の1市2町で合併。

旧伊予市の市花「つつじ」と、特産物の「みかん」をデザインしたもので、温かみのある春の風景を表しているそうです。

 

愛媛県だけにやはりみかんに目がいきますねオレンジ

 

座標蓋はウェルピア伊予の敷地内にあるとあったのですが、奥まったところにあって少しわかりづらかった驚き

この辺りに。

 

 

売店には特産品が並んでいますオレンジ

 

探していた「甘平(かんぺい)」のジュースがあったので買ってみましたオレンジ

甘平は、愛媛県のオリジナル品種で、「西の香」に「ポンカン」を交配したもの。

職場の人が絶賛していたんですよね飛び出すハート

できれば生果で食べたかったけど、見つけられなかったのでストレートジュースを。

 

レストランのバイキングも人気のようで、ランチタイムのスーパーバイキングは1,200円で食べ放題ビックリマーク

時間があればここで食べるのもよかったかな。

 

松山へ戻ります~🚃

 

■伊予市マンホールカード配布場所