四国バースデーきっぷの旅1日目🚃

 

四国までは、新神戸から新幹線で岡山へ新幹線

 

岡山から特急しおかぜ1号で松山へ向かいます🚃

 

自由席利用のきっぷなので、年末ということもあって早くホームに行って並びましたが、始発だったこともあってか満席になることなく座れました照れ

 

四国バースデーきっぷは、児島駅から使用可能になるので、児島までの特急券と乗車券を事前に購入しておきました。

 

松山まで約3時間、結構乗りますね口笛

松山駅に到着。

 

まずは腹ごしらえ~笑

駅構内の『かけはし 松山店』へ。

 

 

ホーム側からも入店できますが、立食いで狭いですあせる

 

改札を出てから入店すると、椅子もあって広い店内でした。

 

メニューはうどんとお蕎麦。

天ぷらもありますね。

 

鍋焼きうどんいいなぁラブ

温まりそうルンルン

 

でも、きっと愛媛じゃないと食べれないじゃこ天うどんをいただきます。

年末なのでそばの方がよかったのですが、名物はうどんのようなのでウインク

 

夫も私もじゃこ天うどんを注文。

 

じゃこ天がどーんと乗ってます。

じゃこ天美味しい~飛び出すハート

 

お出汁は、いりこ出汁かな。

うどんは讃岐のようなコシはないけど、美味しいうどんでした。