普通がいいじゃん!! -4ページ目

緩ポタ?

晴れ今日はenoさんと宮ケ瀬ポタに行ってきた。

昨日のビール前夜祭の残りが多少あるもののまあまあ快調。

小倉橋からのルートで行きましたが、今まではお宮に着く頃にはかなり足に疲労感が着てましたが、やはりロードは楽でした。

ふれあいPは天候に恵まれたせいか、バイクが沢山。お馴染みさんも勢ぞろい、皆さん元気そうで良かった。ニコニコ

普通がいいじゃん!!      普通がいいじゃん!!

お宮から北岸~R412で厚木へ向かい。途中enoさん号と交換して走りましたが、かなり印象が違いますねー。特に転がりの良さにはビツクリです。足回りがしっかりしていて安心感があります。グッド!

同じカーボンでも結構変わるもんです。

お昼は厚木「囲」でつけ麺頂き、相模原のマックでコーヒーコーヒータイムして解散となりました。

ロードでは2回目の走りとなりましたが、背筋と手のひらの痛みは多少無くなりました。まだまだポジションが良いのかどうか分かりませーん。もう少し乗ってみてます。目

とりあえず満足

先週の納車後、初めてのポタをブビさんと江ノ島へ行って来た。

くもり晴れ天気はまずまず、9時半座架依橋コンビニ集合し寒川コースで江ノ島目指します。

途中ブビさんに試乗して頂ながら、早めのお昼を寒川「大正麺業」で味噌ラーメン頂き
気持ちいい海岸ロード堪能し、定番マークでコーヒータイム。

普通がいいじゃん!!      普通がいいじゃん!!

帰路は来た道ピストンで帰りました。

走った感想は、漕ぎ出しはそんなに軽いとは感じられなかったー。しょぼん(ブビさん号はメチャ軽かった!!)

路面からの振動吸収は◎かな!止まらずにズーと走り続けられるとイイ感じ。ニコニコ

ポジションは前傾きつくないんだけど、オイラが×。手のひらと背筋が痛い。(筋力不足)ショック!

総合的には○。大事に定年までは乗るぞー。チョキ

本日の走行距離 80km Avr22.5km Max38.4km

やっと来た~

ニコニコ本日、ジャイアントのロードバイクが無事に納車されました。

昨日enoさんとの秦野「震生湖」ポタ反省会を町田のお酒日本酒がおいしいお蕎麦やさんで、飲んでた時、中島サイクルより入荷の連絡あり、無理を言って納車させてもらいました。

普通がいいじゃん!!    普通がいいじゃん!!

27日 秦野 震生湖ポタ                 二宮 「生竜」 塩らーめん

くもり今日は曇っていて今にも雨が降りそうな気配でしたが、何とか降らず助かりました。

ブビさんもスキー疲れ&多忙の中、駆けつけて頂き感謝です。しかも納車プレゼントまで頂きありがたいです。

ポジション出しとか、小物取り付けなど時間がかかりましたが16時に引渡しが完了。ディスプレイスタンドと予備チューブ、チェーンオイルをかなりベンキョウして頂き、中島サイクルさんにも感謝!!ドキドキ

普通がいいじゃん!!      普通がいいじゃん!!

天気が怪しかったので、尾根緑を軽く走って帰宅しました。初めて乗った感想は、やはり軽い分だけ楽に走れ、路面からの振動もさほどきつくないかなーと言う感じでした。
今後走りながら体を慣らして行きたいと思います。チョキ

enoさんブビさん、今度試乗して下さいネー。パー

ヤビツチャレンジ

晴れDASH!今日はブビさんにお誘い頂き、ヤビツ峠に自転車自転車で登って来ました。

ゆっくりのスタートで相模川座架依橋-厚木-R246で名古木に11:00過ぎ到着。
とにかく山登りに備えて無理せずマイペース、善波峠の長さに疲れ果てるも残りの体力は6割り位は残ってた。チャレンジ前にセブンで栄養補給し、11:22名古木スタート。

初めは緩い坂がつづくけどだんだんと坂がキツク、蓑毛バス停付近では7km/hまで落ちひたすらがまん。菜の花台手前で12:00の鐘が鳴り、頑張れば1時間切れるかもと思いつつも足は回らずヤビツ峠には1時間6分で到着しました。残念!!ショック!
ブビさんは10分前に到着しており、さすが若さ!グッド!

普通がいいじゃん!!

帰りは来た道戻りの、楽しいダウンヒル。車を突っつきながらあっと言うまにR246.
遅めのお昼を、伊勢原「基」でつけ麺を頂き、厚木のコンビニでソフトクリームソフトクリーム食べ、なんとか我が家に到着出来ました。

普通がいいじゃん!!     普通がいいじゃん!!

中々楽しい山登りでした。ロードバイクが納車されたら再チャレンジしてみようと思います。
次回は1時間を切るぞー。

本日の走行距離 97km

久々バイク

晴れ今日は、早朝に会社行事があり、ついでにバイクツーでも思いバイクで出動。
3ケ月以上放置していたので中々エンジン掛かりません。ショック!でもチャージャー繋いで何とか始動。

普通がいいじゃん!!      普通がいいじゃん!!

8時過ぎには、お宮到着しましたが、周辺の道路にはまだ雪雪が残っていて路面もエンカルウエットでコンディション悪いです。予定では山中湖往復を考えてたんですが、急きょ変更しお土産だけ買って帰宅となりました。しょぼん

自転車午後は、ブビさんから譲って頂いた、MTBロードタイヤを交換するために「中島サイクル」にて、フレンチチューブ購入し早速タイヤ交換しました。さすが値段が高いタイヤは走りも軽いネー。ビビさんありがとう。パー
オイラのロードは3月下旬ころ入荷という情報でした。GWには間に合いそうで良かったー。ニコニコ

チャリで宮ケ瀬

晴れ散歩がてら自転車チャリで宮ケ瀬に行って来ました。

今日は天気良かったのですが、朝から台風風が強かったー。

宮ケ瀬までは定番ルートの小倉からです。関の交差点当たりから道路脇には先週の雪雪がまだ残ってます。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

1時間半程でお宮到着。風が強く掻いた汗が急に冷えます。ふれあいで甘酒飲んでちょぴっと休憩し、お馴染みさん探すも本日は休業みたいでした。しょぼん

回り道して帰る気もなく、お昼には我が家到着しました。

バイクでお宮へ行くにはもうチョット先になりそうです。ショック!

吾妻山公園

晴れ今日は、二宮にある吾妻山公園へ行って来ました。自転車

以前テレビや新聞で紹介されていて、菜の花越しに写る富士山が印象的だったので、また距離も50kmも無くチャリポタにはちょうどいい感じなので早起きして行ってきた。

朝8:30出発し、海岸線まではいつもの寒川ルート、R134を大磯まで走りRIで二宮へ。家から3時間、40km位でした。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

吾妻山へ登る道が良く分からなくてうろうろしてると、案内の方がいたので助かりました。駐輪場らしき所もなく押して歩けばチャリでもOKと言われたので押し歩き20分位で頂上に着きました。(できれば、駅とか駐車場にチャリ置いて登った方がよかった)

頂上からの景色はサイコウ、伊豆半島が近くに見えます。富士山富士山も少し雲がありましたが、良く見えました。
手軽に登れる場所なので、かなりの人手でした。
富士山見ながらコンビニおにぎり食べて下山しました。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

帰路は、RIで大磯まで戻り、県61で伊勢原方面へ行き、小田厚側道で厚木へ出て、相模川サイで我が家到着でした。

出発8:30 帰宅15:00 走行距離85kmでした。

チャリ+ハイキング

晴れ今日は風も無く天気良かったので、高尾山に登って来た。

自転車朝9:00チャリで出発し京王高尾口に10時過ぎ着。駅にチャリを置いて、ケーブルカー登山口でコーヒーコーヒーブレイクし10:30上りはじめた。

普通がいいじゃん!!

走る人今回は、稲荷山コースをチョイス。このコースは南側に面していて日差しが暖かい、舗装は無く山道なので気持ちがいい。約1時間ほどで山頂に到着した。この時期でもハイカーは沢山いて、頂上は満員状態なので少し先の「もみじ台」で富士山富士山見ながらおにぎりコンビニおにぎりで昼食です。

普通がいいじゃん!!        普通がいいじゃん!!

下りは、薬王院経由のメインルートで下山し、30分ほどで登山口駅到着しました。今回は一人だったのでペースは早めで、その分足の疲れも多かった。
ふもとでコーヒーコーヒーブレイクし、13:00出発し、チャリでの帰路は、電車高尾から中央線沿いに八王子まで行きR16~尾根緑で14:30到着でした。
結構頑張ったので、2~3日は筋肉痛と付き合わなければ・・・。しょぼん

本日の走行距離 チャリ:45km、徒歩:6km。 9:00発14:30着でした。

始まりは

くもり晴れ今日は自転車チャリで宮ケ瀬まで行って来た。

8:30に出発し愛川から三増トンネル抜けて串川経由し、ふれあいPへ。電光掲示板では5℃と表示されていて、うす曇で大変寒かったー。お馴染みさんもたった1人、一応挨拶して退散しました。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

帰りは、宮ケ瀬から清川抜けて温泉飯山温泉を経て厚木へ出ました。ラーメン昼は「囲」でつけ麺あつもり頂き、大満足で相模川サイで帰宅となりました。

年末年始のビール食っちゃ寝生活がたたり、足取り重く大変疲れたー。

明日から仕事始めです。

なんだかんだで77kmも走った。べーっだ!

早朝箱根ツー

晴れ連休2日目、今日はMVヒデさんとバイクで早朝の箱根を走って来ました。

ルートは6月27日に行ったルートとほぼ同じで、西湘-箱根新道-芦ノ湖スカ-長尾峠-御殿場-明神峠-山中湖-道志ルートでした。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

富士山朝から天気いいし、車も少ないし、ほぼ気持いいペースで走れ事故も無く帰って来れました。ニコニコ

朝5時過ぎに家を出たので11時には「ふれあいP」に到着しました。午前中のプチツーで、走行距離200km位でしたが、かなり疲れました。ショック!

帰りがけに、モトフットでFタイヤ交換し、連休2日目の行事終了です。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

明日は、自転車チャリでポタポタ予定です。