普通がいいじゃん!! -3ページ目

江ノ島ポタ

晴れ今日は、江ノ島にポタしてきました。

最近は山方面が多かったので、平地&江ノ島は久々でした。

朝7:00過ぎスタートし、寒川経由で江ノ島へ。まだ日差しは暑いですが、木陰に入れば汗が引いて気持ちいいです。

普通がいいじゃん!!     普通がいいじゃん!!

帰路は境川サイを走り、お昼前には帰宅しました。一人で走るとマックもソフトも食べず、コンビニでガリガリ君食べただけでした。

この所ヒルクライムが多かったので、坂が無いと何かサビシイ感じ。

走行距離 83kmでした。

久々バイクツー

晴れ今日は会社関係の方と小淵沢方面にツーリングして来ました。

このクラブは走りが緩いので久々バイクのオイラには丁度よかったです。チョキ

今回のツーは10台でした。ハーレーからスクーターまで多種多様のクラブです。

愛川町を8:30と遅めの出発で、相模湖ICから中央高速で小渕沢ICまで走り、目的地の富士見高原にある「八ヶ岳カントリーキッチン」でランチ。ナイフとフォークステーキ丼を頂いて来ました。1800円と値段がイイですが、お肉のボリュームもあり雰囲気もそれなりにイイ感じ。たまにはいいよネー。ニコニコ

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!
普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

帰路は清里方面へ走り、須玉ICから高速でバビューンと帰りました。

走行距離320kmでしたが、チャリの100kmより疲れた感じ。体は動かしていないのにねー。

明日は自転車チャリへ乗ろうー。

バイク談義

くもり晴れ6月の会社バイクツー以降動かしてなかったので、久々CBでお宮へ行って来た。

お宮はこの暑さとお盆と言うことでバイクは少なめ、お馴染みさんも一人二人。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

一人ぼーとしてると、エンフィールドのお馴染みさんから声を掛けて頂き、しばしのバイク談義。
宮ケ瀬情報とか美味しいお店の話とか3時間近くも話し込んでしまった。目

やっぱお宮はイイなー。ニコニコ

収穫

今年も、家庭菜園に挑戦しました。

植えた苗は、トマト大玉、プチトマト、ピーマン、キュウリです。
収穫できててるのはトマトのみ。大玉トマト食べましたが美味しかったー。ニコニコ

普通がいいじゃん!!     普通がいいじゃん!!

プチトマトはほったらかしでもドンドン実が生ります。
キュウリは枯れてしまったー。ピーマンはこれから実が生りそうな感じ。

普通がいいじゃん!!

毎日暑い日が続いてますが、野菜にとっては大事な太陽ですね。チョキ

昨日は裏ヤビツ

自転車昨日は裏ヤビツへポタしてきました。

晴れ朝5時起きして6時に出発。
今回はMTBでチャレンジです。
平日とあって小倉~串川間はトラック多くヒヤヒヤでした。叫び

宮ケ瀬で小休止し9:30には峠到着しました。
裏ヤビツルートは木陰多く涼しく走れるので好きです。見かけるチャリダーが1人だけで寂しいですが、車も無

く快適でした。ニコニコ

普通がいいじゃん!!      普通がいいじゃん!!

帰路も裏ヤビツです。大変な思いをした分だけロングダウンヒルは超快適でした。
「きまぐれ喫茶」は準備中で残念でした。

宮ケ瀬に着くとそこは30℃超えの暑さでクラクラ来ます。
宮ケ瀬まで車で来れば良かったと後悔しますが、しかたなく自走で帰りました。

ちょうどお昼に帰宅し、シャワー浴びてビールビール飲んで昼寝ー。ぐぅぐぅ

この暑さでは、1~2時間のポタが良いのかも・・・

走行距離 92km

チェーン交換

自転車通勤チャリの走行距離が6000kmを超え、Fスプロケに隙間が出てきたので、チャーンを交換してみた。

チェーンは6~8段用で下位グレードの物(1400円)、ついでにチェーンカッターも購入SHIMANO製(2700円)。

普通がいいじゃん!!      普通がいいじゃん!!

交換は古いチェーンを切って、長さを合わせて付けるだけで簡単でした。グッド!

新品チェーンと比べてみたら半コマ位伸びていた。

ついでにホイルベアリングのグリスアップも行い、しばらくは大丈夫でしょー?べーっだ!

チャリで都内へ

晴れ昨日(6/12)は都内へポタしてきました

1ケ月近くロードバイクに乗っていなかったので、久々ロングです。

最初は横浜でも行こうか?と出発したんですが、すぐに変更。皇居に行こう!!
と言うことでルートも適当に、世田谷街道で渋谷を目指します。

出発が6:30と早かったので8時過ぎには渋谷到着。神宮当たりをポタポタし、皇居を目指しますがどう行くのか道が分かりません。ショック!

普通がいいじゃん!!

交番のおまわりさんに聞くも「oo交差点をoo街道に行くと・・・??」と教えて頂きましたが、田舎者のオイラには分かりませーん。ガーンとりあえず東京駅目指し、途中の駅案内を頼りに行くと、電車中央線沿いに走っている見たいで、やっと東京駅到着しました。東京タワー

普通がいいじゃん!!      普通がいいじゃん!!

皇居の案内版を頼りに行くと皇居到着。市民ナンラーが走ってます。オイラもチャリで皇居一周して、さてどうやって家に帰るかーと考えていると国道1号の看板が見え、これなら多摩川か鶴見川で帰れると思い国1を走り、途中から国15号に乗り結局鶴見川で帰ってきました。

普通がいいじゃん!!

意外に都内が近いことに驚きでした。また、行って見たくなりました。

走行距離 120km  6:30発 15:00着

甘くなかったー

くもり晴れ昨日(5/15)自転車チャリ+走る人ハイキング行って来ました。

今回は大山です。

朝7:00MTBで出発。のんびりと厚木経由で、大山バス折り返しまでの激坂をなんとかクリアーして、9:30頃第一駐車場に到着。係員に駐輪場をたずねると4輪スペースの脇に停めてOK、しかも無料でした。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

駐車場からはケーブルカーを使わず、女坂を歩き約40分で下社着。ここから登山道です。
10:30頃登り始め、いきなりの階段と、結構な急坂でかなり体力消耗しましたがマイペースを保ち12:00前に大山山頂到着しました。おにぎりおにぎり食べてしばしの休憩。山頂からの景色は最高です、今回は少し霞んでいましたが、江ノ島も良く見えました。目

下りは「見晴らし台」経由で下社で降りました。こちらは丸太階段が多く、一段一段の間隔が大きく、下り始めて間も無く両足のモモの上側が痛くなり、休み休みの下りとなりました。高尾山で経験していたので安心してましたが、甘かったです。ショック!下社からもガンコにケーブル使わず、男坂で降りました。(これまた大失敗)急な石段の連続で完全にノックアウトしました。ドクロ

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

こんなんでチャリ漕げるのかと思いきや、スピードは出ませんが漕げました。

大変疲れたけど、楽しいポタハイキングでした。ニコニコ

走行距離 チャリ70km+歩き10km

甲州古道

晴れGW最終日、3日のロングポタの疲れもだいぶ取れたので、ハイキングに行って来た。

相模原の広報紙に「甲州古道」のコース紹介がされていたので挑戦してみた。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

JR高尾までチャリで行き駐輪し、高尾駅から小仏行きのバスで終点まで約15分位乗る。GWとあってハイカー多いです。コース紹介では真っすぐ小仏峠に向かうのですが、オイラはチョット寄り道し「景信山」経由で小仏峠に向かいました。景信山727M山頂には茶店があり一杯やりたい気持ちをおさえ下ります。

小仏峠から相模湖方面へしばらく下るとR20にぶつかり「小原」から東海道自然歩道に入り弁天橋を渡り相模湖駅に到着しました。

ルートの要所要所に標識があるので助かりました。(ちゃんとした地図を持たないといけませんね)

もう少し脚力に自信がついたら、高尾~陣馬高原を縦走して見たいです。チョキ

自宅を8:00に出発し14:00帰宅。(帰宅後のビールビールは最高でした)

もう少し

晴れ今日はいい天気だったので、自転車ロングポタして来ました。

ちょっと早起きして、8:00に出発。前回の大楠山ポタが気持ち良かったので、同じルートで走ってみましたが、鎌倉から海岸線にでるつもりが何故か逗子経由になってしまった。

見覚えのある葉山御用邸の交差点から前回ルートに復帰し、大楠山も通り越したあたりで既に60Km超えておりどうするかーと思っていたら「ソレイユの丘」なる看板があり、きっと景色がいいんだなーと思い込み行って見たが、まあーまーでした。かお

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

今回はここで引き返すことにし、葉山の「旭屋牛肉店」でハンバーガー葉山メンチ&コロッケを頂き、海岸線を江ノ島方面にひた走り境川サイで帰って来て、15:30には我家到着しました。途中「イダ牧」でソフトクリームジェラートダブルで糖分補給、イダ牧にチャリ駐車用スタンドが新設されてました。これで売り上げ倍増?べーっだ!

126kmのロングポタでしたが、首と背筋の疲れはあるものの疲労感はあまり無い感じ。坂とスタートダッシュは苦手ですが、ゆっくり流すのにはぴったりのバイクかなって感じました。ニコニコ

次回は是非三崎まで行って見よう。目