甘くなかったー | 普通がいいじゃん!!

甘くなかったー

くもり晴れ昨日(5/15)自転車チャリ+走る人ハイキング行って来ました。

今回は大山です。

朝7:00MTBで出発。のんびりと厚木経由で、大山バス折り返しまでの激坂をなんとかクリアーして、9:30頃第一駐車場に到着。係員に駐輪場をたずねると4輪スペースの脇に停めてOK、しかも無料でした。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

駐車場からはケーブルカーを使わず、女坂を歩き約40分で下社着。ここから登山道です。
10:30頃登り始め、いきなりの階段と、結構な急坂でかなり体力消耗しましたがマイペースを保ち12:00前に大山山頂到着しました。おにぎりおにぎり食べてしばしの休憩。山頂からの景色は最高です、今回は少し霞んでいましたが、江ノ島も良く見えました。目

下りは「見晴らし台」経由で下社で降りました。こちらは丸太階段が多く、一段一段の間隔が大きく、下り始めて間も無く両足のモモの上側が痛くなり、休み休みの下りとなりました。高尾山で経験していたので安心してましたが、甘かったです。ショック!下社からもガンコにケーブル使わず、男坂で降りました。(これまた大失敗)急な石段の連続で完全にノックアウトしました。ドクロ

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

こんなんでチャリ漕げるのかと思いきや、スピードは出ませんが漕げました。

大変疲れたけど、楽しいポタハイキングでした。ニコニコ