甲州古道 | 普通がいいじゃん!!

甲州古道

晴れGW最終日、3日のロングポタの疲れもだいぶ取れたので、ハイキングに行って来た。

相模原の広報紙に「甲州古道」のコース紹介がされていたので挑戦してみた。


普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

JR高尾までチャリで行き駐輪し、高尾駅から小仏行きのバスで終点まで約15分位乗る。GWとあってハイカー多いです。コース紹介では真っすぐ小仏峠に向かうのですが、オイラはチョット寄り道し「景信山」経由で小仏峠に向かいました。景信山727M山頂には茶店があり一杯やりたい気持ちをおさえ下ります。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

小仏峠から相模湖方面へしばらく下るとR20にぶつかり「小原」から東海道自然歩道に入り弁天橋を渡り相模湖駅に到着しました。


普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!


普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!


普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

ルートの要所要所に標識があるので助かりました。(ちゃんとした地図を持たないといけませんね)


もう少し脚力に自信がついたら、高尾~陣馬高原を縦走して見たいです。チョキ


自宅を8:00に出発し14:00帰宅。(帰宅後のビールビールは最高でした)