チャリ+ハイキング | 普通がいいじゃん!!

チャリ+ハイキング

晴れ今日は風も無く天気良かったので、高尾山に登って来た。

自転車朝9:00チャリで出発し京王高尾口に10時過ぎ着。駅にチャリを置いて、ケーブルカー登山口でコーヒーコーヒーブレイクし10:30上りはじめた。

普通がいいじゃん!!

走る人今回は、稲荷山コースをチョイス。このコースは南側に面していて日差しが暖かい、舗装は無く山道なので気持ちがいい。約1時間ほどで山頂に到着した。この時期でもハイカーは沢山いて、頂上は満員状態なので少し先の「もみじ台」で富士山富士山見ながらおにぎりコンビニおにぎりで昼食です。

普通がいいじゃん!!        普通がいいじゃん!!

下りは、薬王院経由のメインルートで下山し、30分ほどで登山口駅到着しました。今回は一人だったのでペースは早めで、その分足の疲れも多かった。
ふもとでコーヒーコーヒーブレイクし、13:00出発し、チャリでの帰路は、電車高尾から中央線沿いに八王子まで行きR16~尾根緑で14:30到着でした。
結構頑張ったので、2~3日は筋肉痛と付き合わなければ・・・。しょぼん

本日の走行距離 チャリ:45km、徒歩:6km。 9:00発14:30着でした。