ヤビツチャレンジ | 普通がいいじゃん!!

ヤビツチャレンジ

晴れDASH!今日はブビさんにお誘い頂き、ヤビツ峠に自転車自転車で登って来ました。


ゆっくりのスタートで相模川座架依橋-厚木-R246で名古木に11:00過ぎ到着。
とにかく山登りに備えて無理せずマイペース、善波峠の長さに疲れ果てるも残りの体力は6割り位は残ってた。チャレンジ前にセブンで栄養補給し、11:22名古木スタート。

初めは緩い坂がつづくけどだんだんと坂がキツク、蓑毛バス停付近では7km/hまで落ちひたすらがまん。菜の花台手前で12:00の鐘が鳴り、頑張れば1時間切れるかもと思いつつも足は回らずヤビツ峠には1時間6分で到着しました。残念!!ショック!
ブビさんは10分前に到着しており、さすが若さ!グッド!


普通がいいじゃん!!

帰りは来た道戻りの、楽しいダウンヒル。車を突っつきながらあっと言うまにR246.
遅めのお昼を、伊勢原「基」でつけ麺を頂き、厚木のコンビニでソフトクリームソフトクリーム食べ、なんとか我が家に到着出来ました。

普通がいいじゃん!!     普通がいいじゃん!!

中々楽しい山登りでした。ロードバイクが納車されたら再チャレンジしてみようと思います。
次回は1時間を切るぞー。


本日の走行距離 97km