吾妻山公園 | 普通がいいじゃん!!

吾妻山公園

晴れ今日は、二宮にある吾妻山公園へ行って来ました。自転車

以前テレビや新聞で紹介されていて、菜の花越しに写る富士山が印象的だったので、また距離も50kmも無くチャリポタにはちょうどいい感じなので早起きして行ってきた。

朝8:30出発し、海岸線まではいつもの寒川ルート、R134を大磯まで走りRIで二宮へ。家から3時間、40km位でした。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

吾妻山へ登る道が良く分からなくてうろうろしてると、案内の方がいたので助かりました。駐輪場らしき所もなく押して歩けばチャリでもOKと言われたので押し歩き20分位で頂上に着きました。(できれば、駅とか駐車場にチャリ置いて登った方がよかった)


普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

頂上からの景色はサイコウ、伊豆半島が近くに見えます。富士山富士山も少し雲がありましたが、良く見えました。
手軽に登れる場所なので、かなりの人手でした。
富士山見ながらコンビニおにぎり食べて下山しました。


普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!


帰路は、RIで大磯まで戻り、県61で伊勢原方面へ行き、小田厚側道で厚木へ出て、相模川サイで我が家到着でした。

出発8:30 帰宅15:00 走行距離85kmでした。