こんばんは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

1月10日はブログ開設記念日

2007年(平成19年)からアメブロ一筋、

執筆続けて 今日で15年となりました

(よう ここまで続けてこられたなぁっと、本音です)

 

フォローしてくださっている皆様、

アメーバ運営局スタッフの皆様をはじめ

検索でお越しいただいた皆々様のお陰です。

 

心より感謝申し上げます。

いつも ありがとうございます。

 

はじめましての方へ

食生活アドバイザーと

カラーコーディネーターの

資格を活かし、

おいしく、栄養豊富な

旬の食材を中心に使った

彩りのいい料理をご紹介をしています。

 

おうちで簡単につくれように、

わかりやすく画像解説していますので、

フォローしていただければ、幸いですおねがい

 

 

 

 

 

このブログ特徴

・旬の食材を中心に調理。

・ヘルシーでカラフルなレシピの提案。

・料理初心者の方でも下ごしらえから

調理の工程が把握できるように

画像解説しています。

 

コンテンツ
①毎月1日は前月の【反響の高かったレシピ】と

   今日の献立【○○年○○月号】をご紹介

   (1月は不定期)
②日常の料理レシピ

③行事(イベント)、季節料理、

  気温に応じた風邪対策、暑さ対策など

  レシピのまとめ記事をご紹介。

 

調理家電や器具などの

ご紹介もしていきたく思っています。

 

2021年を調査してみると

(googleアナリティクス調べ)

 

ご覧いただいている方

女性72.8% 男性27.2%の比率で

前年が

女性76.8% 男性23.2%

年々男性の比率が高まっており、

新型コロナの影響で在宅勤務、

料理をはじめる男性が増えているかもです。

ブログ開始 1年目は95%以上が

女性だったので、それから考えると

男性が料理に興味を持たれることは、

本当に嬉しいです。

 

年齢層においては

若年層の構成比が伸びており、

より幅広い層にご覧いただいています。

*()は前年構成比

①35~44歳  27.2%↓ (30..3%)

②25~34歳   22.5%↓ (23.4%)

③45~54歳   20.9%↓ (21.0%)

④55~64歳   10.3%↓  (11.4%)

⑤65歳以上    8.8% ↑ ( 8.3%)

⑥18~24歳    8.1% ↑  ( 5.7%)

 

 

地域別では

①東京 ②大阪 ③神奈川 ④愛知 ⑤埼玉

⑥兵庫 ⑦千葉 ⑧福岡 ⑨北海道 ⑩京都

の順となっています。

 

年々 男性の比率が高まっているのが

嬉しく、またコロナ禍で主婦の方が

献立に困った時のお助け料理ブログに

なれば幸いです。

おいしく仕上げるためのコツを

テーマとした記事は、今後とも

どんどん増やしていきたく思っています。

 

 

ココからは

2021年 人気ランキング

ベスト20のご紹介です。

ご参考 くだされば嬉しいです照れ

 

20位

 

19位

 

18位

 

17位

 

 

16位

 

15位

 

14位

 

13位

 

12位

 

11位

 

 

 

【無限ナスレシピ9選】

美味しすぎてハマってしまう茄子料理

茄子は年中食べることのできる

“時知らず”の野菜。
といっても実際には、7月から9月までが

最も美味しく 栄養価も高い旬の時期です。

一度食べたら、無限に食べてしまうほど

ハマってしまう茄子レシピです。

まとめ記事はコチラ

無限ナスレシピ9選

 


風邪をひかないように、

免疫力を高めるレシピ20選

寒波がやって来たら、嫌な風邪のシーズン。

もちろん個人差もありますが、

健康管理=自己管理かと!?

風邪対策として効果が期待できる

レシピ20をピックアップしています。

まとめ記事はコチラ

風邪をひかないように、免疫力を高めるレシピ20選

 

パスタ史上最高のうまさ!

たっぷりトマトのナポリタン

ナポリタンのソースは

トマトケチャップは控えめに、

トマトピューレーをベースに

隠し味にコンソメやハチミツを使った

まろやかな酸味で味わう

トマトたっぷりのナポリタンです。

作り方はコチラ

パスタ史上最高のうまさ!  たっぷりトマトのナポリタン

 

もっちりさわやか!

ハムエッグのマカロニサラダ

もっちり弾力あるマカロニに

よく合うハムエッグのサラダ

さわやかさにコクある旨みが

広がり、やみつきになるサラダです照れ

作り方はコチラ

もっちりさわやか!ハムエッグのマカロニサラダ

 

だしがきいて激うま!

水茄子ときゅうりの白だし浅漬け

すぐにでも食べられますが、

3時間冷やせば、

冷たく、激うまに!!びっくり

きゅうりはポリポリ!!

水茄子はしっとり

ジューシー~♪チュー

ごはんによく合う浅漬けです。

作り方はコチラ

だしがきいて激うま!  水茄子ときゅうりの白だし浅漬け

 

 

だしがきいて めちゃ旨!

大阪名物 肉吸いの作り方

昆布と鰹に、牛肉の旨みがきいて

めちゃ旨~!!!

ごはんが進む あったか

おかずスープです。

作り方はコチラ

だしがきいて めちゃ旨!大阪名物 肉吸いの作り方

 

チキンと彩り野菜のグリル 

“ぎゅうぎゅう焼き”

チキンは言わずと知れた低カロリーで高タンパク。

しかも代謝を高めてくれる食材です。
野菜をふんだんに使ってオーブンさせた、

チキンと彩り野菜のヘルシーなぎゅうぎゅう焼きです。

作り方はコチラ

チキンと彩り野菜のグリル “ぎゅうぎゅう焼き”

 

 

12分で簡単!ホクホク香ばしい  じゃがいもと玉ねぎの豚汁の作り方8分で簡単!免疫力高まる 

豚肉とポテトの生姜炒め

豚肉、じゃがいも、ピーマンの

3つの食材で作った

今夜のレシピは、

ほんのり甘くピリッと辛み!!

生姜醤油で炒めた免疫力アップレシピです。

作り方はコチラ

8分で簡単!免疫力高まる 豚肉とポテトの生姜炒め

 

3時間漬けるだけの絶品!

ジューシー水茄子

浅漬けの作り方

お皿に盛り、お好みに応じて

鰹の削り節をのせていただきます。

昆布との旨みの相乗効果で

より美味しくなりますよラブ

水茄子の果肉からジュワジュワ~!!

とても瑞々しく、専門店に負けない味わい。

3時間漬けただけとは思えない

染みうまの浅漬けです。

作り方はコチラ

3時間漬けるだけで絶品!ジューシー水茄子の浅漬けの作り方

 

レンジで簡単15分!

ねっとり甘っ!

ホクホクさつまいもの作り方

日頃使うことのない200Wの

低温調理すれば、15分で

ねっとり ホクホク あつあつの

さつまいもを味わうことができますよウインク

作り方はコチラ

レンジで簡単15分!ねっとり甘っ! ホクホクさつまいもの作り方

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

16年目の2022年も

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!