無印良品東京有明プレオープンに行ってきました! ② | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。

おはようございます。

今日は、記事を1度に2つ掲載します!
無印良品東京有明プレオープンのつづきをご覧ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめましての方は、こちらをどうぞ。
整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無印良品東京有明プレオープンに行ってきたお話第2弾です!


東京有明の各種サービスをご紹介します!

まずは、洗剤の量り売りコーナー


空のペットボトルや無印良品の洗剤ボトルに100ml単位でつめてくれます。

アルカリ電解水、トイレ用洗剤、バス用洗剤、衣類用洗濯洗剤、食器用洗剤があります。


お茶やコーヒーの量り売りもあります。


食のコンパクトライフ、とか。
新鮮なものを少しずつ。
無印良品お菓子の量り売りがだいぶ拡がってきましたが、お茶なども、おうちの近くにあったらぜひ利用したいサービスですね!


マフラーの量り売りも!


食品回収ステーション


余った食品を回収してくれるとか!
フードバンク団体を通じて寄付されるそうです。


無印良品以外の衣料品でも回収してくれる
古着回収ステーションもあります。


そして、お店のあちこちに、
挽きたてコーヒーのコーナーがあります。
¥100


ハウルの城みたい(笑)



今度、無印良品東京有明で買ってきたものを
御紹介しようと思います!


今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ